惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第4週) 




ウィッチクラフトワークス…更新済
生徒会役員共*…更新済(2/20)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜…更新済(2/21)
いなり、こんこん、恋いろは。…更新済(2/21)



ウィッチクラフトワークス 第7話

いとも簡単に理事長にメデューサ+KMM団の皆さんを多華宮君の家に匿ってる事がバレるかと思いきや、案外長持ちしたなぁという印象。
全ては多華宮君の身の安全を保障するため、護るためにメデューサと共闘してまで彼の封印が解かれた事を隠し通そうとする火々里さんの多華宮君への愛情を思う存分感じる事になった回でしたねー。
2人一緒に捕えられた理事長のお仕置き部屋で交わしていた会話を聞いていたら、想像以上に火々里さんって多華宮君LOVEなのでは…?と思ってしまいましたw
「たまたま色んな魔女が欲しがってる力を多華宮君が持ってるってだけなのに隠れて暮らすなんて間違ってる」「奴らは悪であり、悪に決して屈してはならない」「多華宮君に逃げたり隠れたりさせやしない」
そんな言葉の数々を多華宮君に伝える火々里さんがとっても勇ましく、多華宮君自身はもちろんの事彼の生活そのものも守っていこうと一生懸命なんだなぁと感じさせてくれましたね(´∇`)
ホント、どっちがヒロインなんだか分からなくなってきそうですよ…w

結局、理事長が拷問して吐かせる間もなくメデューサはローテンブルクの工房からやってきた2人組の姉妹に連行されたために多華宮君の封印の件はバレずに済んだみたいなんですけどねー。
多華宮君のためなら火々里さんはこの世全ての者を敵に回す覚悟でいると言っても過言ではないというか、ホントにその気なんだろうな(ぁ
火々里さんの男気……じゃなかった、女気にいたく感動させられました…!
…ところで、眠ってる多華宮君の傍にいた火々里さんは一睡もしてなかったんですが、眠らないタイプとか眠るタイプとかあるものなんでしょうか?w




生徒会役員共* 第7話

SYDショッピングのコーナーから始まってさっそく卑猥な電話番号を耳にする事になりました、第7話です(何
横島先生にスズの母親と、どうしてこうも身近な人間の間に野外でアレをするような変態さんが多いのでしょうか…w
畑さんが野外でアレをする衝撃映像を激写→横島先生が野外でアレをして撮られてましたてへぺろ!って流れが後々になってじわじわきましたね(ぁ

どうやら桜才学園のプールは夏休みになると一般の方々も利用できるようになるみたいで、その際の監視員は生徒会の面々が務める事になるご様子。
事前にプールのチェックがてら生徒会だけの貸し切り状態で遊泳を楽しんで?ましたけど、相変わらず豪華な料理を作れる上にライフセーバーの資格も持ってるらしい出島さんって優秀なはずなんだけどなぁ。
アリアさんLOVEのド変態ってところがなければ……それさえなければ素直に尊敬できるのに…!←
アリアさんが入ったプールの水、すごく飲みたそうにヨダレだらだら流してたなぁ…w

まぁ、今回は特にこれと言って面白いと思えたシーンはなかったかなーという印象ですね。
シノとウオミーによる拳を交わし合う中二病的準備体操には謎すぎてクスッと笑わせていただきましたが…w
受かってはいたけど桜才より遠くて坂もキツイからと英陵高校には行かなかったタカトシ、おかげでウオミーへのフラグも急な坂道を昇るのに骨が折れるのと同様バッキバキです!(ぁ




世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第6話

この聖域は絶対に守ってみせる…!
そう心に誓った数瞬後には星宮ケイトとロボ子が転校してきて聖域とやらの崩壊が確実なものになった気分はどうでしょうか、明日汰さん(何
何でもそれを得た者は世界を征服たらしめんとウワサされている「ウドの花嫁」とやらが明日汰の学校に隠されてるとか何とかでズヴィズダーの面々はそれぞれ潜入調査してるんだそうですけど、ロボ子の制服姿の違和感っぷりやばすぎでしょ…w
しかも潜入調査用の中学生モードになってるみたいで、転校したてで皆の前に出るのを恥ずかしがってたり口調もどこか大人しめな印象を受けさせるものだったり…
とりあえず、ナターシャ以外は違和感たっぷりな制服姿でございました(ぁ
吾郎にいたっては銅像とか、一体どうなってるんだろう…w

で、「秘宝倶楽部」なる存在を知ったわけでこっそり開かれた会合にズヴィズダーの面々は参加する事になった次第ですが、あの会長さんの声どう聞いても白鷺神酒だよなぁ……って思いながら観てましたねw
というか、今回の「ウドの花嫁」捜索の一件もズヴィズダーの幹部たちを一網打尽にするホワイトライトの策略みたいで?
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」とはよく言いますが、果たしてズヴィズダーの面々はどうなってしまうのでしょうか!?
明日汰が即興でやったウド川踊り、とってもとっても酷かったです(おい




いなり、こんこん、恋いろは。 第六話

いなりから溢れ出る神通力は一体どうなっちゃうの!?とちょっぴりハラハラな気分で終わった前回でしたけど、ひとまず事無きを得たみたいで一安心でしたねー。
墨染さんを自分にしたところで何の解決にもならない。それはいなり自身が墨染さんになった事で分かったこと。
それならばと自分も墨染さんになりたかった事を正直に打ち明け、自分と墨染さんは同じ気持ちを抱いていたという事。
そして、墨染さんが何か悩みを抱えていたらいつでも相談相手になる事を約束するいなりの機転を利かせた言葉の数々にほっこりほっこりな気分になりましたよ(´∇`)
その後の墨染さんとマルちゃんのやり取りも微笑ましかったなー、自分の呼び方を「丸太町さん」から「マルちゃん」へと変えさせるところから入るってのがいいよねw
「墨染がもし呼びたかったら」なんて言って、あくまでも自分からではなく墨染さんにそう呼ぶよう仕向けさせてるところが尚よかったですね。
墨染さんの方も途中からマルちゃんの気持ちに気付いたみたいで、勇気を振り絞って「マルちゃん」って呼んで……ええなぁ、ええやり取りやなぁってご満悦な表情をしながら事の成り行きを見守ってました(´ω`)
いなりにはなれないけれど、いなりみたいになろうとがんばる事は出来る。
いなりみたいに自分から積極的に前に出ようとがんばる墨染さんにやっぱりほっこりほっこり。
「私、三条さんの事好きかもしれへん。多分、これは恋愛感情やと思う」と、いなりとマルちゃんに墨染さんがぶっちゃけた時はさすがに驚きと共にちょっとした笑いがこみ上げてきましたが
そんな墨染さんの告白を否定するどころかむしろ褒め称えるマルちゃんはどうなんだろうか…w
「あ、マルちゃんってそっち系なんだ」と感じると共に、そんな告白を聞いても全くブレず三条さんと仲良くなれるよう墨染さんを応援する姿勢でいるいなりにちょっぴりスゴイなと感じるのでしたw

ところで、うか様は燈日君に気があるんでしょうかね?(ぇ
「今日はもう遅いから、明日なら」と彼から家に遊びに行っても良いと許しを得た時のうか様、スゴイ喜んでましたもんねw
しかも、翌朝早々に張り切ってチャイムを何度も鳴らしてやってくるほどで……まぁ気があるとかないとかって話じゃなくて純粋に燈日君の家に遊びに行けて嬉しいんでしょうけど、傍から見ると2人ってお似合いのカップルにしか見えないんですよねぇ…w
燈日君の手に触れてみて、10年の月日が人間をあんなにも大きく成長させてしまう事を実感したうか様。
あの時のうか様は、喜びとちょっぴり切なさとが入り混じった複雑な心境だったんでしょうねぇ。
すぐさま別れがやって来てしまうと分かるからこそ、2人にはもっと仲良くなってもらいたいものです(´ω`)
はてさて、結局いなりは神通力の事をうか様には打ち明けなかったみたいだけど、その判断が後々どういった事に影響するのやら…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/02/21 Fri. 23:09  edit

Category: その他のアニメ

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2004-3688a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス 第7話「多華宮君とノブレス・オブリージュ」

たんぽぽ達KMM団にも出番が(笑) 多華宮家にかくまわれていたメデューサと弟子たち よくバレなかったですね(^^;    多華宮家で開始された仄と綾火の同棲生活には、奇妙な同居人がいた。 白姫・エヴァーミリオンの出現を知る、メデューサとKMM団である。 仄の封印が守られていることを前提として、かざねによって普通の学校生活を保障されていた、 と話す綾火。 白姫の出現がか...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/18 22:08

生徒会役員共* 第7話「上手いこと いってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんま たれ流し」

夏休みに突入。 学校のプールが解放され、生徒会は監視員役のバイト。 水着を着てきて、着替えを忘れたシノ… 何事もないことを願うだが…何も起きないわけはない(笑) 今度はプールで水着回ですw 水着回の多いシリーズ(笑)

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/20 23:08

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第6話「放課後秘宝倶楽部(前編)」

明日汰の学校にケイトたちが転入してきた!? 学園にあるウド川文明の遺産、ウドの花嫁を探すための潜入。 情報を持つ放課後秘宝倶楽部… しかしそれはホワイト・イーグレットの罠だった! ケイトちゃんたちはいいけど 吾郎さんの潜入の変装(?)に笑ったw

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/21 23:01

いなり、こんこん、恋いろは。 第6話「燈日、うか様、恋すてふ。」

やっと墨染さんマルちゃんと和解。 そして京子が好きってカミングアウトw 早すぎますよ(^^; 「伏見さんにないりたい……!」墨染の言葉をキッカケに、暴走してしまういなりの神通力。 なんとか暴走を抑えるも、その決め手がなんなのかは、ハッキリと分からずじまいだった。 いなりの神通力の暴走とときを同じくして、伊奈里神社ではうかが謎の体調不良に見舞われていた。 そんなとき、う...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/23 22:42

2014年冬アニメ簡易感想 その7

今期は簡易感想を書く確率が多いですね。 7回目は「世界征服~謀略のズヴィズダー~」6話と「ノラガミ」7話の感想です。 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/02/27 21:27

top △

 
