惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

凪のあすから 第十六話「遠い波のささやき」 




人を呼んでおいてイチャコライチャコラ、怒られるのも仕方ない(何




今回は波中に舞い戻った光の制服を用意するために美海ちゃんがさゆも呼んで3人で行く事になるのだけども、そこで2人がケンカする話。
5年越しに再び波中へ通うようになった光の様子はまるで今までの事が吹っ切れたように、いつもの光になっていて。
「ダブりの先島です。どうぞ先輩と呼んで尊敬してください」と開口一番クラスのみんなを笑わせたりもして、早速みんなと打ち解けていたのだけど…
美海ちゃんとかあかりとか、分かる人には分かるものなんですね。
いつもの光のように見えるけど、実際はやせ我慢というか空元気でいつもの元気な振りをしているって事。
まぁそれもそうか、やっぱり5年の歳月ってのはそう簡単に埋められるものじゃないですよねぇ。
色々な事が目まぐるしく変わってしまっているけれど、今の光はがんばってそれを受け入れようとしているって事なのか…


光のために紡君が自分の濱中の制服を持って来てくれたけど、丈が合わなくって結局制服を新しく作ってもらう事になったわけで。
当初はみんなで行く予定だったんですが、当日になって晃が熱を出してしまいあかりと至さんは晃の面倒を見なくちゃいけなくなったために光と美海ちゃんの2人だけで行く事になったんですが…
そこで、「やっぱり行くのやめよう」って光は言うんですよね。
これはさすがに鈍感な私でも分かります、お金もかかってしまうしあかりや至さんに迷惑がかかっちゃうから光がそう言ってるって事。
光って、こういう変に人に優しいところがありますよねぇ……優しいというか、周りの人の事を気にかけちゃうというか。
こういった人の厚意は素直に受け取った方が相手も喜ぶのにね、光らしい不器用な遠慮の仕方にちょっと微笑ましい気分になってました(´ω`)

それで、このままじゃ光が行こうとしてくれないからさゆも呼んで3人で行く事になったのですけども。
まーさゆがムッとしちゃうのも分かるぐらい、傍から見ても2人はイチャイチャしてるわけですわw
光の方はその気は全くないわけですから、主に美海ちゃんがですよね。
「何でさゆを呼んだんだよ…」って素で思っちゃうぐらい、見ようによってはカップルっぽかったですよねー。
いやホント、何で呼んだんだ←
さゆが言うには今回美海ちゃんが履いてきた靴は彼女の一張羅……つまり彼女の勝負靴?ってやつらしいですし、波中の制服を作るって話でまとまりそうになっていたところを光の目をゴシゴシこする様子を見て濱中の制服を作ってくれるよう頼んでましたし…
美海ちゃんが光の事を大切に想っていて彼のために良くしてくれているってのは分かります。
でも、そんな美海ちゃんの姿がまだ好きな人が戻ってこないさゆには心苦しくってどうしても妬んじゃうんですよね。
結局2人はケンカして美海ちゃんが飛び出していっちゃいましたが、今回のラストを観るにまぁこの2人なら大丈夫でしょう(ぁ
あえて光が要役だとか言って2人の仲を取り持とうとしなくたって、この手のケンカは勝手に仲直りして勝手に元通りの関係になってるものですからね…w
仲の良い友達って、多分そんなものですから。お互いに相手の事を大切に考えてるから、ケンカの1つや2つしたところで壊れてしまうような関係じゃないんでしょうね。
金輪際口を聞かないような、よほどの大きなケンカをした場合は話は別ですが。


…ところで、海に落ちた美海ちゃんはどうして海中なのに息が出来たんでしょうね?
今の海は潮の流れが複雑に入り組んでいてーって話みたいですけど、その結果何らかの不思議な現象が作用しているのかな…?
そして、どうやら要も戻ってきたみたいで……これはまた、波乱が一波くるんだろうなぁ。



次回「ビョーキなふたり」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/01/26 Sun. 12:57  edit

Category: .2014年の作品 凪のあすから【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1986-899d7615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 16話「遠い波のささやき」

美海だけずるい! 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/01/26 22:30

凪のあすから 第16話「遠い波のささやき」

光と美海が仲良くしてるのに、要と会えないままのさゆが辛いですね…。 その要が唐突に帰ってきた! いったいどんな展開になるのか(^^;   以前のように美濱中学校へと通うことになった光は、美海、さゆと同じクラスになる。 「ダブりの先島です。どうぞ先輩と呼んで尊敬してください」と挨拶する光に、 5年前と同じ担任の教師がツッコミを入れ生徒たちの笑いを誘う。 だが美海、さゆはそ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/26 22:40

凪のあすから 第16話 遠い波のささやき

光は美濱中学校に復帰し、他の生徒達の前では何事もないかのような明るい振る舞い。 美海は光の苦しみを知ってしまったが故、いつも通りの振りなのが分かりますが、 ...

ゲーム漬け | 2014/02/03 08:26

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。