惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『今日に恋色』聴いてみました 

今日に恋色



タイトル通りです。
つい先日、というか今日の事ですが、『いなり、こんこん、恋いろは。』のOPテーマソングでありMay'nさんが歌う『今日に恋色』を購入してきました。
パラパラっと歌詞カードをめくる、May'nさんかわいい(ぇ

本楽曲はアニメのOPとして初めて流れた時に耳にして、「いい曲だなぁ」とぼんやり感じてた曲なんですよね。
しっとりとした曲調のイントロからアップテンポなサビへと突入する直前のパートがけっこー気に入ってたりするんですけど、Off Vocalの方を聴いてると「あぁ、やっぱりこの曲好きだな」って気分になってきます(何
なんというか、ちょっぴりノリノリな気分にさせてくれるサビとしっとりな気分にさせてくれるイントロとで一粒で二度おいしい、みたいな?
May'nさんの楽曲は『アクセルワールド』の前半期OP『Chase the world』以来の購入ですが、いつもながらいい歌声でございますね。
頭の中に響いてくるような声質がステキだと思います、はい。

カップリング曲は『Soliste~ソリスト』と『Dear YES>曲調としては、どちらも表題曲と違ってバラード色が強い感じですね。
後者は電子楽器を用いてるのかな、どことなくハイテク?な印象を受けました。
May'nさんは基本的にバラード調のラブソングを歌ってる方だとお見受けしてるので、表題曲ほどのインパクトは感じなかったかな、私はね。
でも、少なくとも前者のメロディーは聴いててゆったりとした気分にさせてくれるものだと思ってます。
表題曲を聴いて高揚させた気分を『Soliste~ソリスト』のOff Vocalを聴いて落ち着かせる、割といいのかもしれません。
もしよろしければ、instrumentの方も耳に入れてみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

2014/02/10 Mon. 19:26  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1997-11dc8667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
