惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #5「新しい私」 




海未ちゃん、顔でバレバレ(何




今回は穂乃果ら2年生組が修学旅行で沖縄に行っているため、リーダーの代役として凜が選出される話。
唐突な水着回wとちょっぴり笑いをいただきましたが、晴天の中で水着姿の穂乃果たちが浜辺でキャッキャウフフしてるシーンはただの想像にすぎなかったのですね…w
現実の穂乃果たちは台風直撃により体操服姿で部屋の中でひっそりとトランプ遊び、嗚呼なんて辛いのでしょう…w
何だかんだで修学旅行を1番楽しんでたっぽいのは海未ちゃんじゃないかなって気がするんですけど、どうなんでしょう?(ぁ


で、リーダーである穂乃果が不在なためその代役を暫定的に決めておこうというわけでエリチーと希の提案で穂乃果も納得の上で凜に努めてもらおうと話がまとまったわけなのですが…
その凜自身は自分が暫定的なリーダーになる事に否定的なんですよねぇ。
自分にリーダーは向いてない、とか真姫ちゃんの方が歌も上手いしリーダーっぽい、とか。
週末にはファッションショーで歌う事になっていてセンターは白を基調としたスカート丈のかわいい衣装を着る事になったのですけれど、そこでも凜は自分にこんな可愛い衣装は似合わないって否定的なんですよねー。
後者に関しては、仕方ないから代わりに花陽ちゃんにセンターをやってもらう事になってその衣装を身に包む彼女を見て目を輝かせていたのに…

結局のところ、凜は自信がないって事なんでしょうね。
周りの人の事はよく見ていて励ましそっと背中を押して勇気をあげられるのに、自分の事となると「向いてない」「似合ってない」と決めつけて委縮してしまう。
小学生の頃にスカートを履いて来た事で男子にからかわれた事がちょっとしたトラウマになってるってのもあるんでしょうけど、凜はもう少し自信が持てるといいんだろうなぁ。
あれだけ周りのみんながかわいいかわいい言ってるのにかわいくないなんて有り得ないよ、きっと。
みんなホントにそう思ってるから凜にかわいいって言うわけで、ホントに似合ってると思うからあのステージ衣装を凜に来て欲しいって思ってるわけで。
回想シーンで花陽ちゃんのμ's加入を決定づけた凜と真姫ちゃんが彼女の背中を押すところを振り返りながら、今度は凜の背中を花陽ちゃんと真姫ちゃんが押すってところがよかったですねー。
実際問題、どう観ても凜が1番似合ってるように見えたからなぁ…w
あぁやってお互いに助け合い励まし合っている光景は観ていて微笑ましいものを感じますよねー。
今回の一件で自分に自信が持てたのか、凜はみんなの前でスカート丈の服を着て姿を現す事が出来るようになったみたいで……これも成長した証、なのかな?
あの服で練習するってどうなのかなと思わなくもないけど、まぁ細かい事は別にいいか(何
いずれにせよ、ちょっぴりほっこりさせられるいい話でございました(´∇`)



次回「ハッピーハロウィン」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/05/10 Sat. 14:48  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2048-b45946e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日のあなたへ【アニメ ラブライブ!(2期) #5】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第5話 新しいわたし コンプレックスをひとつ乗り越えて その先に見える景色―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/05/10 16:36

野生のちんすこう!? ラブライブ! 2nd Season 第5話「新しいわたし」感想

沖縄へ修学旅行へと出掛けた穂乃果たち2年生メンバー。 三人が居ない間、学院に残る6人は近々に開催されるファッションショーで行うライブイベントへ向けて練習を重ねていた。 そんな中、練習にあまり参加できない絵里と希に代わり、練習を仕切る臨時リーダーとして凛が抜擢される。 凛は初めて任される大役に自信を持てずに断ろうとするが、花陽をはじめ周囲の励ましに勇気を出して引き...

アニメ色の株主優待 | 2014/05/10 19:59

ラブライブ! 第2期 5話「新しいわたし」

自分に自信を持てた凛。 どんなときもずっと(2014/05/08)μ's商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/05/10 21:50

ラブライブ! 第2期 第5話「新しいわたし」 キャプ付感想

凛ちゃん回! 穂乃果たちが沖縄に修学旅行に行ってる間、リーダーに指名された凛ちゃん。 センターなんか無理とごねますが…。 穂乃果たちの水着シーンもちょっとだけあります(笑) メインは、凛ちゃんたち1年組。 凛ちゃんの可愛さを再認識ですねw  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/10 23:42

ラブライブ!(2期)〜第5話感想〜

「新しいわたし」 μ'sはファッションショーのステージで歌うことに。 修学旅行中の穂乃果達に代わり、凛を一時的にリーダーに。 しかし、凛はあまり自信がないようだった。 自分はリーダーに向いていない中心にいるようなタイプじゃないと話す凛。 そんな中、穂乃果達が台風の影響で帰って来られないことに。 残った6人で、センターも穂乃果...

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2014/05/11 16:17

top △

 
