惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第5週~5月第1週) 




一週間フレンズ。…更新済
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(5/2)




一週間フレンズ。 #4

おー!次回はOPにも登場してるちょっと小柄な女の子がいよいよ登場なのですね!
楽しみ楽しみー!と、予告に1番キャッキャウフフしてた気がします(何
今回は長谷くんと藤宮さんがケンカする話という事で。
ケンカ別れして早退した帰りに藤宮さんがアザラシがまた出たらしい河川敷で日記を落としちゃって、しかも扉に貼り付けてあった日記を読むよう自分に言いつけるための紙がはがれてしまって……何このアクシデントの連続、有り得るか?とか思ってたわけなんですけども(ぁ
長谷くんとしては、将吾の事を嬉しそうに話す藤宮さんにイヤな気分を感じてしまうんでしょうねぇ。
自分が先に藤宮さんと友達になったのにいつの間にやら彼女と将吾がクラスでも認知された友達関係になっていて、藤宮さんも将吾の事をよく話すようになって…
将吾の言う通り、長谷くんはその事でちょっとジェラシーを感じちゃってるんでしょうね。
「話すなとは言わないけど」と口では言っておきながら、態度や口ぶりからは話して欲しくないって気持ちがありありとしているという現実。
記憶に残ってる時点で藤宮さんにとっての将吾はあくまでも「友達ではない」という認識なわけで、長谷くんと接する中で唯一形あるものとして記憶に残っている2人の共通の話題ってやつだと思うんですよね。
今回は長谷くんのめんどくさい部分が如実に表れていたけど、藤宮さんもどうして将吾の事を長谷くんに話すのか打ち明ければよかったのに……これ、多分お互いにめんどくさい性格してるんだろうねw

でもまぁ、ケンカの1つや2つしてこそれっきとした友達と言えるのかもしれません。
楽しい事や嬉しい事ばかりでなく、苦しい事や悲しい事もあってお互いの気持ちを知ってこそ強い絆が生まれていくものでしょうから…
あの小柄の女の子はどうやって藤宮さんと出会っていくんだろうなぁ、楽しみだなぁ(その事ばかり頭の中にある




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話

ハエ……いや、クワガタだ!と早速DIOの差し向ける敵スタンド使いとの戦闘が飛行機内で行われましたねー!
花京院がただ闇雲にエメラルドスプラッシュを放ってるとは思ってませんでしたが、トラップを忍ばせておいてそこに敵のスタンドを誘い込ませていたとは…!
さすが花京院、見た目通りの知的な戦術を展開していきます(´ω`)
ジョジョの姿にウットリなキャビンアテンダントさんには相変わらずクスッと笑わせてもらいましたが、ジョジョが邪魔だと突き飛ばす→花京院が優しく言葉をかけてキャビンアテンダントさんをホの字にさせる→その光景をポカーンと見つめるアヴドゥルって流れが面白かったですねーw
ジョセフが言ってたプロペラ機だったら運転した事ある云々は2部での話でしょうね、おそらく。

はてさて、件のスタンド使い「グレー・フライ」によりパイロットが殺されていたために海上で飛行機を不時着させざるを得なくなってエジプトのカイロではなく香港に滞在する事になってしまった一行。
これ以上無関係の人を巻き込まないためにも、エジプトまでの1万キロを海路で進んでいこうと計画を練るわけですが……またもや新手のスタンド使いが襲ってきたわけで、観てる側としてもハラハラドキドキ感を味わい続けられていいですね!
あ、この人ゲーセンでずっと昔に目にしたジョジョの格闘ゲームにも使用可能キャラクターとしていた人だーとか思ってました(ぁ
OPにもいた方ですし、ジョジョたちの仲間になるのかな…?
次回も楽しみです!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/05/02 Fri. 01:24  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2044-16e4b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」 キャプ付感想

将吾はやっぱり良い親友ポジですね。 香織が忘れてず覚えてるのは、友達でも2番目だからですかね(笑) 祐樹に続いて将吾とも友達になった香織。 するとクラス内では2人が友達同士だと話題になっていた。 自分より先に将吾が香織の友達と言われていることが祐樹は面白くなく…。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/29 00:02

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」 キャプ付感想

ジョセフが乗る飛行機は落ちるってジンクスがあるのか(^^; DIOの刺客、タワー・オブ・グレーとの死闘! ポルナレフも登場の第4話です。   50日以内にDIOを倒さなければ、ホリィの命が危ない――。 承太郎たちはDIOを打倒するため、彼が潜んでいると思われるエジプトへ の旅を開始する。 道中の飛行機内、承太郎たちは再びDIOの放った刺客と遭遇! それは、破壊と災害、...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/02 23:03

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。