惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第4週) 




一週間フレンズ。…更新済
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(4/24)




一週間フレンズ。 #3

友達のために明け方から起きて1グラム単位で砂糖の分量を量ってその友達の好みに合うよう色んな卵焼きを作ってくる藤宮さん。
当然ながら、開始40秒足らずで「か、かわええ…」という気分になりました(ぁ
まぁアレなんだろうなぁ、藤宮さんって多分友達との距離感というか接し方があまりよく分からないんでしょうね。
傍から見たらどう見たって付き合ってるのかとしか思えない光景でしたけれど、将吾もそれは指摘してたけど、どういう人が「友達」なのか経験に乏しい藤宮さんにとっては友達にお弁当を作ってくるという行為が友達以上の行為に思えるものではないって事なんでしょうね。
「友達と『おいしいね』って言い合いながらお昼を食べたりするのがずっと憧れだった」って言ってるぐらいだからなぁ……ちっぽけな、でも藤宮さんにとっては実現困難な願いだったんですよね。
不憫ですよねぇ、ホント。

長谷くんの勧めで将吾に一週間で記憶が友達限定でリセットされてしまう事を打ち明ける事にした藤宮さんですけれど、将吾の言ってる事って間違ってるところはどこにもないんですよね。
教室での姿が演技なら記憶喪失も演技なんじゃないかって考えるのも自然と言えば自然ですし、人の言う事を疑わなすぎると長谷くんに注意したのも長谷くんのためを思って言った事でしょうし。
将吾が一番気に食わないと感じたのは長谷くんが事情を全て説明して藤宮さん自身は何も語らなかったところなんでしょうね。
大事な事なら自分の口で、自分の言葉ではっきり言えって事なんだろうなぁ。
それでも、ノートならぬ日記を教室に忘れてきてしまって取りに行きたいけどクラスの女子がいて取りに行けず困ってる藤宮さんを見つけて代わりに取りに行ってくれた将吾を観ると、言いたい事をズバズバ言いはするけどいい奴なんだろうなって気持ちになりますねー。
友達の友達として、翌週の月曜になっても藤宮さんの記憶の中に残ってた将吾。
将吾の存在が彼女をどう成長させていくのかなぁ。

次回は長谷くんと藤宮さんがケンカしちゃうんでしょうか?
今回ケンカ?したらしい長谷くんと将吾のアレが伏線っちゃ伏線になるのかもしれませんね。
長谷くんと将吾の場合はあれぐらいどうって事ないやり取りだったんだろうけど、藤宮さんの場合はどうなるのだろう…




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話

最後の4人並んでビシッと決めるワンシーンにちょっとクスッときてしまいました(ぁ
ディオに「肉の芽」を植え付けられる事によってディオに対しカリスマ性を感じ操られてしまう事、それを植え付けられた人物は数年で命を落としてしまう事、それを無理やり引き抜こうとすると脳が傷ついてしまうばかりではなく引き抜こうとした者の脳へと浸食しようと触手を伸ばしてくるため危険だという事。
そして、ホリィにスタンドが発現しジョセフや承太郎とは違い争い事を好まない彼女はそのスタンドが毒となって作用してしまいディオを見つけ出し彼を倒す事によって呪縛を解き放つ事が出来なければ彼女が亡くなってしまう事…
今回は次回以降の本題へと移る前の説明回と言った感じでしょうか?
ディオがどうしてエジプトから動こうとしないのか……というか「動けない」のかもしれませんが、その理由がちょっぴり気になりますねー。
花京院もジョジョたちのディオ探しに同行する事になったみたいですが、自分でもよく分からないとか言いつつホリィを救うためって事なんだろうなw
言葉遣いは相変わらずキザッたいですけど、ジョジョの良き戦友になっていくのかも…?

次回は早速、ディオの放った刺客となる新しいスタンド使いが登場するみたい?
スタンドバトル、楽しみですね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/04/24 Thu. 13:25  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2042-b53ca0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

香織の秘密の共有者として桐生将吾がクローズアップ 冷めてるようで良いヤツという、親友に欲しいキャラですね(笑) 香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、 クラスでは変わらず人と関わろうとせず、陰口を叩かれていた。 それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/22 19:57

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

花京院に埋め込まれたDIOの「肉の芽」。 体を侵食されても摘出する承太郎がカッコ良かったです。 EDも今回より登場。   覚醒したスタンド能力で、DIOの刺客・花京院を打ち破った承太郎。 傷つき倒れた花京院の身柄を確保し、DIOの情報を得ようとするが、 ジョセフは花京院の脳に「肉の芽」という、摘出不可能なDIOの細胞が 植え付けられていることに気付く。 花京院の死は免...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/24 22:30

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。