惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅩ「真夏の夜の…(Gauntlet of rain)雨と鞭」 




この惚気っぷりは確かに、ダメージがでかい(何




今回は町内(?)で開かれる盆踊りが間近に迫っている中、七宮が勇太との事で悩み苦しみながら再燃した気持ちを消し去ろうと努める話。
前回の話で勇太に対して芽生えていた恋心がすっかり復活してしまったご様子の七宮。
降りしきる雨が止むまで2人で雨宿りしていた事、勇太が上着を脱いで自分に覆い被せてくれた過去を思いやる七宮の表情は恋する女の子そのもので…
でも、七宮はその勇太への恋心を再び消し去ろうとするんですよね。
いつもの笑い方をことさら強調するかのように何度も繰り返して、誰が見たって無理してるとしか思えないぐらいやせ我慢しながら。
十花さんから七宮が勇太に恋してる事を知ったモリサマーがそんな七宮に「そんな簡単じゃない」って言ってたのが印象的でしたねー。
モリサマーは七宮と中学時代からの友人なわけですから、無理して勇太への気持ちを押し殺そうとしてる七宮の姿が見てて痛々しくてたまらないんでしょうね…

魔法魔王少女であり続けるために、自分の「今」を大切にするために勇太への気持ちを一度は消し去った七宮。
そこまで辛いなら、そんなに辛そうにしてるなら無理して我慢する必要もないですのに……なんだろうなぁ、何で七宮は自分自身の中にある勇太への気持ちを否定したがるんでしょうね?
好きになった人への気持ちを無かった事にしようと我慢して我慢して、我慢し続けて。
一体その先に何があるというんだろう。
人が人を好きになる気持ちって、当然と言えば当然ですがそう簡単に忘れられるものじゃないです。
その人への想いが強ければ強いほど、その人が好きであれば好きであるほど執念深く(言い方はアレですが)心の奥底に残り続けるものです。
それを無理して忘れようとするのは……何というか、何か違う気がするんですよね。
六花を応援するって言った手前、自分が勇太に恋をしてはいけないと思ってるからなのかもしれません。
勇太に恋をしてもしその気持ちが勇太に露見したら、彼との関係が悪化してしまう事を恐れてるからなのかもしれません。
でも、どんな理由があるにせよ、自身に芽生えた誰かを好きになったという気持ちを無かった事にして欲しくはないんですよねぇ…
誰かを好きになるという事自体は決して悪い事ではないし、人が人を好きになるってのはむしろステキな事だと思うから。
…我ながら、青臭い事言ってるなとは思いますが(ぁ
だから、七宮は勇太に対する恋心と正直に向き合って、出来る事なら勇太にその想いを打ち明けて欲しいんですよね。
やっぱり、自分の気持ちを相手に正直に告白してフラれるならフラれるでちゃんと決着をつけないと、いつまで経ってもくすぶり続けたままでしょうから…
昔はその上着を自分の頭上へ覆い被せてくれた勇太が、今はそんな事をせず自分を置いて六花の元に駆け付けようと走り去っていくという構図がちょっぴり切なかったなぁ。
あと少しで2期も終わると思いますが、七宮が勇太に対してどう決着をつけていくのか楽しみではありますね。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/03/15 Sat. 17:26  edit

Category: .2014年の作品 中二病でも恋がしたい!戀【終】

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2022-bc2767da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋は七転八倒―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #10】

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 真夏の夜の…雨と鞭 徹底的に叩きのめされるために 少女は負け戦へと臨む―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/15 19:41

(´д`)魔法少女の憂鬱 ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅹ「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…? 魔法少女の証(?)である頬っぺの星も自然に剥がれ落ちてしまうくらい、膨らんでいく勇太への想い。 報われないと知りながら、膨らむ想いに黄昏るような横...

悠遊自適 | 2014/03/15 19:51

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeX「真夏の夜の…雨と鞭」

中二病でも恋がしたい!戀の第10話を見ました。 EpisodeX 真夏の夜の…雨と鞭 勇太のことが頭から離れなくなった智音は何をやっても空回ってしまうのだが、当の勇太は智音の態度を訝しがりながらもまったく気付かずにいた。 そんな中、十花から話を聞いた森夏達は智音の調査を始め、勇太への恋心の疑惑を深める。 「恋してる!?」 「そうなのでぇす」 「違うなら違うって言っ...

MAGI☆の日記 | 2014/03/15 21:11

中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain) 」

七宮、恋に悩むなエピソード。 中二病と恋のせめぎ合いですね(^^;   勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…?  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/15 23:06

中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」 感想

恋煩いに特効薬なし―

wendyの旅路 | 2014/03/16 11:15

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。