惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ Case6「ヒーロー・ショー」 




テロ組織とはなんだったのか(何




今回はテロ組織による学習塾立てこもり事件にセシルが巻き込まれる話。
今までの案件で魔術使用を何度も行った事によって罰金が数多く発生し、魔禁法を無視して魔力覚醒したのに届出もしてないものだからセセリさんにこってり絞られるセシル。
ほたるんには「魔術を使わなきゃ案件を処理できないのは弁護能力ゼロ」と開始早々厳しい一言を浴びせられてたわけですが…
なんだろう、今回の話は位置づけとしてはギャグ回でいいんでしょうかね(何
つのみんが「アグレッチャー」という特撮ヒーローものが好きなのは分かりましたけど、彼女とセシルによるレッドとピンクのコスプレを観させられる事になるとはw
世界征服が目的だとか言ってきたテロ組織(笑)のリーダーさんの言葉も何だかヒーローものの悪役がよく言ってきそうな台詞回しでしたし、子供たちにせがまれてセシルがコスプレする事になったのを文句の1つも言わないどころかむしろコスプレするように命令してきたり…w
この回はなんだったんだろう、ホント(ぁ


でも、子供たちに何1つ危害を加えないテロ組織の方々の様子を怪しんでいたセシルの疑惑はある意味当たっていたといった感じで、どうやら何か良からぬ事を企んでたってわけじゃなくてセシルの魔力覚醒を狙ってたみたいですねー。
そして裏で彼らとつながっていたのは、やはり静夢警部補。
リーダーさんの言葉を信じれば、静夢警部補は実は刑事という公職に就いているにもかかわらず魔術使いのようですが…?
また、リーダーさんがセシルに向かって発砲してきた時に、突如現れて時を止め彼女を救ったもよよんの言葉も気になるところです。
「もうすぐだね」とか言っておりましたが、もよよんも静夢警部補と同じくセシルの魔力覚醒を狙っている派閥に属している人物…?
テロ組織のリーダーさんと静夢警部補との会話の中にあった組織「マカル」とやらが魔導書365の予言に則って何かしらをしようとしてる存在なのかな?

少し前の話からもよよんがどことなく怪しかったのは分かってましたけど、どんどん話が膨らんでいってる感が否めませんな…w
あれれ?私がこの作品に期待してたのってこんなのじゃなかった気がするんですが…←
もっとなんかこう、裁判メインで色んな事件を悪戦苦闘しながらも解決していく感じのやつをですね……まぁ、うん。
次回はセシルとほたるんがボストンへ研修しに行く話みたいですが、次回はどうなるのでしょうかねー。



次回「メイプルリーフ・イン・カナダ」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/02/19 Wed. 11:27  edit

Category: .2014年の作品 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2005-bb80e9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスの溜まるお仕事なので【アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-#6】

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [DVD](2014/04/02)田辺留依、真堂圭 他商品詳細を見る アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル- 第6話 ヒーロー・ショー できる人間は休日も充実していますw

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/02/19 12:43

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第6話「ヒーロー・ショー」

魔法の使いすぎを叱られたセシル 落ち込んでるセシルをコスプレに誘う角美。 それがまさかのヒーローショーの始まりだった(笑) コスプレ回でしたw セシルたちのわがままボディだとコスプレも大変なことになりますね(^^;  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/19 22:47

top △

 
