惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #4「宇宙No.1アイドル」 




バックwwwダンサーwww(何




今回はにこちゃんに妹が2人と弟が1人いる事が明かされる話。
第2回ラブライブ!の予選に落選するという生々しいというか悪質な夢を見たと穂乃果が話すところから始まりましたが、一次予選は無事に通過したみたいで何より何より…
朝練の練習時間を1時間早め、また日曜には基礎の復習をすると最終予選を突破するためにより一層気合いを入れてがんばろうとしている面々ですが、そんな中にこちゃんは練習にも参加せずにそそくさと帰っちゃうみたいで…?
やっぱり案の定にこちゃんの事が気になるからと後をつけた穂乃果たちとの逃走劇が序盤では繰り広げられていましたが、にこちゃんには妹や弟がいたんですねー。
特にココロちゃんでしたっけ、にこちゃんと違ってスゴい礼儀正しくて言葉遣いもよくってにこちゃんとの違いに思わず笑っちゃいました(ぁ
その上、そんなココロちゃんの口から穂乃果たちはバックダンサーなんて言葉が出てくるからなぁ……そりゃあ、誰だって怒りますよねw
家に貼られたμ'sのポスターには自分があたかも中心人物かのように自分の顔を張り付けてコラージュしてたし、その徹底っぷりには笑いとちょっとした悲しみを帯びてましたね…w

で、何でそうまでして自分がスーパーアイドルであると妹や弟に信じ込ませていたのかについてはにこちゃんの口からは「家では元々そういう事になってる」としか明かされなかったのですが…
1年の頃からアイドル活動をしていて、その頃から家では自分がスーパーアイドルだって事にしていたのではないかという希の言葉や熱心に1人でビラ配りをしていたにこちゃんの姿からは本気でアイドルを目指して一生懸命がんばってたんだなって気持ちにさせてくれるものがありましたね。
アイドルというものに大変な憧れを抱いていて、言い出してしまった手前妹たちにホントの事を言えないままでいたってのもあるんでしょうけど、何よりも自分がそうなりたいと強く願っていたからウソを吐き続けていたんだろうなぁ。
今回のラストで自分はスーパーアイドルを辞めて今はμ'sのみんなと宇宙No.1ユニットを目指すのが夢だと妹や弟に明かしておりましたが……いつもネタ要員のにこちゃんですけれど、今回の彼女にはちょっぴり感動を覚えたかもしれません。
よく分かりません(ぇ
にこちゃんによるソロのEDまで用意してる辺り、全力でにこちゃん回作ったんだなって思いましたねw


こんな感じで、しばらくの間は各キャラがメインとなる回を挟んでいくのかな?
最終予選は12月とか言ってましたけど、雰囲気的に最終予選でのA-RISEとの戦いが2期のラストになりそう。
A-RISEの方々、また登場してくれないでしょうか(前回でも言ってた



次回「新しいわたし」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/05/04 Sun. 12:25  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 3  |  cm: 2

top △

コメント

Plutorさん こんにちは

基本芸人、ときどきいい先輩wのニコちゃん回
コメディでちょっぴりきゅんと来るところもありの
彼女らしい楽しい回でしたね

>やっぱり案の定にこちゃんの事が気になるからと後をつけた穂乃果たちとの逃走劇が序盤では繰り広げられていました

ここの逃走劇は「案の定」という感想がぽんと出る
見ている側としてはお約束で期待通り
ラブライブ「らしさ」満載の展開だな~と感じましたね
いろいろとネタ満載で笑いました^^

RENPOUNASU #- | URL | 2014/05/05 11:08 | edit

>RENPOUNASUさん

こんにちはー。


ホント、笑いとちょっぴり感動とが入り混じった回でしたねー。
にこちゃんらしいと言えばにこちゃんらしかったですけど、後半部分における彼女を観てると心の底からアイドルになりたいと願いがんばってるんだなぁとしみじみとした気持ちになりましたよ(´ω`)
弟や妹の面倒をちゃんと見てるってところにもちょっぴり好感を持ったかも…?

でもやっぱり、にこちゃんと言えばお笑い要員なんですよねぇw
自分の顔写真をぺたりと貼ってポスターにコラージュを施してあったシーンはケタケタと笑わせていただきましたw
ちょっと印象変わったけど何だかんだで芸人枠のにこちゃんの今後も楽しみですねー。


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2014/05/10 13:57 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2046-37355f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

矢澤劇場【アニメ ラブライブ!(2期) #4】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第4話 宇宙No.1アイドル やっぱこの子はおいしいw

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/05/04 13:09

ラブライブ! 第2期 第4話「宇宙No.1アイドル」 キャプ付感想

にこの妹たちが登場! 全員のCVが徳井青空さんでした(笑) アフレコお疲れ様でした(^^;   「ラブライブ!」の地区予選を突破。 次に向けていっそうの練習が始まる中、にこが練習を休む。 理由が気になり後をつけた穂乃果たちの前に、小さなにこが…!?  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/04 20:01

ラブライブ!2期 4話「宇宙No.1アイドル」

スーパーアイドルとしてのにこからμ'sメンバーとしてのにこへ-。 どんなときもずっと(2014/05/08)μ's商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/05/04 22:39

top △

 
