FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

今週の未レビュー作品の簡易感想 

12月16~22日の未レビュー作品の簡易感想です(随時書き加え予定)
D.C.Ⅱ12話
天風へのいじめがなくなる話。
靴を隠されても冷静で居られる天風は強い子だなぁと。
天風のように、いじめへの対応策は無視を決め込むのが1番なんですよね。
まぁ、無視すると悪化する場合もありますが…
天風が勇人を助ける→天風英雄扱いはベタ過ぎです、吹きましたよw
まさか小恋が別れを切り出すとは…と思いましたが、いったいどうなるのでしょうかね。
音楽記号であるD.C.の意味どおり、義之と小恋は付き合う前に戻るのでしょうかねぇ…戻れるとは思えませんけど^^;

CLANNAD10話
ことみパート第1話、朋也がことみに友人を作ってあげようと色々としてあげる話。
朋也と渚は風子を忘れ去ってはいないようで安心しました、覚えてくれる人が居て風子は嬉しかったでしょうね^^
まぁ、それだけ朋也と渚は風子と親しい関係にあったって事なのでしょう。
Kanonの時と同様、パートの切り替えが自然な感じでさすが京アニ様だなぁと思いました。
しかし、地固めに話数を使うのもKanonと同じで…CLANNADってKanon以上に原作が長いですし、どうなるんでしょうね^^;
まぁ、京アニ様の技量に期待してます。
椋が言った「努力次第で未来は変えられる」というのはなかなかの名言でした、何かの伏線かと思ってしまう私は考えすぎですかねw
バイオリンで窓ガラスを割ってしまうほどの高音を発生させることみ、本人は満足してそうなので良いとは思うのですが酷すぎですw


スポンサーサイト



2007/12/22 Sat. 19:30  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/201-03aceadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △