惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅫ(最終回)「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 




心底恥ずかしそうにしてる六花を観てはニヤニヤ(何




今回は六花が勇太と邪王真眼恋人契約の上級契約を結ぼうとする話。
前回の話が最終回で良かったんじゃね?ってな風に終わったわけなんですけども、一応話数的には今回が最終回。
今回はざっくばらんに言ってしまえば、勇太と交わした恋人契約の上級契約を結ぶ事で暗炎竜を蘇らせた永遠の契約者として勇太との関係をより強固なものにしようと思っては恥ずかしくてなかなか行動に移せない六花の様子がふんだんに盛り込まれたものだったのですけれど。
上級契約とはつまり、キスをする事なんだそうです。それもほっぺにじゃなくて、唇と唇を交わすキスの事。
手をつなぐ事でさえあれほどまでに恥ずかしがってた六花だったからなぁ。
六花の気持ちになってみれば勇太と顔を合わせる事が出来ないほど恥ずかしく感じてしまうのも納得ですし、六花じゃなくても好きな人と口づけを交わす事を考えたら恥ずかしくてたまらないですよねーw
でも、全てを自分に託してくれた七宮のためにも六花はどうしても勇太と上級契約を結ばなければならないと勇気を振り絞って前へと進むわけで……と思ったらやっぱり恥ずかしくて逃げ出そうとしてたんですけどもw
2期になって勇太の恋人として初々しい姿を見せる六花をこれまで散々観てきましたが、あぁやって顔を真っ赤にさせて恥ずかしがる六花の様子はやっぱり非常にかわいらしいし何となく羨ましい気分にさせてくれるものがありますよねー。

こっそり陰でみんなに見守られながら、いつもの高架下で2人っきりになる勇太と六花。
口づけを交わそうというところで突如涙を六花が涙を見せたところからの勇太の言葉にはけっこーじんわりとくるものがありましたけども、2人で少しずつ成長していこうとする様子は観ていて微笑ましいものを感じますねー。
急いで変わる必要なんかない、1年前からは想像も出来ないぐらい変わってるんだからこれからも少しずつ変わっていけばいい……こういう時に男ってやつを見せてくれる勇太はステキですね(´ω`)
結局、六花との口づけはいつぞやの時と同様に突然の着信に邪魔されてなかった事になったわけですが…w
キメラ、案の定妊娠してましたねーw
冒頭の様子からどう見ても太ったんじゃなくて妊娠だろうとは思ってましたけど、キメラ7号までって事は子猫が6匹生まれたって事ですよね?
全て飼えるはずがないだろうし、あの子猫ちゃんたちはどうなっていくんだろう……と、本編と全く関係ない事を何となく考えていたりもしました(ぁ
一色についてはまぁ、どんまいとだけ言っておきますね←


そんなわけで、本作は今回で終了。
んー、どうなのかな。観てて面白かったとは思います。
モリサマーと凸守の夫婦漫才?もそうですし、勇太と六花の日常的なやり取りもそうですし、2期からは一色がより徹底的に要らない子扱いされてたりとコミカルな部分で何度も笑わせてもらいました。
勇太と六花の恋愛面に関してもそれなりに見応えがあって、2人の初めて付き合う恋人同士らしい初心な雰囲気に微笑ましい気分にさせられたりもしたのですが。
今こうして振り返ってみると、1期ほどの勢いはなかったのかなーって思ったり?
何というか、手堅く無難にまとめた感じ?最終回の内容で尚更そう感じてしまったかもしれません。
1期で中二病を捨てるか捨てないかというその後の人生を大きく左右するような選択を六花に迫ってましたが、2期もあれぐらいのインパクトのある展開が用意されていたらもっと楽しめたのかなぁって気がしますね。
でもまぁ、前作と比べてしまうのは続編ものの宿命でもあるからなぁ……前作の方がよかったって感じてしまうのも仕方ないんでしょうけども。
続編は作ろうと思えば作れるんでしょうけど、3期はどうかなぁ……これ以上続けるとダレる気もするしなぁ。

最後になりましたが、スタッフならびに出演者のみなさま、おつかれさまでした!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/03/29 Sat. 12:08  edit

Category: .2014年の作品 中二病でも恋がしたい!戀【終】

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2032-8b988a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々是好日【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #12(終)】

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第12話(最終回) 黄昏の…上級契約 特別なことなど何もない特別な日々

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/29 21:21

中二病でも恋がしたい! 戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 感想

そのままの君が好き―

wendyの旅路 | 2014/03/30 15:28

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤー・エンゲージ) 」

俺たちの恋はこれからだ! な最終回でした(笑) とても六花達らしい終わりで良かったです!! 一色にも恋人が出来たしねw   勇太との今後の関係に悩んでいる六花。 今までのことを振り返り、ある決意をする。 「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/30 19:11

中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終話)

「黄昏の・・・上級者契約(ハイヤーエンゲージ)」 名前はチヒロって言うんだけど…

日影補完計画 | 2014/03/30 22:14

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」(最終回)

2期の締めは明るく可愛くちょっとえっちく(^^) きめらが女の子だったのに今更気づいた^^; 一色の一途な恋は思わぬ結末でしたね~ 新学期が始まってモリサマちゃんイメチェン! 変人扱いされて速攻元通りにww 勇太と上級契約を結びたい六花ちゃん。 邪王真眼は純粋無垢で可愛いのう(^^) ちゅーのことだったわけですが、あんなことやこんなことを想像しちゃった凸ちゃんとモリサマちゃ...

のらりんすけっち | 2014/04/01 05:37

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。