惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ Case11「シャイニング・セシル」 




止め絵wwwそんなんアリかwww(何




今回はセシルと麻楠史文が最後の?激闘を繰り広げる話。
麻楠史文の命令には結局逆らう事が出来ず、セシルをさらうためバタフライ法律事務所にガサ入れを行う静夢警部補。
セシルはほたるんやそり姉と一緒に逃げるのだけど、追い掛ける静夢警部補からは逃げ切れず2人もセシルを護るために立ち向かい傷つき倒れてしまい……そして、ついにセシルは捕えられてしまう。
マカルのアジトに意識を失ったまま連れてこられたセシルは堕天使ルシフェルを召喚する儀式の触媒にされそうになっていたのですが……まさか、もよよんが件のルシフェルだったなんて!
前回の記事でとある方が「もよよん=ルシフェルなのでは?」みたいな事を書いてたのをチラッと見掛けましたが、いやまさかねーって私は冗談半分で読んでたんですよね。
まさかね、ホントにその通りの展開になるとは思わなかったよね(ぁ
しかも、当の本人であるルシフェルは自分の力をセシルに与えるつもりだから召喚者である麻楠史文の言う事なんか聞くつもりないとか言い出すし…w
どうやら6年前にセシルを召喚術で蘇らせたのは麻楠史文だったようですが、その時にもよよんことルシフェルも人間としてこの世界に蘇ったんだそうです。
「セシルは素晴らしい」「セシルがいれば我は満足」とか言ってたし、なんかもうセシルの事ベタ褒めしてたし……とりあえず、もよよんはセシルLOVEで彼女さえいれば何がどうなろうとどうでもいいと思ってるって事は分かりました。
…麻楠史文からしてみればホント戯れ言ですよねw


結局、ルシフェルの召喚儀式(まぁ既に召喚されてるから召喚も何もあったもんじゃないんですけど)は静夢警部補に邪魔されて失敗に終わったわけですが……そこからの展開が面白かったなぁ。
特に良かったのは麻楠史文が静夢警部補を撃つシーンでしたね、アレどう見ても止め絵でしたよねww
静夢警部補、軽く4,5発ぐらい撃たれてた気がするんだけど、その間は銃口をセシルの方に向ける麻楠史文と横たわる静夢警部補のすぐ傍で麻楠史文の方を見つめるセシルの1枚絵がほとんどでしたからねww
いやー、よく考えてみたらつのみんが声だけの出演ってシーンもありましたね……その時点で気付くべきだったかもしれません、「これはおかしいぞ」って(何
セシルと麻楠史文によるロボットバトル?で途中ほたるんが助けてくれましたけど、それも声だけだったからなぁ。
そういう事なんでしょう、きっとw
迫力満点なロボットバトルのシーンに力を使いすぎたんだろうなぁ…w

…で、最後には何故かセシルが翼を生やして遥か上空から落ちていく麻楠史文を救出してましたけど、そもそもセシルは何故に翼が生えたのか…w
アレはどういう事だったんだろう、もよよん(=堕天使ルシフェル)がこの上なく惹かれてるわけだからセシルの本来の姿は天使って事が言いたかったんだろうか。
よく分からない、でも多分よく分からないままにしておいた方がきっと幸せなんでしょう(待
麻楠史文の弾劾裁判は本人の依頼によりセシルが担当する事になりそうですが……何かもう一波きそうだなぁ。
でも、もしかしたら手に汗握る裁判風景を観る事が出来るかも…!?
期待しない程度に期待しておきますね!



次回「ジャッジメント」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/03/28 Fri. 09:31  edit

Category: .2014年の作品 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2031-bf15c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時よ止まれ、君は美しい【アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-#11】

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [DVD](2014/04/02)田辺留依、真堂圭 他商品詳細を見る アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル- 第11話 シャイニング・セシル 堕天使に見初められた少女

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/28 23:45

top △

 
