惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第2週) 




咲-Saki- 全国編…更新済
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(4/12)
一週間フレンズ。…更新済(4/13)




咲-Saki- 全国編 第13局(最終回)

ちくしょう……せっかくの水着回だと思って楽しみにしてたのに、エンディングでちょろっと見せてくれただけじゃねぇかよぉ…!
ってな気分にちょびっとなった最終回でした(ぁ
エンディングでは清澄の準決勝の様子がちょこっとだけ映し出されてましたけど、とりあえず何も考えずにテキトーに迫力たっぷりに詰め込んでおくかみたいな精神なんだろうなってのは分かりましたねw
全くもって何も分からない準決勝の様子でした…w
まぁ準決勝に登場する清澄・姫松以外の2校(臨海女子高校・有珠山高校)のメンバーがどんな感じの方々なのか知る事ができるなど初めっから思ってなかったから、どんな物を見せられても「ほほー……ほほう?」で済ませられるのですけれど(何

それにしても、決勝で再び会うと約束したから清澄の試合も観ない、ってスタンスを貫く穏乃は何だか勇ましかったですよねー。
穏乃たちにしてみれば、確かインターハイに進んで和ともう一度麻雀を一緒にやって遊ぶ事を目標にしてたはずですから、あの場で和と再会できたのは本当に嬉しかったんだろうなぁ。
和が旧友たちと再び相見えるためには決勝へと進むしかない……ある意味、和と穏乃たちとを再会させるために決勝という舞台が用意されていたかのような?
何となく、そんな印象を覚えましたねー。
所々に阿知賀編の内容というか阿知賀編とリンクする部分のある最終回となっていて、懐かしさも感じながら楽しませてくれました(´ω`)
「すばらっ!」をまた聞ける日が来るとは夢にも思いませんでした……うっうっ!←
咲は何かしら過去の記憶がフラッシュバックして結局試合会場に足を運ぶ事が出来なかったみたいですが、一体過去に宮永照と何があったんでしょうかね…?
また、あの車いすの生活を余儀なくされていたであろう子と咲は一体どのような関係にあったのでしょうか…?
すっごい中途半端というか続きが気になる終わり方だったので、出来れば近いうちにせめて準決勝が終わるところまでは見せて欲しいところなのですが…w
原作でもまだ途中なのかな?


そんなわけで、咲の全国編も今回で終了です。
咲の無印・阿知賀編・そして今回の全国編と3期まで観てきましたけども、何だかんだで最後まで楽しく観させてもらう事が出来たなぁという印象。
麻雀のルールなど全くもって知らない私ですが、ここまで楽しませてもらえたというのはきっと魅せ方が上手って事なんでしょうね。
麻雀という名の能力者バトルが繰り広げられていたシーンが大半だった気がしますが(ぁ)、観てて楽しかったですw
あんな化物集団の中に能力者のいない姫松高校の皆さんが互角に渡り合ってるって構図がとってもいいですよね、是非とも彼女たちには準決勝でもがんばっていただきたいところであります!




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話

うおおおおお!ジョジョ3部アニメ化だあああああ!(原作読んだ事ありません)
というわけで、第1期にてジョジョの第1部と第2部がアニメ化されておりましたが、この4月から前々から告知されていた第3部がいよいよ放送開始でございます!
いやー、主人公・空条 承太郎(通称ジョジョ)のスタンドがぬーっと現れた瞬間は「うっひょおおおお!スタンドだあああ!」とか興奮してましたよね、中の人も小野Dさんで声がもうカッコいいよね(ぁ
どうやら母親のホリィはすっかりジョジョに溺愛してる過保護なお母さんみたいで、「うっとうしいぞこのアマ!」とか言ってくるジョジョに対して怒るどころかむしろ喜んですらいそうな雰囲気にクスッと笑わされたりしましたが…w
後のジョセフの話から類推するに、精神エネルギーがビジョン化したスタンドを視認する事が出来るのは同じスタンド使いあるいはその素質を持ってる人だけという事なのかな?
ジョセフが3年前に知り合ったらしい友人・アヴドゥルの繰り出すスタンド・マジシャンズレッドと早速ちょっとしたバトルが繰り広げられていましたけど、当然興奮しますよね!w
1話にしてこのノリノリな気分になれるとなると、今後予想される激しいバトルの数々に一体どんなテンションで臨めばいいのか…w
噂では3クール以上?なんて早くも言われてるそうですが、次回も楽しみですなー!




一週間フレンズ。 #1

原作はガンガンJOKERにて連載中のマンガなんだそうです。
そういやこの作品、あらすじ読んでてちょっと興味湧いたんだっけ……と思いながら初回を試しに観てみたわけなのですが、藤宮さんがいい子すぎてつらいです(何
数学のノートを職員室に持って行くのを手伝ってくれた長谷くんに対してさっきまで喋りませんオーラを出してたのにお礼はきちんと言ってくれたし、先生に呼び出されて遅れた長谷くんのためにお弁当を食べずに待っていてくれたし…
どこが感じ悪い子なのか、と思えるぐらいいい子なんですよねー。
クレープの話を長谷くんにスゴイ嬉しそうな表情で話してたシーンなんかはとっても印象的で、ホントは話すのが好きな子なんだなとしみじみ感じておりました(´ω`)

でも、彼女は毎週月曜日になると家族以外の人と過ごした楽しい事やそういった「記憶」がリセットされてしまうみたいで……クラスメイトと基本的に接する事をせずいつも1人でいたのは自分の記憶が消えちゃうからみたいなんですよね。
翌週の月曜、その現実を藤宮さんの態度でまざまざと見せつけられた長谷くんは今度は彼女とどう接していくのでしょうか。
予告を観るに、彼女とカラオケに行く事になるのかな…?
繊細な雰囲気を感じさせる絵のタッチも個人的には好きですが、一喜一憂しながらも藤宮さんと仲良くなろうとがんばる長谷くんの健気な姿にほっこりほっこりな気分になれる作品ですねー。
長谷くんと藤宮さん、仲良くなれるといいなぁ。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/04/13 Sun. 13:37  edit

Category: その他のアニメ

tb: 3  |  cm: 4

top △

コメント

咲は今中堅戦なので早くて2~3年はかかるかな^^;;先に外伝スピンオフのシノハユ(10年前の準決にまつわる物語)の方がやりそうな予感がします。
今回の話で、はやりんが戒能プロを呼び出してたシーンがあるけどこのあとにシノハユの第0話(ビックガンガンのサイトで無料公開中)で赤土さん、すこやん、今話で出てきた野衣プロも来るんですよね。
はやりん、赤土さん、すこやん、野衣プロの4人が10年前の準決での大将でした。

m #J8TxtOA. | URL | 2014/04/10 16:43 | edit

咲-Saki- 全国編は完結しないまま終わっちゃいましたね・・・
まぁ原作もまだまだ終わりそうもないのでしょうがないですけど。
人気がある作品ですし最後までアニメ化してほしいですね。

水着はEDだけでしたね・・・私もとても残念です。
ただ水着よりもいつもの穿いてない描写のほうがエロく感じるから不思議!

Z-in #- | URL | 2014/04/12 16:39 | edit

>mさん

こんにちはー。

ほえー、原作では今は中堅戦(Bブロック準決勝?)の辺りをやってるんですねー。
『シノハユ』とかいうのが連載されてるというか単行本が置かれていたのは書店でちょいちょい目にしてましたが、あれも阿知賀編と同じく咲のスピンオフ作品だったのか…w
どうやら本編で解説として登場するプロの方々に関して補完できる内容になってるみたいですが、本編が再びアニメ化するのがもしあっても2~3年かかるとするとホントにそっちが先にアニメ化しそうですねw
月刊誌だしなぁ、気長に待つしかないんでしょうねー。


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2014/04/17 12:48 | edit

>Z-inさん

こんにちはー。


まぁ前回というかアニメ第1期が原作として連載してる部分ギリギリまでどころか原作追い抜いたとかなんとかってのは言われてた気がするので、どうせ最後までいけないんだろうなとは思ってましたけどねーw
ルールの「ル」の字も知らない私が楽しめてるんだからきっと面白い作品なんでしょうし、ここまで来たらアニメの方も最後まで完走して欲しいなぁという気持ちはあります(´ω`)
うみねことかいう、どこぞのなんちゃって推理作品のアニメが不人気すぎて続き作りません状態になってしまうのは何としてでも避けて欲しいところですが…w

水着回するぞするぞ!なオーラは十二分に出してたので非常に期待していたんですが、まさかEDでちょろっと流すだけだったとは…!
や、やりやがったな…!な気持ちになってた気がします(何
和とか和とか和の水着姿、観たかったのに…!
見えそうで見えないチラリズム、最高だと思います!


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2014/04/17 13:00 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2038-0b02a8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」

全国編、とりあえず最終回です!  永水と宮守の合同水着カットを外さずに入れてくるスタッフさんに感謝(笑) 準決勝Aブロックの花田煌の応援に来た和ちゃん そこで初めて、穏乃たちの阿知賀が出てることを知り…。 ようやく和ちゃんたちと阿知賀のメンバーの対面です!  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/08 21:58

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

アニメ版ジョジョの2期は、原作でも人気のある第3部よりのアニメ化。 前期の二代目ジョジョも老人となって登場。 二世代の主人公が、因縁の敵と戦う燃える展開ですね。   1987年、日本。ジョースター家の血を引く青年・空条承太郎は留置場に囚われていた。 承太郎の母・ホリィは「自分には悪霊がとりついている」と釈放を拒む承太郎を案じ、 アメリカにいる承太郎の祖父・ジョセフに助けを...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/12 22:02

咲-Saki-全国編 第1局「上京」〜第13局「旧友」

逐一書くはずが結局できなかったので、総括みたいな感じで。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki/interscholastic-secondround_01-13/

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] | 2014/05/25 18:25

top △

 
