惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(3月第5週) 




咲-Saki- 全国編…更新済
ウィッチクラフトワークス…更新済(3/27)
生徒会役員共*…更新済(3/27)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜…更新済(3/27)




咲-Saki- 全国編 第11局

うっひょおおおお!石戸さんもうちょい下見せて!カメラアングルもうちょい下下!
なんて思いながら石戸霞がなんかよく分かんないけど何かを宿したシーンを観てました(何
攻撃モードとか防御モードとかあるんすね、なんかよくわかんないっすね…w
宮守女子の姉帯豊音は彼女の能力?を全体効果系だとか何とかって言ってたけど、そもそもその全体効果系ってなんなんですかね……その能力前提の麻雀ってなんなんですかね(今更
まぁ咲や衣ちゃん、阿知賀の穏乃や白糸台の大星淡のような卓全体を支配するような能力の事を指すって事は分かってますけど、姉帯豊音があまりにも当然のように能力がある事を前提にした言葉を発してたので笑っちゃいましたw

石戸霞は卓上にいる他の打ち手の手牌を絶一門状態にさせて自身には萬子なら萬子、索子なら索子で何故か自然と牌が集まって固める事が出来るみたい。
その能力を利用して一旦は首位に躍り出る事が出来たみたいですが、そこからの咲の巻き返しっぷりがスゴかったなぁ。
石戸霞をまるで嘲笑うかのように自分の世界を作り上げてやりたい放題・和了りたい放題って印象を受けましたねw
やはり、魔王は魔王でしたか……あれだけ自分の思った通りに麻雀を進められると、それはもう楽しいんだろうなぁ。

あと、他3人の能力者祭りでついに最下位にまで転落してしまった姫松ですけども、決して諦めず一局一局考えに考えて打ってる末原恭子には親近感が湧きますねー。
ただ1人、能力を持ってないからなのかもしれません(ぁ
途中で咲がわざと彼女に和了せるよう牌を切ったシーンがありましたけど、これはどういう意図があっての事なのでしょう?
石戸霞の能力によってどれぐらいの部分まで支配されるか探るため…?
最下位と言っても各校の点数にそれほどの差はないみたいですし、ここはいっちょ踏ん張ってがんばっていただきたいなぁと感じる次第であります。
姫松、ふぁいとふぁいと!




ウィッチクラフトワークス 第12話(最終回)

ふいー、なんとかキリのいいとこまで終われたー!って感じのする最終回だったのかな…?
前回と同様、ちょっぴり駆け足気味な印象を受けましたね。
とりあえず、多華宮君と一蓮托生の契約を結んでいる火々里さんの存在が彼本来の力を抑制させる事にもつながっていて、本来の多華宮君は街1つを瞬時に元通りに出来てしまうぐらい凄まじい魔力を有しているって事は分かりました(´ω`)
最終回でエヴァーミリオンも再登場してくれたので、まぁこれと言って不満はないかな…w

ウィークエンドとクロノワールなんとかシックスとの戦い、およびクロノワールなんとかシックスと理事長との戦いはあっさりしっくりこれと言った描写もなくだったのでちょっぴり物足りない気分にもなったのですが、メデューサとクロノワールなんとかシックスのそれぞれの本当の目的とは一体…?
ウィークエンドはそのどちらの目的も見誤っていたようですけれど、どういう目的があって多華宮君(正確には多華宮君の中に眠る力)を手に入れようとしてるんでしょうね?


そんなわけで、『ウィッチクラフトワークス』も終了でございます。
特に尖った部分というか魅力的に感じられる部分はなかったような気はするけれど、かと言って観てて飽きてしまうという事もなくそれなりに楽しませてくれる作品だったような印象ですね。
コメディパートのコミカルな雰囲気がけっこー面白くって、けっこーな部分ケタケタ笑ってた気がします。
それに、相変わらずな噛ませ犬にすらなれない噛ませ犬・KMM団の皆さんの存在が視聴継続をもしかしたら支えてくれていたのかもしれませんw
魔力のない火々里さんにすら手も足も出ないKMM団の皆さんって、一体…w
あと、OPもそれなりに好みな曲だったかな?
買おうかな、と一時期思ってましたが結局未だに買ってません。果たして買う機会が生まれるのかどうか…(何




生徒会役員共* 第12話

ん?これ次回もあるの?って予告を観ながら素で感じてましたね、えぇ(何
両親が出張中のためタカトシのお昼がコンビニおにぎりばかりだったから、見るに見かねてシノがタカトシのお弁当(コトミの分も)を作る事になってましたが……あれですね、えらいスムーズに異性の男の子にお弁当を作っちゃうイベントが遂行されましたねw
お別れの挨拶を言って別れるタカトシとシノ、シノが振り返ってみたらそこにはタカトシと仲良さそうに何かを話してるウオミー。
楽しそうに笑うウオミーの笑顔を見て、シノ・スズ・ムツミがジェラシーのようなものを感じて…?
なんか物凄いそれっぽい雰囲気を醸し出してましたが、そういう修羅場っぽい感じを唐突に出していくのやめとこ?w

あと、タカトシのコーナーは今回で無事に終了を迎えたようです。
白いねばねばーっとしたやつは、どうやらスライムだったみたい。
それで、誰がこんないたずらをしたのかとタカトシが1人1人アリバイを聞いていってましたが……アリバイなんか聞くまでもなく、どこからどう見ても畑さんが犯人ですおめでとうございます(ぁ
というか、あの面子でどうして畑さん以外が犯人だと思えようか?w
でもまぁ、タカトシは誤解が解けて良かったね!…良かったんだろうか?

次回が最終回みたいですが、次回もウオミー成分増し増しみたいなので私としては嬉しい限りであります。
ちなみに出島さんはアリアさんがベッドから転げ落ちそうになったら即座に助けられるぐらい近くにいるようです、色んな意味でやばいですね出島さん←




世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第11話

え!?吾郎さんいつの間にか死んでたの!?
というか、明日汰の父親ってもはや人間じゃなかったの!?
と、怒涛の展開?に半ば置いてけぼりにされた心地を味わっていました(ぁ
何が何やらよく分からん展開になってきたような気がいたしますが、初回の最初の最初でケイトの銅像が立ってたって事は都知事との最後?の戦いに勝つ……って事でいいのかしら。
明日汰は駒鳥さんと逃亡生活を続けていたみたいですけど、今の自分が感じてきたあらゆるものを自分の声に乗せて誰かに伝えたいという夢のような野望のような願いを笑わずに聞いてくれるみんな・ズヴィズダーのところに戻る決心を固めたみたいですね。
…結局、明日汰と駒鳥さんの関係は分からずじまいなのだけど、次回で明らかになるんでしょうかね?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/03/27 Thu. 12:44  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2030-f28a07ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第11話「脅威」

普通の麻雀させてえな~ 怪物の見本市のような卓に、末原さんも嘆きたくなりますねw   豊音の友引能力が猛威に、永水の石戸 霞は神を降ろして対抗。 永水がトップになり独走を開始し、末原が必死で抵抗。 その時、咲が嶺上開花が炸裂する…!? 魔王・咲のターンが始まった(笑)   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/26 22:43

ウィッチクラフトワークス 第12話「多華宮君とウィークエンド・後編」

キスしないのかよ!(笑) 多華宮君は最後までヘタレでした(^^;  彼らしいですけどね~。    街中に仕掛けられた爆弾の起爆スイッチは、ウィークエンドによってついに押されてしまう。 仄は爆破された街と人々の命を救うため、エヴァーミリオンの召喚を決意。 だがそれは、自身と綾火の命が失われることを意味していた――。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/27 21:00

top △

 
