惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #2「優勝をめざして」 



海に続いて山の方にも別荘所有の真姫、さすがです(何


今回は新曲のアイデアを閃かせるため、海に続いて今度は山の方に合宿として行く話。
ラブライブ出場の際に使用していい曲は未発表のものに限られるとか何とかで、残り1ヶ月足らずしかないという事もあって危機感を募らせるμ'sの面々。
穂乃果たちだったらそれぐらいどうって事ないでしょ?と瞬間的に感じたりもしたんですけど(何)、エリチーの提案で合宿に行く事になりましたねー。
今回も真姫の家が所有してる別荘に厄介になる事になったようですけど、西木野家は一体いくつの別荘を持っておられるのでしょうか……山に海という事は、もしや空にも…!?(待
穂乃果は別荘へ行く途中の電車の中で爆睡して早速みんなからはぐれてしまいそうになってましたが、そもそも忘れ物がないか確認する時にならないといない事に気付いてもらえないってどうなんでしょうね?w
穂乃果って、一応リーダーというか中心的存在のはずですよね…?
中心人物とは、一体…!
海未ちゃんは海未ちゃんでガッツリ登山用の服装とギッシリ荷物の入ったリュックを背負ってましたし、穂乃果もでしたけど「お前は何しにここに来たんだ」状態でしたなw
作詞班・衣装班・作曲班と3人1組の3班制に分けて海未ちゃんは希・凛ちゃんと一緒になってましたが、ふっつーに登山してましたからね彼女たち(ぁ
「山で1番大切なのは諦める勇気」みたいな上手い事を希が言っていい感じにまとめてましたけど、この登山と希の一言で海未ちゃんの気持ちにどんな変化を与えさせたのか一体全体全く分かりません…w

ことりちゃん・穂乃果・花陽ちゃんの衣装班は何してたかと言えば、ほとんど寝てるシーンしかなかったしなぁ…w
というか、今回の穂乃果ってホント寝てるところしかないのでは…?w
でもまぁ、ラブライブ出場がかかってるからと気負いする事なく、普段通りの自分たちらしい気持ちを大事にしてやった方が反っていい物が生み出されるって事なのかもしれませんねー。
曲はいつだって、みんなのため。にこちゃんもたまには、たまにはいい事いってくれます(待


そんなこんなでどうやら新曲とその新曲を歌う時の衣装のデザインが決まったみたいですが、次回はどんな出来事が待ってるんでしょうねー?
今期は穂乃果たちの目標が明確に定まっててそこに向かってがんばっていくという展開になっていくんだろうなと容易に想像できるので、観てる側としてはゆったりとした気分を持てるかもしれませんね。
それがいい事なのかよくない事なのかはさておき、次回も楽しみです(´ω`)



次回「ユメノトビラ」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/04/16 Wed. 13:01  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 6  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2041-de71e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!(2期)〜第2話感想〜

「優勝をめざして」 ラブライブに出場することを決めたμ’s しかし、予選の新たなルールとして未発表曲に限るというルールが。 そこで真姫の別荘で合宿を行うことに。 真姫が作曲し、ことりは衣装、海未は作詞を担当することに。 穂乃果が二階へお茶を持っていくが誰もいない…。 三人は庭に座り込んでいた。 三人とも...

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2014/04/16 13:20

ラブライブ! 2nd Season 2話「優勝をめざして」

9人全員が参加した楽曲作り。 「ユメノトビラ」は特別な1曲となりそうですね。 それは僕たちの奇跡【DVD同梱】(2014/04/23)μ's商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/04/16 14:41

ラブライブ! 2nd Season 第2話 4/16 あらすじと感想 #lovelive

 合宿、愉しいw。  さて、ラブライブ優勝を目指した活動に入ったμ’sですが、一つの難関が待っていた。ラブライブに出場するには未発表の楽曲で臨むことが条件に加わっていた。少しの間で、作詞作曲、衣装、ダンスと歌レッスンを完璧にしなければならない。  ということで、絵里ちゃんの要請の下、真姫ちゃんの別荘の出番となったw。現地には、電車で向かったが、途中、穂乃果ちゃんが寝過ごしてしまう...

ζ[ZETA] Specium blog | 2014/04/16 18:28

萌えよ!合宿新曲づくり!!【アニメ ラブライブ!(2期) #2】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第2話 優勝をめざして 大人の事情により新曲作成ミッション! となれば ラブライブ的お約束 真姫ちゃんちで合宿だ!!

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/04/16 20:48

ラブライブ! 第2期 第2話「優勝をめざして」 

新曲作りのために合宿! 何故か山登りに挑戦する海未ちゃんたちがおかしかったです(笑) 優勝でなく山頂を目指してどうするの(^^;   第2回のラブライブに出ることに決めたμ’s しかし、予選で発表する曲は、未発表の曲に限られるという条件が! 新曲を作るために合宿することにした穂乃果たちだったが…  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/16 20:59

ラブライブ! 2nd Season 第2話 優勝をめざして

ラブライブの予選で発表出来る曲は今までに未発表の曲に限ると、いきなり新たな課題。 その理由は参加希望チームが予想以上に多く、中にはプロのアイドルの曲をコピーしてい ...

ゲーム漬け | 2014/04/19 21:31

top △

 
