惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #7「なんとかしなきゃ!」 




いや待て、そのおにぎりのサイズはおかしい(何




今回は穂乃果の身体測定の結果に驚愕を覚え、これは一大事と言わんばかりに穂乃果にダイエットをさせる話。
雪穂ちゃんが書類に目を通して愕然としてるシーンで前回の話が終わったので、これは大変な事が起きてしまうのかとちょっぴりドキドキ気分だったのですが……要は太ったからやせなさいってだけの話か、なるほどね(何
観てる分には全然変わってませんでしたけど、どうやらファーストライブの時に着た例の衣装を着られなくなるぐらい太ってしまってようで…w
事あるごとにパクパクモグモグしてた穂乃果でしたけど、そのツケがいよいよ回ってきた……って事なんでしょうかね?w

そんなわけで、今回もギャグ回だったのかな?
あんな巨大なおにぎりをパクパクしてたら、そら花陽ちゃんも太るよなぁ……ってな具合で穂乃果のダイエットに彼女も参加させられてたところが面白かったですねw
海未ちゃんから5kmのランニングを言い渡されてしぶしぶ走ってた2人が飲食店に目を輝かせてジェスチャーで会話してたシーンも面白かったです(´ω`)
ダメダメと穂乃果の勧誘を必死に拒否してた花陽ちゃんも、米の魅力には抗えなかったって事か…w
結局スタンプカードを満タンにさせるまで通ってたっての、面白いよねw


また、美術部の子が持ってきた予算案の申請書類をことりちゃんが誤って承認用の箱に入れちゃった事で予算会議の前にその予算が通ってしまったみたいで。
「やっぱり自分たちでやらなきゃ!」って、希とエリチーが差し出してくれた救いの手を断って自分たちで何とかしようとする穂乃果の言葉は何だか頼もしかったですねー。
予算会議での彼女の姿もどことなく凛々しさがあって、自分たちの非を認めて素直に謝罪の言葉を口にするところもよかったです。
やっぱり、穂乃果は生徒会長になった事で責任ある立場の者としての自覚ってのが芽生えてるのかな。
協力して生徒会の仕事をこなしていく2年生組3人の姿にはちょっぴり微笑ましいものを感じました(´∇`)
1年生組の雰囲気の方が個人的には好きですけど、2年生組の雰囲気も悪くないですよねー。
希は自分たちがもうすぐ去り行く身だって事で寂しさを感じてるんだろうなぁ。
次回はその希の担当回でしょうか?
お次はどんな話なのでしょうか、楽しみですね。



次回「私の望み」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/05/22 Thu. 10:51  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2052-f03c0968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 キャプ付感想

アイドルにとって体重増加は深刻ですよね(^^; 前回の引きが、まさかの穂乃果の身体測定の紙でした。 ダイエットと、3年から2年に移った生徒会の話でもありました。 穂乃果の体重がたいへんなことになり、待ったなしのダイエット! 新米をぱくついてた花陽も体重増加で一緒にダイエットを敢行。 そんな中、部活の予算で問題が起きてしまう…。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/22 11:57

過ぎゆく秋を惜しみながらも【アニメ ラブライブ!(2期) #7】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第7話 なんとかしなきゃ! 巡る季節 変わりゆく人―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/05/22 22:24

ラブライブ! 第2期 7話「なんとかしなきゃ!」

穂乃果のダイエット奮闘記(^^; TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)(2014/06/11)μ’s、星空凛(飯田里穂) 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/05/22 23:43

ラブライブ!2期 第7話 「なんとかしなきゃ!」

妹ちゃんだけでなく、ママンまで穏やかじゃなかったので、何事かと思いましたが… ホノカチャンフトッチャッタでした^^;^^; 見た感じはいつもどおりなんですが、笑って済ませられるレベルでなかったウエイト増。 リーダーがこれでは示しがつかぬ、海未ちゃんのスパルタダイエット作戦決行です。 のんきに巨大おにぎり食べてたかよちんもダイエットする羽目に^^; ブロガーさんたちの記事読んでたら、...

のらりんすけっち | 2014/05/23 16:20

top △

 
