惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(6月第2週) 




一週間フレンズ。…更新済
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(6/14)



一週間フレンズ。 #10

藤宮さん&長谷君組と沙希ちゃん&将吾組が空気違いすぎてとてもつらい。
後者のお2人さん、ここ数回からスゴイ距離近くなってきてません?w
みんなに頼ってばかりの沙希ちゃんだけど、小学生の頃にいじめられた一件を彼女なりに受け止めみんなに頼る事でみんなに囲まれて生きていく選択をしたんですねー。
1人では生きていけない、1人にはもうなりたくない。だからみんなに頼りながら生きる。
沙希ちゃんの気持ちを察してみるとちょっぴり切ない気分になってくるなぁ。
そんな彼女が将吾に告白まがいの事を言っててちょっと面白かったです(ぁ
将吾も将吾で、冗談でもそんな事言うなとか注意しておきながら顔を赤くさせて内心恥ずかしがってたなぁw
いい感じですよねー、沙希ちゃんと将吾の方は。

問題なのは藤宮さんと長谷君の方なわけで、今まで積み重ねてきた藤宮さんとの思い出が彼女の中から完全に消去されてしまった事でどことなくぎこちなくなってる2人の姿は観ててとてもつらい。
どうして卵焼きに入ってる砂糖が18gなのか、その数字の意味すら忘れてしまっているというのは……うーん、つらいなぁ。
前回から転校生として藤宮さんの前に再び姿を現した九条君とやらですけど、今回の話を観てる限りはそこまで悪い奴じゃなさそうなんですよね。
藤宮さんの事を毛嫌いしてるのは小学校の頃に何かあったからなんだろうし、日記をつける事で藤宮さんが記憶を保ってる事を打ち明けた長谷君に対して言ってた事も間違いではないだろうし。
小学校の頃の藤宮さんと九条君の間に一体何があったのか、真実を知らない限りは解決しないんだろうなぁ。
藤宮さんの記憶の事を知った九条君がどう出るのか、気になりますねー。
藤宮さんに何も言わずに彼女の秘密を九条君に打ち明けちゃった長谷君はちょっぴりどうかと思うけど、状況的に仕方ない部分はあったからなぁ。
次回はどうなるんだろう…



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第10話

便所で用を足そうと思ったら便器から豚さんがにょきっと顔を出してくるとか、もはやホラーだよなぁ…(何
はて、熱気と活気に満ち溢れた国・インドへ到着したジョジョの一行を待ち受けていたのはポルナレフが探し求めていた件の両手とも右手の男、J・ガイルのご様子で?
今回の話は前後編っぽいので次回からが本題っぽいんですけど、このJ・ガイルという男のスタンドであるハングドマンの能力はいささか厄介っぽいですねー。
鏡や水面などにのみ姿を現して攻撃してくるスタンドっぽいですが、こやつをどうやって攻略していくんだろう。

彼だけならまだしも、加えて「皇帝」のタロットカードを暗示するスタンド使い・ホルホースとやらも登場してきて2人がかりで戦ってくるみたいですし……というか、銃のスタンドがやけにカッコいいw
銃弾を自由自在に曲げられるらしいですが、彼も彼で強敵っぽいニオイをそこはかとなく感じます…!
アヴドゥルが2人の攻撃によって地に伏してしまいましたが、果たしてまだ生きてるのか……早く次回を観たいですね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

2014/06/14 Sat. 14:45  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2057-f1fbaeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」  キャプ付感想

再び記憶リセットで長谷を忘れてしまった香織。 冷たい目で見る香織の表情にゾクゾクしますね(^^; 長谷がドMでなくて良かった(笑)   転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。 積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/10 22:06

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第10話「皇帝と吊られた男 その1」 キャプ付感想

衝撃のインド! そして衝撃の展開…アヴドゥル、死す!? 皇帝と吊られた男、強敵のスタンド使いの前に大ピンチですね。   シンガポールを出国し、無事インドに入国を果たした承太郎たち。 文化の違いに驚きながらも、レストランで小休止をとる。 そこで、鏡の中だけに見える謎のスタンドに襲われるポルナレフ。 承太郎が敵から聞き出していた「鏡をつかうスタンド使い」は、ポルナレフの妹の...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/14 19:37

top △

 
