惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第3週) 




一週間フレンズ。…更新済(4/16)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(4/17)



一週間フレンズ。 #2

今回も、藤宮さんは、とってもとってもかわいかったです(何
初回の話を観てて「記憶なくなっちゃうんなら日記とか書けばいいんじゃない?」って心の片隅で何となく感じてはいたんですが、それが早くも実行されるとは…w
藤宮さんは長谷くんとの事をすごく詳細に記してたみたいで、新しい一週間が始まり記憶がなくなった状態でその日記が記されたノートを読み返した時の藤宮さんはどんな気持ちだったんでしょうね…
ノートに書かれた内容から必死に長谷くんとの事を思い出そうとしても、思い出す事が出来ないという現実。
つらいなぁ……とってもつらい。
それをする事によって記憶の補填をする事は出来ますけれど、その一方で思い出せない事によって辛い気持ち・苦しい気持ちを味わう事にもなるんですね…
自信の気持ちを言葉に乗せるというのはとかく難しいものですが、その言葉を読み返すという行為には痛みが伴うんですねぇ。
藤宮さん、寝る前に一体何を書いたんだろう……忘れさせないでください、とかそんな感じの事書いてたのかな、やっぱり。

長谷くんの方は何というか、心優しい人だなぁって観てて思いましたね。
教室で一度は拒絶されたのに気持ちを奮い立たせて再び屋上にやって来るのってすごく勇気のいる事だし、涙を流す藤宮さんの気持ちを察して素直に謝れるというのもいい事。
長谷くん、いい人ですよねぇ…
次回は長谷くんのお友達こと何だかんだでいい奴の将吾と藤宮さんが触れ合う事になりそうですが……どうなるんだろう、次回も楽しみかもしれません。




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話

OP、お披露目です!
カッコいいですねー、直線的なカッコよさじゃないというかじわりじわりとにじり寄ってくるようなカッコよさがある印象。
所々に原作ファンが歓喜するようなネタが仕込まれてるそうですけど、私は原作を読んでないのでそこは置いといて……とにかく、カッコいい曲です(ぁ
あと、今期は「前回までのジョジョは!」みたいなのが冒頭に差し込まれてるんですねw
何となく海外ドラマっぽいな、とか思ってたりします(´ω`)

いやー今回もホリィのジョジョへの溺愛っぷりにはクスリと笑わせてもらいましたが、どうしてあそこまでジョジョにベタベタしたがるんでしょうかね?w
前回と同様に「このアマが!」とジョジョに言われても全くめげないその心、素晴らしいと思います(何
ジョジョは何だかんだで根は心優しい人物だって思ってるみたいですけど、ホリィの見立てもあながち間違いじゃないみたいで…?
ケンカした相手を軽く病院送りにするわ注意してきた教師を逆に二度と学校に来れなくさせるわ料金以下の料理を提供してくる店にはお金を払わないわ……さすがに最後のはどうかと思いましたけど、弱者に寄り添いそのような人々を傷つけようとする人たちに怒りをあらわにして粛清せんとする姿勢は素直にカッコいいですよねー。
まぁ、今回の場合はそれが最近転校してきてジョジョの命を狙っていたスタンド使い・花京院典明だったわけですが…
楽しみにしてたスタンドバトルもカッコよさいっぱい・派手さいっぱいの充実した内容で、心ウキウキワクワクな感じで2人の戦いを観てたなぁ。
花京院のスタンド、ハイエロファントグリーンの技・エメラルドスプラッシュが繰り出された時なんか「うおおおおかっけえええ!」とか思ってましたからね私w

どうやら次回はディオに忠誠を誓った者たちがディオとした契約?の秘密について明かされそう。
ホリィも寝込んでおられましたが、危機的状況に陥ってしまうのでしょうか…?
どんな話になるのかなー、楽しみだなー。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/04/17 Thu. 12:21  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2040-96f055a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ?」

オラララララオラァ! 裁くのはッ俺の『スタンド』だッー! 花京院の卑劣な攻撃に承太郎の怒り炸裂。 名セリフのオラララララオラの叫びが(笑)   ジョセフが語った“悪霊”の正体――「幽波紋(スタンド)」の力を隠しながら、 日常生活に戻る承太郎。 だがある日の登校中、不自然な現象で軽傷を負ったことをきっかけに、花京院典明と 名乗る転校生と知り合う。 医務室で傷の治療を行お...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/17 22:39

一週間フレンズ。 2話「友達との過ごし方。」

日記をつける・・・ 記憶を忘れてしまう藤宮さんにとっては辛いことなのかも。 一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)(2014/03/22)葉月 抹茶商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/04/19 00:16

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。