惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2014年1月期視聴予定作品、曜日ごとのまとめ 




ウィットに富んだタイトルがパッと思い浮かばなかったので、極めて普通のタイトルにしました。
新番組が始まる最初の週は毎日新聞やらネットサイトでTV番組表とにらめっこする事になってるんですけど、そういうのが煩わしく感じたので曜日ごとに視聴する作品(視聴予定の作品も含む)をまとめておきます。
専ら自分が確認しやすくするために作成する次第ですが、よろしければどうぞ。

赤文字…個別に感想記事を書く作品
青文字…簡易感想に回す作品
無色文字…視聴のみの作品


※1/13 『スペース☆ダンディ』を追加
※1/23 『桜Trick』を削除、『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』を赤文字に




月曜深夜

咲-Saki- 全国編
ウィッチクラフトワークス
・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-


火曜深夜

生徒会役員共*
世界征服~謀略のズヴィズダー~(私の地域では1/14start)
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(私の地域では1/14start)


水曜深夜

中二病でも恋がしたい!戀
いなり、こんこん、恋いろは。
・スペース☆ダンディ


木曜深夜

凪のあすから(前クールからの継続)


金曜深夜

該当作品なし


土曜深夜

ログ・ホライズン(前クールからの継続)

2014/03/31 Mon. 23:59  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Plutorさんこんにちは~

>彼女にとって、アキバという街は一体どのようなものに見えたのでしょうか…

ほんとそうでしたね~
明るい街も、食べ物も、自分で地図を見る人も、みんな彼女にとって新鮮な体験だったんだろうなと。

国内旅行もあまりしないうちに、いきなり海外旅行に行ってカルチャーショックを体験するような感じ?
(というか私も海外に行ったことないので想像ですが)

レイネシアの目に映るアキバの街と人々…か。
彼女の驚く様子を通して、逆に普通の人から見た大地人貴族の隔たりぶりも見えるのかもしれないですね~
とりあえず、あんな短いスカートは生まれて初めてなんだろうなと…

ひそか #- | URL | 2014/02/02 17:40 | edit

>ひそかさん

こんにちはー。


>とりあえず、あんな短いスカートは生まれて初めてなんだろうなと…

まったくもってけしからん、街の人々からしてみればご褒美待ったなしのとっても短いスカートでございましたねw

アキバの街に降り立った事でレイネシアは自分の住む世界とは全く違う世界の営みというものを体験する事になったと思うのですけど、多分そういうのってイイ事なんだろうなと思ってます。
例として挙げられていた「海外旅行」に則ってみれば、海外に足を運んでみて自分と全く違う世界の文化なり習慣なりに今回レイネシアが感じたような戸惑いを覚えてしまうのは当然と言えば当然の事でしょうし
そういった「自分の住む世界とは全く違う世界」に触れる事で自身の成長につながるものがいくらかあるのではないのかなと…
もしかしたら、そういう世界に触れる事で自分の住む世界の悪い点・改善すべき点を見つけ出せるかもしれませんし……まぁこれは政治的なお話になってしまうので、レイネシアには関わりづらい内容なのかもしれませんが。
いずれにせよ、お城の中にずっと閉じこもって生活していたレイネシアには今後もそういう戸惑いをたくさん経験して、自身の見聞を広めていって欲しいですよねー。
…うん、なんか話がえらく脱線してしまっているような気もしますが、あえて気にしない事にします(待


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2014/02/07 14:12 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1974-c7a20fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
