惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #9「心のメロディ」 




マラソンかよw(何




今回はラブライブの最終予選が開催される当日の事を描いた話。
雪がパラパラと降り積もってて一気に冬っぽい感じになったなぁ、と思いながら冒頭を観てましたが、まさかもう最終予選になるとは…w
最終回でμ'sのみんながラブライブの最終予選に出場する話を描くのかなと何となく思ってたんですけど、予想に反して展開が早かったですね(ぁ
それぞれのメンバーが家族に支えられ、苦楽を共にしてきた仲間たちに支えられ、また音ノ木坂学院のみんなにも支え見守られているという構図が観ててよかったなぁ。

穂乃果たちは来年度入学する生徒たちに向けた学校説明会に出席するため遅れて会場に行く事になっていて、その説明会が終わるも外は吹雪で電車を初めとした交通機関が使えない状態。
それでも諦めるわけにはいかないと無謀にも歩きで会場へと向かおうとする穂乃果たちでしたけど、吹雪が止んだかと思えば優秀な穂乃果の友達3人組を始めとした音ノ木坂学院の全校生徒が会場までの道を雪かきして切り開いてくれていた…!
なんていう展開には思わず笑ってしまいましたw
走り行く穂乃果たちに沿道で声援を送ってた姿なんて、「マラソンかよ」ってごく普通につぶやきましたからね私w
まぁ、その後に無事会場に辿り着けた穂乃果が泣きながらエリチーと抱き締めあうシーンにはちょっぴり感動したのですが……そこに行き着くまでのシーンがギャグにしか見えませんでした(何


そんなわけで、ラスト3,4分は穂乃果たち9人みんなで作り上げた最終予選のための新曲「Snow halation」を歌いながらのライブシーンでしたね。
今まで明るく元気のでる曲が多かった気がしますけど、こういうしんみりとした曲もまた違った味わいが出てていい感じでした。
CDになって発売されたら買おうかな、と思えるぐらいにはいい曲だったなぁという感想。
全てを出しきった?穂乃果たちが果たしてどのような結末を迎える事になるのか……楽しみですねー。



次回「μ's」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/06/04 Wed. 20:55  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2056-04a91ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」 キャプ付感想

ラストで流れるスノハレのシーンには感動ですね! 穂乃果たち三人で始まったμ'sがついにここまで来たって。 全校生徒が会場まで道を案内するのも良いですね。 最終予選の日、雪で学院の説明会が遅れた穂乃果たち。 電車も止まってしまうが、穂乃果は雪の中を歩いて会場に向かおうとする。 その穂乃果たちを行かせようと、全校生徒が雪かきと案内をしてくれる…   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/04 21:46

行き過ぎれば2【アニメ ラブライブ!(2期) #9】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第9話 心のメロディ 過ぎたるは猶及ばざるが如し2期 やりすぎてギャグだね、冬―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/06/04 22:09

ラブライブ! 第2期 9話「心のメロディ」

みんなへの想い―。 TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)(2014/06/11)μ’s、星空凛(飯田里穂) 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/06/04 23:15

ラブライブ!2期 第9話 「心のメロディ」

穂乃果たちを支える家族の愛情、学院生の友情が素敵んぐー! 悪天候もなんのそのでしたね。 吹雪はちとやり過ぎかなと思いましたが^^; エンドロールの後にライブシーンを持ってきたのが秀逸。 「Snow halation」は9人の息がピタリと合って、文句なしにμ'sのベストステージ! みんなで作り上げた曲というのがすごくよく伝わってきました。 ステージまでの描写も丁寧で、キャラの持...

のらりんすけっち | 2014/06/09 13:36

top △

 
