惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅪ「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 




暗炎竜か……暗炎竜か…(何




今回は勇太には秘密で六花が毎晩1人でどこへ行き何をしていたのか勇太が知る話。
中二病全開だった頃の邪王真眼こと勇太が残していた置き手紙に従い、封印されていた暗炎竜を呼び覚まし邪王真眼の力を蘇らせようとしていた六花。
何も語らず風邪を引いてもその鍵となるものを毎晩探していた事で心配をかけさせてしまった勇太の言葉に胸を痛ませながらも六花は捜索を続けていましたが、きっと六花は「邪王真眼の永遠の契約者」としての証が欲しかったんでしょうね。
誰よりも中二病を愛し、生みの親である勇太自身がもう信じなくなってしまった邪王真眼に目を輝かせ、邪王真眼との永遠の契約を交わした者として勇太も忘れてしまっていた過去の手紙による邪王真眼の言葉に従い六花は暗炎竜を蘇らせるために必要な最後のコインを探していて。
風邪をひいていた身なのにもかかわらず夜に出歩いていたものだから風邪もひどくなってしまって後々大変な事になってしまったわけで、普通に見たら「なんてアホらしい事をしてるんだろう」って思わずにはいられない状況なんでしょうけど…
なんというか、そんな一言でバッサリと切り捨ててはいけないような気持ちに駆られてしまいますね。
実際には邪王真眼なんてものは存在しないし、魔法なんてものも存在しないし、暗炎竜なんてものも存在しない。
でも、それを信じる者たちにとっては……「中二病」を信じる者たちの間では、確かにそれらは存在する。
そういう事なんでしょうね、きっと。


七宮の抱えていた問題、つまり勇太への恋心に関しても一応は解決したみたい。
「恋は夢のようだって言うでしょ?夢だったら、時間が経てば目が覚めるんじゃないかなぁ?無理に起こされたら、かえって辛いでしょ?」
恋だの恋愛だのに疎くて鈍感なさすがの勇太でも七宮の抱える問題に気付いたけれど、かと言って自分は六花の事が好きだからその気持ちに応える事はできない。
どうすればいいのか分からない勇太と早くどうにかしろと言わんばかりにすごんでくるモリサマーに対してくみん先輩がやんわりと言っていた一言が妙に胸の中にスーッと入ってきましたねー。
恋は夢みたいなものだから、自分からアクションを起こしてどうにかしようとするんじゃなくて相手がどう出るか見守れって事か……結果論でしかないですけど、今回に関してはくみん先輩の提案が正解だったって事なんでしょうね。
勇太と六花の愛し合う姿を見て、また自身の戦うべき相手・暗炎竜との戦いを経て七宮は自分の気持ちに決着をつけたご様子。
その後の姿は以前と全く変わらないように思えるのだけど、全く変わってない事がむしろ何かしら変わった事への現れなのかもしれません……自分でも何言ってるか分かんないけど(何
七宮が最後に勇太に言った一言、「バイバイ」って言葉が何ともまぁ……別れの言葉を口にしたがらない七宮がその言葉を口にしたって事は、勇太への恋心にお別れを告げたのと同義って事なんだろうなぁ。
勇太と同様にそれでいいのかと思わなくもないですけど、七宮自身がそう結論をつけたんならそれでいいんでしょう、きっと。
来週が最終回?なのかな、あと1話どう話をまとめるんだろう……正直、今回で最終回でよかった気がしなくも(ry




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/03/23 Sun. 12:52  edit

Category: .2014年の作品 中二病でも恋がしたい!戀【終】

tb: 6  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2027-37b9dde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeXI「青き月の…最終決戦」

中二病でも恋がしたい!戀の第11話を見ました。 EpisodeXI 青き月の…最終決戦 智音の涙を目の当たりにした勇太は何を想って泣いていたのかに気づきながら、智音の後は追わずに六花のもとへと向かう。 「新たな発見、これから探索を開始したい」 「ダメだ、お前傘持ってきてないだろ」 風邪をひいて体調が悪くなっても度々出かける六花を心配する勇太だったが、六花は目的につい...

MAGI☆の日記 | 2014/03/23 12:59

カタチが欲しかった―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #11】

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第11話 青き月の…最終決戦 わかっていた でも、納得するために それが必要だった―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/23 14:39

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク ) 」

中二な恋の最終決戦。 バイバイと最後に言えた七宮が切なかったですね。 度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。 心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。 一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/23 23:26

『中ニ病でも恋がしたい!戀』 Episode 11 青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)

七宮のあからさまな空元気を見てて心が痛みそうで…(`;ω;´)

アニメ感想ブログ ほろあに | 2014/03/24 06:38

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」感想!

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 くみん先輩良い事言うなあ。

くろくろDictionary | 2014/03/25 22:58

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」

永遠の契約者である証。 やっぱり形あるものもほしいですよね。 風邪っぴき六花ちゃんがんばった! 智音ちゃんの想いを勇太がちゃんと受け止めたのは良かった。 その上でけじめをつけるための最終決戦。 変にはぐらかさず、中二病らしく堂々と。 モリサマちゃん絶妙のフォローでしたね! くみん先輩も素敵んぐなアドバイス。 恋の決着はとりあえずつきましたね。 六花ちゃんの夏休みの宿題は...

のらりんすけっち | 2014/03/26 13:34

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。