惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(3月第2週) 




咲-Saki- 全国編…更新済
ウィッチクラフトワークス…更新済
生徒会役員共*…更新済(3/12)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜…更新済(3/14)
いなり、こんこん、恋いろは。…更新済(3/7)




咲-Saki- 全国編 第9局

塞は自分が塞ぐのを止めて和が薄墨からの役満直撃をもらえば2位に浮上できるからと塞ぐのを止めてましたが、欲を出した事でむしろ自分が直撃くらうんじゃ…?とちょっぴりドキドキしながら見守ってましたw
結果的には役満ツモ和了りだったのでそんな事にはならず、副将戦開始時とあまり点差は変わらなかったみたいですけども。
塞の能力って、その内容を見ても分かるように攻めよりも守りに特化したものですからねぇ。
守ってるだけじゃ勝てない、という事なのでしょう。
薄墨が役満ツモっても何1つ動じてない和は相変わらずでしたね…w

そんなこんなでいよいよ大将戦へと突入しましたが、末原は早和了りで攻めて逃げ切る算段でいる感じ?
愛宕洋榎いわく、「どんな雑魚相手でも負ける可能性を常に考えてる」との事ですが……愛宕の姉ちゃんの「どんな雑魚相手でも」って言い方、何とも言えない響きを感じますね(ぁ
自分が弱い事を自覚しているからこそ、決して驕ることなく貪欲に攻めていけるのかもしれませんね。
そんな彼女をひたすら追っ掛けリーチして執拗に狙ってた宮守女子の姉帯豊音でしたが、これが彼女の能力っぽい?
どうやら首位の人物に何度も直撃させる事で自分の得点を伸ばしていく戦術を取ってるみたい。
咲は相変わらずいつも通りに嶺上開花で和了っていき、永水の大将・石戸霞はとりあえず様子見といった具合でしょうか。
まだまだ始まったばかりの大将戦なので、今後何が起こるのかドキドキワクワクしてきますね…!
このまま姫松が首位をキープで逃げ切る、って事にはならなさそう。
姫松、がんばって!(待




ウィッチクラフトワークス 第8話

ぁ、前後編じゃなくて前中後編の3編構成なんだって最後に感じました(ぁ
塔の魔女・ウィークエンドの襲撃により街が崩壊し、その光景を多華宮君が目の当たりにしたところから始まった前編。
街と魔女が契約して結界が敷かれる事で初めて工房の魔女が魔法を行使できるようになる事や契約が無事完了すれば自然と街が修復されていく事などが明かされてましたけど、魔法ってつくづく便利だなぁ……とw
趣味らしいお人形製作に精を出して楽観的に構えてた理事長にもちょっと笑ったけど、何だかんだで霞ちゃんに協力するKMM団の皆さんがいい感じしてますねw
クロノワールなんとかシックスも街の崩壊っぷりから理事長がウィークエンドに負けた事を知り、彼女を喰らってやろうと動き出す展開が観てて興味深かったです。
やっぱり、「塔の魔女」と言っても一枚岩じゃないんだなぁと。
それは工房の魔女の方でも言える事なんでしょうね、自分たちの街は自分たちの力で護れって事なんだろうなw

理事長を打ち負かした時点でウィークエンドが相当の手練れだって事は明らかなものになっていたわけですが、今回の話を観てて彼女は魔力的に優れてるとか強大とかじゃなくて策謀家として優秀って印象を受けましたねー。
まさか、モノホンの手榴弾やら爆弾を身体中に巻き付けそれを起爆させる事で無理矢理脱出を図るとは…w
まさしく捨て身の作戦、自身が傷つく事すら厭わないその姿勢に若干の恐ろしさを感じます。
多華宮君が一時的に街の契約者になった事で魔法は使えるようになったみたいですが、ウィークエンドはそうなる事をむしろ狙ってた感じ?
そう仕向けさせる事で、多華宮君の中に眠る力の封印が解かれる事を望んでるのでしょうか。
次回はどうなるのかなー、そろそろエヴァーミリオンが再登場してほしーなーちらっちらっ(ぇ




生徒会役員共* 第10話

より安いスーパーを選んで食費を抑える事で少しでも家族を助けようとするシノ。
そんなシノの姿勢にアリアさんが感銘を受けたのは分かるんだけど、こーもぱぱぱんといとも簡単に七条家所有の山とか連れてこられて山菜取りに出かける事になると何とも言えない感覚に襲われますね…w
レジャー施設も運営してるぐらいだから分かっちゃいたけど、やっぱり七条家って大金持ちなんだなぁ(何
出島さんは何でも山菜取りアドバイザー?などという資格をお持ちのようで、服装も普段のメイド服とは違い山歩き用の露出の少ない出で立ち。
立ち振る舞いも、普段がアレすぎるせいなのかすごくまともに見えましたw
黒光りするキノコを見ると、無性にかぶりつきたくなるらしいですが……はぁはぁするの止めてください!←

それにしても、桜才学園ってハロウィンパーティーなんぞも行事の1つとして行われるんですねー。
生徒会が中心になって設営を手掛けていく、生徒中心の行事みたい。
どうやら一般公開もされてるようで小さなお子様がけっこーお見えになっておりましたが、なんかこういうの面白いなぁって感じますね。
まぁ、いくら仮装しててもあの身長じゃすぐにスズだって事バレるんだろうなぁ…w
多分その事を知ったら悲しい事になっちゃうから、そっとしておいてあげましょうか(ぁ




世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第9話

仮面の湯、なんか覆面レスラーとか小説家さんとかがこっそりお忍びでやってきて憩いの一時を過ごす場所なんだそうです。
そんな場所に偶然にしては出来過ぎな気もするけど、ズヴィズダーの面々とホワイトライトの面々が同じタイミングで慰安旅行としてやって来てて…
とりあえず、何が面白いかってその宿のご主人さんとその妻がそれぞれ敵同士の組織の構成員ってところですよね(ぁ
ぐっすり気持ちよさそうに寝てる星宮ケイトの前で腹を括って2人が戦おうとしてるシーンとか、私なんでこんなの観てるんだろうって気分になってましたw
ヤスなんか、序盤で宿の裏山にて喫煙をしようとしてたところをロボ子にぶっ飛ばされたっきりほとんど登場してなかったし…w
ヤスって、一体なんなんだろう←

でも、話の本筋としてはけっこー動いた回でもあったのかな?
ホワイトロビンというか駒鳥さんがホワイトイーグレットとドヴァーの正体を知りましたし、ホワイトイーグレットも自分が駒鳥さんにとっての憧れの存在だという事を知ってホワイトロビンに何かしら特別な感情を抱いてるみたい。
明日太の方はホワイトロビンの正体を知らないけど、駒鳥さんの方は知ってるんですよねぇ……何というか、ちょっぴり複雑な心境なんだろうなって思います。
友達が敵であるズヴィズダーの一員だという事実を知った駒鳥さんが一体どのような行動にでるのか、少し気になりますねー。




いなり、こんこん、恋いろは。 第9話

あぁ、いなりが丹波橋君に桃山さんからの手紙を渡してない事がバレちゃったよ。
こりゃあまた話がややこしくなるなぁ……と思ってたら、案の定そんな感じになりましたねー。
桃山さんと仲の良い観月さんとやらが周りの女子たちにいなりたちを無視するよう言い聞かせるってのは観てて心中穏やかではありませんでしたけど、まぁそうなるよねって印象でした(ぁ
自分たちはホントはやりたくなかったんだけどね、○○さんが言うから……みたいなスタンスでさも自分たちは悪くないかのように振舞う女子たちには何だかなぁという気分。
でも悲しい事に、それが女子というか女性の作るコミュニティーってやつなんですよねぇ。
従わなかったら自分たちが痛い目に遭いますものね、実に陰湿であります。
観月さんは友達の桃山さんのために行動してたわけだし、彼女の気持ちも分からないわけじゃないのだけど……もっと他にやり方があったんじゃないかなって思うし、そもそも桃山さん自身の気持ちを無視した行動だったってのがなぁ。
あと、正直なところ桃山さんはいなりに対してもっと怒ってもいいんじゃないでしょうかw
いなりは確かに丹波橋君に桃山さんの「好き」って気持ちを伝えてはいたけれど、手紙を捨ててしまったってのは紛れもない事実なわけですし。
これと言った邪気も見せずいなりを許してしまえるところは素直にスゴイなって思いましたw

観月さんの陰湿な嫌がらせ(報復攻撃?)でマルちゃんが傷つき、その光景を目の当たりにしたいなりの中にある神通力が暴走を始める。
それを止めるためにうか様が力を使って何とかいなりを落ち着かせたみたいですけど、これって多分神通力をかなり使ったって事なんだろうなぁ。
うか様が消えかかってるみたいなので、このままいなりと再会する事なく消えてしまうのではないかとけっこー心配してます。
自分が神通力を使えば最終的にはうか様が消えてしまう事実を知ったいなりは力をうか様に返す決心をして高天原へ赴くみたいですが、果たしてどうなるのでしょうか…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/03/12 Wed. 16:01  edit

Category: その他のアニメ

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2020-80de4d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第9話「出撃」

副将戦決着へ。 初美の能力を抑えていた塞だが、清澄との点差を考え封鎖を解く。 直撃を受ける和だが… いよいよ大将戦まで進行。 主人公、咲さんの嶺上開花が炸裂ですねw すごく久々に見た気がします(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/11 23:20

生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」

学校あげてのハロウィンパーティ! かぼちゃお化けにコスプレしたのに、鈴って分かる不思議(笑) カエデもコーラス部の衣装で際どい妖精コスで登場です♪   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/12 22:53

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話「湯煙仮面武闘会」

温泉回♪ 最後の休息になりそうな展開ですね、 明日汰がドヴァーだったことを知ってしまった蓮華。 美酒は明日汰のプロポーズを断った相手だった…!?

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/14 22:36

咲-Saki-全国編 第9話 出撃

和に初美の役満直撃となれば2位との差が縮まると、塞ぐ事を止める事を決める塞。 後半戦の南場、最後の初美の北家で、ついに役満・小四喜が、オカル ...

ゲーム漬け | 2014/03/16 02:49

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。