惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第3週) 




咲-Saki- 全国編…更新済
ウィッチクラフトワークス…更新済
生徒会役員共*…更新済(2/13)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜…更新済(2/14)
いなり、こんこん、恋いろは。…更新済(2/15)



咲-Saki- 全国編 第6局

中堅戦、スタートです。
チームメイトのためにも、地区予選で激闘を繰り広げ自分たちを応援してくれるみんなのためにも負けられない……そんな想いを胸に秘めて試合に臨んだ久部長を観てたら「これは無理にがんばろうとして気負い過ぎちゃうんじゃなかろうか」って気持ちになってきたわけですが、なんともまぁ案の定の流れになったと言いますか…w
気付けばこれといった和了りもなく点数を落とし続け、中堅戦スタート時から3万点以上落とし最下位へと転落。
これはやってる本人としては、かなり焦ってしまいますよねぇ。
今までいい流れで優希・まことつないでくれただけに、尚更焦ってしまいそう。
でも、「みんなの想いがどうとかじゃなくてまずは自分が楽しむ事が大切」という事に気付き気持ちを切り替えた事で前半戦の終盤では自分の力でツキを呼び込んで持ち直す事に成功したみたい。
勝手に自分でプレッシャーをかけてヘコんで、勝手に復活を遂げるというのはお笑い種のような気もしますが…w

久部長が委縮し縮こまった状態から普段通りの自分を取り戻すに至ったきっかけが、姫松の愛宕洋榎がボソッと呟いた「あんまり木偶すぎるとつまらんなぁ」という一言だったってところも面白いですよねー。
愛宕洋榎はやけに同じ卓上の人に喋りかける姿が目立ってましたが、それが彼女のプレイスタイルってやつなんでしょう。
よくよく見てみたらいつの間にか2位に大差を付けて首位で前半戦を終了させてましたし、実力があってこそのあの減らず口といったところなのでしょうか…w
後半戦がスタートした時のみんなの表情、「いざゆかん!」って感じで楽しそうだったなぁ。
やっぱり、何事も緊張していては本来の自分の力が出せないもの。
肩の力を抜いて、リラックスして試合を楽しんでこそ本来の……いや、自分の実力以上の成果を出す事が出来るのかもしれませんね(´ω`)
中堅戦は今のところこれと言って能力らしい能力を見せてませんが、このまま「普通」に戦って中堅戦は終了するのでしょうか?
きな臭いニオイがしたのは強いて言えば永水の滝見春でしたけど、あれは「能力」というより「直感」って感じがしたからなぁ。
となると、残る宮守女子の鹿倉胡桃が隠し弾を持っている可能性…?
もういっその事、このまま能力云々もなく普通に戦って普通に終わってくれると嬉しいのですが…w
自分を「凡人」と称した、姫松の大将を務める末原恭子も気になりますねー。
自分の力量を弁えてるという事は、高望みせず自分の果たすべき仕事をきちんとこなす事ができると言えなくもないですからね。




ウィッチクラフトワークス 第6話

「姫様も姫様だわ!無茶苦茶だわ!非常識だわ!お兄ちゃんの人生なんだと思ってるのよ!」
なんて事を言ってさも自分はお兄ちゃんの気持ちを尊重してるかのように見えるけど、勝手に自分の家を切り崩して飛行機を造り上げ多華宮君を縛り付けて無理矢理一緒に他の街へ駆け落ちしようとしてる霞ちゃんも同じ穴のムジナなのでは…?w
「2人で生きるんだよ、お兄ちゃん♪」とかやばすぎでしょ、正直あの一言を聞いた時は「うわぁ…」って思わずにはいられませんでしたw
霞ちゃんの多華宮君への兄妹愛が色々と歪んでてやばい(ぁ

火々里さんが全校生徒から「姫様」と呼ばれ尊敬の対象として見られるようになったのは生徒ならびに教員全員の投票によって冬月高校の顔を決める制度で火々里さんが選出されたからみたいで、どうやらその称号は理事長に次ぐ権限を有しているんだとか。
だから一介の教師に過ぎない自分があれこれ言ったところで火々里さんがそれに従う必要はない、なんて愚痴もこぼしてた生徒会顧問の深影先生でしたが、どうやら彼も所謂「普通の人間」ではないみたいで…?
多華宮君が先日のメデューサとの一件で白姫・エヴァーミリオンの封印を解いた事も知ってましたし、少しずつ封印された5つの力が解かれていきいずれ理事長が多華宮君の敵になるであろう事を忠告してくれてましたね。
彼は「魔女」というか魔法的なものを使える方なのでしょうか、それとも本人の言う通りあくまで科学者なのでしょうか。
いずれにせよ、多華宮君に仇なす存在にはならなさそうですね。スゴく変な人っぽいけど(何


ところで、多華宮君の家で匿ってるらしいメデューサとKMM団の皆さん、やけにくつろいでおられる様子なんですが…?w
KMM団の皆も一緒に匿ってるってのはアレか、外に出て学校にでも行かれたらメデューサの居場所もバレちゃうからって事なんだろうかw
次回は理事長が多華宮君の家にやって来るみたいで、これはまた一悶着ありそうですねぇ……どうなるのでしょうか、ちょっぴり楽しみです。
次回こそはKMM団の皆さんの出番がもー少し多くなりますよーに。




生徒会役員共* 第6話

えっ、何このアバンからいきなり大観衆を前にして歌ってるシノは!?
と思ってたんですが、どうやらシノが「トリプルブッキング」のいる芸能事務所の人に街中でスカウトされたみたいです。
「サインもらってもいいですか?」というタカトシの何気ない一言からそのスカウトを受けて芸能事務所で活動する事になったシノ。
電話応対も完璧だし元々モデルとしてスカウトしたのだけど声量もあって気付けばアイドル活動をしてて、歌は売れるわTVで引っ張りだこになるわで生徒会へもロクに顔を出せずいつしかタカトシたちとは遠い存在になっちゃったみたいで…
レストランを貸し切って久々にタカトシと会ってみると、タカトシは何やら彼女っぽい人を連れてきてて……え!?シノと瓜二つ!?
というシノの夢だったんだそうです(おい待て
このAパート丸々使って延々と夢オチ話をされた時の気持ち、あなたには分かるでしょうか…←
結局、そんな事もあってシノはそのスカウトを断る事にしたみたい。
TV越しじゃ人の視線を感じられないから、なんていうシノらしいっちゃらしい理由なのでした…w

ところで、タカトシのコーナーは一体いつまで続くんですかね?w
スズ登場でようやくタカトシの災難を理解してくれる人が現れたのはいいんですけど、どう見たって花瓶には見えないアレにぶちまけられた飲むヨーグルト(?)を実際に拭いてみてそのネバネバ具合にせっかく理解を示してくれたスズもタカトシに懐疑的な視線を…!?
今回のラストにもちょこっとだけタカトシのコーナーがありましたが、そちらはもーやかましくてやかましくて酷かったですねw
シノにアリアさんにコトミが各々自由きままに叫んでた上にツッコミを入れる人すらいなかったから、もう何言ってるかサッパリわかりませんでしたww
喋るなら喋るで、言う事統一するかせめて言うタイミングぐらいは揃えてくださいよ…w
カオスでしたね、色々と(ぁ
果たしてタカトシの誤解は解けるのであろうか!?次回以降に期待ですね!
次回はウオミーのスク水姿も拝めそうなので、こりゃー目が離せないぜ!(ぇ




世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第5話

ついにホワイトライトとズヴィズダーとの激闘編へと突入…!?なんて事をアバンを観た時はぼんやり考えてましたが、そんな事はありませんでした(何
ホワイトライトの幹部2人のうち、類稀なるドジっ子属性を備えたホワイトロビンの方に目をつけた星宮ケイト。
そのホワイトロビンの正体とは一体…?って、はやる気持ちを抑えながら観ていくべきだったんでしょうかね、今回の話って。
もう初回か第2回辺りにして駒鳥さん=ホワイトロビンってのが分かりやすすぎるぐらいに見え見えだったからなぁ…w
でも、駒鳥さんがどうしてホワイトライトなる組織でアルバイト(?)をしてるのかは明らかになりましたねー。
どうやら、彼女は自分を変えようとしてるみたい。
困ってる人を助けられるようなカッコいい女の子になりたくて、そんな女の子に憧れて日夜アルバイトをがんばってるみたいです。
明日汰と同じく駒鳥さんは駒鳥さんのままで十分いい気はするんだけど、彼女自身が自分を変える事を望んでますからねぇ。
で、彼女が憧れてる美酒様ってご令嬢さんがホワイトロビンの部下・ホワイトイーグレットにあたるのですね。
カッコいい女の子か……なるほどねぇ。

ところで、駒鳥さんはどうして仮面の下に覆面まで被ってたんでしょうね?w
あそこまで厳重に顔を隠す必要はあるのでしょうか…w
アレなのかな、正体を明かさずに困っている人々を華麗に助けていく正義の女の子が彼女にとって「カッコいい女の子」の理想形なのかもしれませんねw
このホワイトライトなるよく分からない組織が本当に正義の味方だといいのですけれど……なんだかキナ臭い感じもするので、駒鳥さんの今後がちょびっとだけ心配です。




いなり、こんこん、恋いろは。 第五話

夏!海!海水浴!かと思ったら、マルちゃんと墨染さんのきまずい仲を何とか改善して仲良くさせようといなりが頑張る部分がメインでした(何
今まで友達らしい友達もいなく、いなりに話しかけられた事で友達になり京子ちゃんも含め何だかんだで3人仲良くやってきたマルちゃん。
墨染さんが自分たちの輪に加わる事でその関係が崩れてしまうんじゃないか、いなりと京子ちゃんが墨染さんと仲良くなって自分だけ除け者にされてしまうんじゃないかと不安だったんですね……墨染さんがキライってわけじゃなくていい奴だって分かってるなら、こういうのって尚更辛いんだろうなぁ。
そんな悩めるマルちゃんに対し、「分かってるくせに。そんな事絶対に、いなりがさせへんって」と言った京子ちゃんの一言にじんわりと感動してしまいました…・゚・(ノД`;)・゚・
マルちゃんが涙を流してましたけど、これ割とその涙に釣られた感があるかもしれません(ぇ
私も人見知りが強い方だから、マルちゃんのああいう周りと壁を作っちゃう感じは何となく分かるんですよねぇ。
頭では分かってても、なかなか話しかけられないというか……人付き合いって、ホント難しいものです。

墨染さんの方もマルちゃんが自分の事をどこか避けてる事は知ってて、今回の事に関してもマルちゃんに話しかけてみようという気持ちはあるんだけど結局実行できずじまい。
墨染さんは両親が仕事で忙しく普段から1人でいる事が多くって、悩みや辛い気持ちを打ち明けられるような仲の子が今まで出来た事もなかったからどう接していいか分からないみたいなんですよね。
つまるところ、2人はお互いに同じような事で悩んでたわけで……その事を正直に相手に打ち明けられたらすぐに解決する事なんだろうな、とは思います。
なかなか出来る事じゃないですけどね、実際問題。

海水浴場でも絡んできた変なマッチョマンに再び絡まれてた墨染さんを助けるために京子ちゃんに変身したいなりだったけど、そのせいで最終的には墨染さんを逆に傷つけちゃったみたい。
「伏見さんになりたい」という墨染さんの一言に呼応してどうやらいなりの中にあるうか様の神通力が放出されていってたようですが、果たしてどうなるのか…
うか様の神通力が墨染さんの方に譲渡される事になるのかな…?
うか様の事を何だかんだで心配する燈日君の事も気になります(ぁ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/02/15 Sat. 14:47  edit

Category: その他のアニメ

tb: 8  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1999-f15a8285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

昼休みを挟んで中堅戦。 早めに会場に向かった久だったが、プレッシャーから萎縮してしまう。 失点を続け最下位に転落してしまうが… 緊張に弱かったのか、部長(^^; 超人ぞろいのチームでは意外に普通なメンタルな人だったのですねw

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/11 23:04

咲-Saki- 全国編 第6話「萎縮」

阿知賀の流れもちゃんと汲んでくれてるのがうれしい(^^) お昼ごはん休憩は穏乃たちを出すいい機会ですね。 荒川さんを登場させたのはうまいと思った。 "千里山にほしい二人の戦力"の一人が荒川さんでした。 そしてもう一人が現在中堅戦をリードしている洋榎ちゃん。 結構ウザさも目立つ子だった^^; マナーに厳しい宮守の胡桃ちゃんおこ^^;^^; まこの活躍で清澄トップへ。 中堅戦...

のらりんすけっち | 2014/02/13 14:44

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  竹井久はプレッシャーにやられました。頼りがいのある部長さんですけど、全国大会で緊張しちゃう一面も魅せてくれます。彼女は真面目ゆえに、負けられない思いが人一倍に強いのでしょう。期待に応えようとするあまり、本来の実力が発揮できませんでした。愛宕洋榎が見抜いて突いてきましたね。ト...

破滅の闇日記 | 2014/02/13 16:42

ウィッチクラフトワークス 第6話「多華宮君と愛の試練」

綾火さん、マジ独裁政権に(笑) 生徒会長をクビに出来るとか権力ありすぎです(^^; 仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、 火々里邸は崩壊。 そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。 一方、綾火と仄の関係は学内で引き続き問題視されており、 生徒会の議題に上がるまでになっていた。 特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/13 23:26

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」

ケイトの幼女の勘がホワイトロビンを危険と感じる その正体をクラスメイトの蓮華だと思い探る明日汰だったが… 現れたロビンと共に触手に捕まってしまう!? 幼女の勘と触手の威力(笑) ホワイトロビンの仮面の下の顔には笑いましたw 用意周到ですね~

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/14 22:57

咲-Saki-全国編 第6話 萎縮

Bブロックの次鋒戦が決着。 準決勝に進出すれば戦う事になるであろう、第2シードの臨海女子高校もトップを継続中のよう。 昼の休憩時間、小鍛治プロに阿知賀女子学院の話題 ...

ゲーム漬け | 2014/02/15 14:22

いなり、こんこん、恋いろは。 第5話「海月、友達、夏あらし。」

水着回です♪ マルと墨染さんの微妙な空気が不穏ですが(^^; 思わぬシリアス展開になっていく? 夏休み。いなりは、両親と、友達の三条京子、丸太町ちか、墨染朱美とともに、 毎年恒例の海水浴へ行くことに。 今年から初めて参加した墨染も、あっという間にいなりの両親とうちとけ、 幸先のよい旅のはじめと思われたが、マルこと丸太町ちかだけは沈んだ表情で……? 一方、いなりが出か...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/15 19:37

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 5話「ホワイトロビン危機一髪!」

ホワイトロビンの正体って誰なんでしょうかね(^^; 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/02/17 16:05

top △

 
