惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ログ・ホライズン 第24話「混乱」 




解決したはいいけどどこか腑に落ちないその感覚、何となく分かりますぞ(何




今回はシロエが相次ぐトラブルをけしかけている張本人を探る一方で、そのトラブルたちを解決する方法を思いつく話。
天秤祭が開かれてから度重なって発生しているトラブルを裏で操っている者がいるらしい。
どうしてそんな事をするのか、それはひとえに「円卓会議」の権威の失墜……そして、円卓会議とイースタルの間に交わされた条約に割って入ろうとしている。
そう状況判断したシロエでしたが、どうやらその首謀者が西方にあるウエストランデの大物である貴族商人・マルべス卿なのではないかという目星もついてるみたい。
アキバ中に広がるトラブルの数々から何を狙っているのか探るものの、最終的に何も考えずその場の思いつきでやってると結論付けた時のシロエの反応が面白かったですねw
相手の行動からその裏に隠された思惑を読み取り理詰めするってのがシロエの基本戦術みたいなものでしょうから、相手が思いつきで色んなトラブルを起こさせてたらそりゃあ何も読み取れないですわ…w
そんなテキトーなやり方にあれこれ考えたり振り回されているという状況が腹立たしくて仕方がないんでしょうね(ぁ

かと言ってそのトラブルの数々をこのまま放っておくわけにはいかないし、アキバに起こっている異変を他の冒険者たちも気づいて大騒ぎになってしまったらそれこそ相手の思う壺。
しかしながら、多種多彩なトラブルの数々にそれに見合った人員も人手自体も足りないと…
そうしてどうしたらよいのか迷うシロエの前にたくさんの女性を引き連れイチャイチャしながらソウジロウが顔を見せたわけですけど、ソウジロウと彼の周りにいる女性たちに手を貸してもらってトラブルを解決していっちゃうなんてなぁ。
大量のトラブルには大量の人員で対応するという、所謂人海戦術ってやつなんでしょうけど、何だかんだでその作戦が上手いことハマっちゃうのが面白いところですよねw
しかめっ面をしてた大地人の商人がソウジロウお付きの女性たち数名に囲まれるや否や、さっきまでの顔がウソみたいににへら顔になってたもんなぁw
男は誰だってカワイイ女性に弱い、いつの時代もどこの世界でもそれは変わらないのですね(何


そんなわけでアキバの街で頻発しているトラブル処理はどうにかなりそうですが、肝心なのは首謀者をどう懲らしめてやるかってところなんでしょうね。
夕餐会を仕切っているレイネシアのいる館にやって来て早急に倉庫を用意しろだの何だのとイチャモン?をつけるマルべス卿に対して我慢をして事を穏便に済ませようとするレイネシア。
夕餐会に参加している冒険者たちはマルべス卿の無礼極まりない行為に苛立ちを抑えきれず、一触即発のムードと化しつつあるみたいですが……そんな場所にシロエが直々にやって来る、というのもなかなかに面白そうな展開ですね。
アキバの冒険者たちに「何を考えているのかよく分からない」と言われているシロエが表舞台に姿を現すというこの状況、彼らのシロエに対する印象を改める事になるきっかけとなり得るのでしょうか?
次回で最終回だと思いますけど、次回予告の雰囲気を見るにまだまだこれからだぜって感じですね(ぁ
どんな終わり方なのか、楽しみですなー。



次回「天秤祭」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

2014/03/18 Tue. 20:17  edit

Category: .2014年の作品 ログ・ホライズン【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2024-f9998a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華やかな舞台の裏で―【アニメ ログ・ホライズン #24】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第24話 混乱 裏方ってのはいつもどこでも大変なのです でも、それだけにやりきった後の充足感も格別なのです

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/19 10:20

ログ・ホライズン 第24話 感想 – ログ・ホライズン2期に関して少し

ログ・ホライズン 第24話 「混乱」の感想です。 敵は予測不能。そんな無作為なヤツらには天然のソウジロウを。 しかし再確認したのはソウジロウのモテ体質。 羨ましいより腹立たしいより同じ男としてやるせない… 微妙な気分に見えたシロエでした。 最後の方ではログ・ホライズン2期に関して少しだけ。

ひそか日記 | 2014/03/20 21:47

『ログ・ホライズン』 24話 混乱

デス○ートに出てきそうなあのお方、あかんタイプでした

アニメ感想ブログ ほろあに | 2014/03/22 15:11

top △

 
