惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅦ「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 




逃げろ!脱兎のごとく!(何




今回は勇太と六花が2人きりで別行動で市内を回り始めたのも束の間、七宮に出会う話。
モリサマーら女子グループたちは犬を連れた西郷どんの銅像を探しにウロウロしてるみたいですが、あの西郷どんが柴犬を連れた銅像ってモリサマーの言う通り東京限定だったんじゃないかなぁ…w
まぁそんな事はどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、勇太と六花が市内散策へと出かけたわけです。
おっ、これはどう見たってデートデート!と前回の話で2人の距離がまた少し近づいたように見えただけにちょっぴり期待に胸を膨らませていたわけですけど、まさか修学旅行先で七宮と出くわすとはなぁ。
七宮と一緒だった頃の勇太というのは六花にとっては「知らない勇太」なわけだから、2人が仲良さそうにやり取りしてたり自分の知らない勇太と七宮だけに通じる「なにか」を見せつけられるのはきっと複雑な心境なんでしょうね。
でも、今回の話を観てて思ったけど、七宮ってやっぱりいい子なんですよねぇ。
ばったり2人に出くわした時にしたって、実のところカバンを落として困っていたにもかかわらず勇太と六花が2人きりだと分かって2人の邪魔をしないようさっさと立ち去ろうとしてましたし。
七宮が取り出して勇太に見せたメダルを六花も目撃して、その結果涙を浮かべながら六花が勇太の前から走り去ってしまった時は心底申し訳なさそうにしてましたし…
七宮が実際に勇太と六花の恋仲を知ったのはそんな出来事が起きた後での事だったみたいですけど、一貫して「2人の仲を邪魔しないでおこう」というスタンスを貫いてるんですよねー。
2期になって「七宮智音」という存在が恋のライバルとして六花の前に立ち塞がるーみたいなのを想像してたので、事あるごとに登場する七宮の行動を観ては「なんていい子なんだ!」という気持ちにさせられてばかりです(ぁ


そうして、七宮は樟葉ちゃんから六花のケータイのメルアドを聞き出して彼女を呼び出しある話をする事になったわけなのですが…
中学時代、勇太と近いところで接するにつれて段々と彼に惹かれていく自分に気付き、そうなっていくにつれて中二病的な世界が徐々にどうでもいいものになってきてしまった。
だから、七宮はそんな勇太に対する気持ちにフタをして「いつまでも変わらない自分」であり続けようとしたみたいで。
要するに、中学時代に七宮は勇太に恋をしていたって事なんですよね。
でも、その気持ちにフタをして恋よりも中二病的な世界の存続を優先したというのが七宮の出した決断みたいで。
その事を踏まえてみると、六花もいつしか七宮みたいに勇太との恋を取るか中二病を取るかの選択を迫られる時がくるのかもしれませんよねぇ。
中二病という妄想の産物と、恋という非常に現実的な存在とはお互いに相容れない存在……という事なんでしょうか。
まだ恋愛というものを理解しきれていない六花にとってはまだまだ先の話なのかもしれませんけど、いつか必ず悩む時が来るって事なんだろうなぁ。

でもまぁ、恋愛と中二病のどちらも今は楽しめているみたいだから、今のところはそれでいいんじゃないかな(楽観的
楽しめるうちに思う存分楽しんだ方がいいと思うのです、きっと。
勇太から新しい日傘と勾玉の首飾りを誕生日プレゼントとしてもらった時の六花、とっても嬉しそうだったなぁ。
大切な人からもらった大切なプレゼント、いいなぁ私も1度ぐらいもらってみたいものです(何




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/02/22 Sat. 20:51  edit

Category: .2014年の作品 中二病でも恋がしたい!戀【終】

tb: 6  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2006-de78e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女は恋する夢を見るか?【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #7】

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 すれ違いの・・・心模様 本当に二者択一しかなかったの?

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/02/22 20:54

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/02/23 00:49

中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

ラストの六花の笑顔が可愛すぎます(笑) 修学旅行エピソード、怒涛の後編です! 勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放っておけない勇太。 そんな勇太を見てしょんぼりする六花。 そんな状況で七宮は六花を呼び出すのだった。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/23 02:07

中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想

恋愛に障害は付きもの―

wendyの旅路 | 2014/02/23 11:14

中二病でも恋がしたい!戀〜第7話感想〜

「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 六花と二人で行動することにした勇太。 名物の白熊を食べる。 一方、丹生谷達は女子グループで行動する。 そんな中、六花と勇太は七宮とまさかの遭遇。 七宮は勇太に抱きついてくるw 七宮をほっとけない勇太は、一緒にカバンを探すことになった。 すぐに見つかるが、おさるが持っていっ...

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2014/02/23 11:51

中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

鹿児島に来たら食べてみたいものの一つがしろくまですね。 小生も味わったことありますが…あの量はきびしかった^^; 頭キンキン六花ちゃんかわええ(≧▽≦) 順調にスタートした六花ちゃんと勇太のデートでしたが。 モリサマちゃんたちの描写も怠らず。 わんこ連れ西郷さんにこだわるお友だちが可愛かった。 旅行中でも電話でやりあうモリサマちゃんと凸ちゃんw 寝起き凸ちゃんらぶりぃ♪ ...

のらりんすけっち | 2014/02/23 22:00

top △

 
