惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅢ「追撃の…魔法魔王少女」 




暗ww炎ww竜ww(何




今回は魔法魔王少女ソフィアリング・SP・サターン7世こと七宮智音が六花や勇太の前に現れる話。
今回のメインはやはり、七宮智音という子が一体どういった人物なのか紹介するところでしょうか。
放送室に侵入して六花を呼び出し、早速彼女と魔法バトル(笑)を繰り広げておりましたが……一瞬にして「あー、この子同類だな」って感じましたね(ぁ
2人の超次元魔法バトルの行方を見つめながら、「私なんでこんなの観てるんだろ…」とふいに達観した面持ちになっておりましたw
六花だけでもかなりお腹いっぱいな部分があるのに、まさか六花レベルの重篤な中二病患者がもう1人増えてしまう事になるとは…w

でも、彼女はどうやら勇太の中学時代の知り合いというか友人みたいで?
勇太によると、そもそも彼の「ダークフレイムマスター」は中学校時代の彼女の姿をマネて形になった姿だったみたいですね。
闇の炎になんとやらという決め台詞も、彼女のそれをマネしたものだったみたい。
…という事は、彼女こそがダークフレイムマスターのお師匠様…!?(何


突如姿を現し勇太と再会した彼女は中学校時代となんら変わらないみたいですけど、全く変わってないというのはそれはそれでいい事なんじゃないかなとも思ったりしてます。
この世の中には変わった方がいい事と変わらない方がいい事の両方があるものですからね……人の姿形・雰囲気などがその後者にあたるのかはよく分かりませんけども。
樟葉ともそこそこに仲が良かったみたいで、両親の帰りが遅いからと富樫家で夕飯を一緒に食べてもらう事になったわけですが、再会の喜びを分かち合うように3人で仲睦まじく話す中六花1人だけがちょっぴり置いてけぼりにされてる感じが印象的だったなぁ。
そんな中、この七宮って子はどうして勇太と一緒に暮らしてるのか六花にサラッと話題を振ってくれてますからねー。
その後の勇太と六花の恋仲を心の底から祝福するかのような雰囲気も含めて、きっといい子なんだと思います。
六花なみに中二病をこじらせてる感は否めませんけどねw

「別れの言葉を口にすると、それはその瞬間別れになるんだよ」
いつもこれと言った別れの言葉もなく、転校する時も何も言わずにいなくなったと昔の七宮の事を思い出して少し寂しげに言う勇太に対し、そんな事を言う七宮。
「口にしない限り、別れじゃないんだよ」なんて事も言ってくる彼女を観てると、勇太が彼女の姿に心惹かれて中二病をこじらせていったのも何となく分かってくる気がしますね(´ω`)
勇太の住む部屋のすぐ上の階に引っ越してきたのはおそらくたまたま偶然なんでしょうけど、彼女はどうしてまた引っ越す事になったんでしょうね?
アレなのかな、親が所謂「転勤族」ってやつなのかな…?
別れについて彼女があんな一言を口にしてたのは、別れの辛さや寂しさを何度も経験してるからなのかもしれませんねー。
…いや、単なる思い付きで書いてるだけですがw


2人がいつもやってた鼻コッツンの挨拶を目の前で見せつけられてちょっとばかしイジける六花に、七宮とやったのと同じように鼻コッツンをする勇太。
彼女の登場のおかげで、2人の距離もまたほんの少しだけ近づいた……のかな?
彼女は今後も引き続き登場して物語に関わってくる事になるんでしょうけど、彼女の存在が勇太と六花の関係にどう影響していくのか今後とも観ていきたいところですねー。
次回も楽しみです(´∇`)




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/01/25 Sat. 21:09  edit

Category: .2014年の作品 中二病でも恋がしたい!戀【終】

tb: 6  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1985-16efa25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2014/01/25 23:25

昔の女―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #3】

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第3話 追撃の…魔王魔法少女 中二病でろまんちっく少女が巻き起こす新風―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/01/26 05:23

中二病でも恋がしたい! 戀 第3話 「追撃の…魔法魔王少女」 感想

魔法魔王少女、降臨―

wendyの旅路 | 2014/01/26 15:20

中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅲ 迫撃の・・・魔法魔王少女

中二病2期 第3話。 勇太の旧友、魔法魔王少女の七宮智音。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/01/26 17:15

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔法魔王少女」

もう一人の中二病ヒロイン、七宮智音が登場! 六花と波長のあう中二病ですね(^^; 勇太を巡るライバルになる…のかな?w   ますます中二病が進行している六花の前に現れたのは、勇太の中学時代の友人でもあり、 中二病の原点でもある七宮智音だった。 二人は一目で互いの立場を理解し、戦いへと突入する。 そこにやってきた勇太によって戦いは止められたものの、七宮と勇太の距離が近いこ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/26 22:41

アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第3話「迫撃の…魔法魔王少女」

「こうして俺は七宮智音と再開した」かっての勇太の盟友(?)七宮智音の登場に六花の心は揺れ動く。邪王真眼契約の前に立ちはだかる新たな障害になるのか?とにかく智音と勇太の距離感にあたふたする六花ちゃんがかわいいです!

くまっこの部屋 | 2014/01/27 23:55

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。