惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(6月第1週) 




一週間フレンズ。…更新済
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(6/5)




一週間フレンズ。 #9

沙希ちゃんが相変わらずのほわほわマイペースさんで今日も生きるのがつらい。
夏休みの最終日という事で、藤宮さんの家で夏休みの課題を片付ける事にした面々みたいですが……長谷君、数学のプリント10枚はさすがに溜め込みすぎな気がするんですが…w
将吾は夏休みの初日にさっさと全部片付けちゃったみたいで、私はどちらかと言えば将吾のスタンスに近い感じかなー。
後々になって一気にやるのはなんかイヤだし、出来るだけ早め早めに終わらせておきたいタイプなんですよね。
藤宮さんは毎日コツコツやってたみたいで彼女らしいなぁという印象。
というかそんな事よりも、将吾と沙希ちゃんがちょっとずついい感じになりつつあるのが気になりますw
なんか、将吾は小学生の頃にも沙希ちゃんの下駄箱にこっそり課題の答えなどを書き記したノートを入れた事があるみたいで…?
長谷君も言ってたけど、将吾はなんだかんだでおせっかいを焼くのが好きなやつなんでしょうかね?
というか、困ってる人を見るとほっとけない性格なのかな…?
今後も将吾の厄介になる気満々な沙希ちゃんには思わず笑っちゃいましたが、将吾の方もまんざらでもない感じ。
この2人の今後がちょっぴり楽しみになってきました(ぁ

でも、それよりも藤宮さんの長谷君との記憶がまたもや完全に消去されるようになってしまったのが心配だなぁ。
あの転校生の九条一という子、やっぱり藤宮さんの小学生時代の友達だったみたい…?
約束を破っただの裏切り者だの言ってたところを見ると、藤宮さんの記憶が消去されるようになったきっかけと大いに関係してる子で相当な事があったっぽいですが…
次回は友達の事で藤宮さんが苦悩する回となってるんでしょうかね?
これは次回がとってもとっても楽しみなのであります。




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話

か、花京院が裏切り者だと…!?な雰囲気で前回の話が終わったわけですが、とりあえず物の数分で偽者だと丸分かりな言動やら行動を見せるのはどうなんだろう?w
財布をすられたからって、鬼の形相で激昂してそいつをいかにも殺してやるぜみたいなムードを出しながらバックブリーカーを決めるこたーないだろうw
ジョジョへの呼称も「承太郎君」だの「ジョジョ」だの「承太郎先輩」だの、分かりやすすぎるぐらいにバラバラで逆にウケましたねw
さくらんぼをレロレロしてる姿、無駄に長かった…w

そんなわけで、花京院に変装してた「節制」のタロットカードを暗示させる敵スタンド使いはラバーソールという名の人物でジョジョを殺せば1億円もらえるとDIOに金で雇われたやつだったみたい。
自身のスタンドを接触させて少しずつその肉を喰らっていくという能力らしく、まー彼同様に美しさの欠片もないスタンドでしたw
もう言葉遣いからして小物オーラがぷんぷんしてたなぁ、前回と違って全然ハラハラしませんでしたよ(ぁ
まぁ、彼との戦いそのものよりも彼から得た情報の方が圧倒的に重要なんでしょうけど。
DIOに差し向けられた敵スタンド使いは残り4名との事ですが、ジョジョたちは無事エジプトに辿り着く事ができるのか…
ところで、あのレロレロは花京院も実際にやる事だったんですねw




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/06/05 Thu. 14:19  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2055-a8eac4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」  キャプ付感想

鬱展開来てしまったぁぁぁ!! 新キャラ、九条との再会で香織の記憶が再びリセット。 完全に忘れられた祐樹は、もう1度友達になれるのか…? サブタイの最終日は、夏休み最後の日と友達の最後と二つ意味してたとは(^^;  夏休み最終日、課題に手を付けていなかった祐樹と沙希は、 香織の家で香織と将吾に手伝ってもらうことに。 課題を進める祐樹だったが、途中将吾と沙希が帰ってしまい...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/03 23:28

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」 キャプ付感想

すごい! バックブリーカー!  アン(釘宮さん)から そんな技名が出るとは(笑) 最近、花京院の様子がおかしんだがな話。 いや 別人じゃないかな?(^^;   「我々の中に裏切り者がいる、花京院に気をつけろDIOの手下だ――」 ハーミットパープルで念写された奇妙なメッセージを前に、とまどうジョセフ達。 一方、それを知らない承太郎は、花京院やアンとシンガポールを散策してい...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/05 21:41

top △

 
