惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『きっと青春が聞こえる』『ススメ→トゥモロウ』聴いてみました 


ススメ→トゥモロウ きっと青春が聞こえる

先日、久々に何かしらのアニソンを買いたい気分だったのでぶらりと寄ってこの2曲を購入してきました。
あれだけどれも気に入ってた『ラブライブ!』の曲たちでしたけど、実は今まで本作の曲をCDとして購入した事なかったんですよね(ぁ
前々から欲しい気持ちはありましたし、せっかくなのでと購入してきた次第なのであります。

左の方には表題作でありアニメ1話の挿入歌「ススメ→トゥモロウ」と3話辺りのファーストライブで使われた挿入歌「START:DASH!!」が収録されていて
右の方にはアニメのEDテーマソング「きっと青春が聞こえる」とカップリング曲「輝夜の城で踊りたい」が収録されています。
うん、改めて聴くとどれもステキな曲ですよねぇ。
「ススメ→トゥモロウ」からはこれからやっていくぞ!っていう元気いっぱいな雰囲気が伝わってきますし、「START:DASH!!」はアニメの中で1番好きだった曲なだけあってカラオケver.で聴いてもむふふって気分に浸れます(何
歌詞以上に奏でられるメロディーが好きなんですよね、この曲。
曲に合わせてメロディーを鼻歌したくなるぐらい、私としてはノレる曲。
u's全員ver.も好きですが、やはり私はこの3人ver.の方が気に入ってるかな。
思い出補正も若干あると思われますがw
前2曲ほどではないものの、「きっと青春が聞こえる」もいい感じですねー。
カップリング曲の「輝夜の城で踊りたい」だけは今回初めて聴きましたが、表題作よりいいんじゃないかと思えてしまうというよくあるパターンに陥ってました(何
何だか、他の曲と違って若干ディスコ調というか少し前の雰囲気を感じさせるというか……いや私ディスコ時代でも何でもないですけど、こんな感じだったのかなと思わせてくれたり。
これら4曲、おいしくもひもひとじっくり味わわせていただきました(´ω`)
スポンサーサイト

2014/01/09 Thu. 15:10  edit

Category: 日記

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1973-32c85a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春が聞こえる【CD きっと青春が聞こえる】

きっと青春が聞こえる(2013/02/06)μ\'s商品詳細を見る アニメ ラブライブ ED曲 きっと青春が聞こえる 青春なノリの歌詞 EDアニメにやられて思わず購入しました

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/01/11 22:36

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。