惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #10「μ's」 




どうやらにこまきは公式公認のカップリングのようです(何




今回はラブライブ本選に向けて自分たちのキャッチフレーズを考える事になる話。
ラブライブの最終予選も終わり、時は大晦日。
一緒に初詣に行く約束を海未ちゃんとことりちゃんとしてたのに出かける用意すらしておらず、2人を待たせた挙げ句に着替えてる途中で新年を迎えてしまうというのは確かに穂乃果らしいですよねぇw
いつになってもその人はその人らしくあるって、実は尊いものなのかもしれません。


ラブライブ本選に出場できるか後は結果待ちなのかなーと思ってたんですが、冒頭でのA-RISEとの会話でμ'sが彼女たちを破って本選出場を果たした事がアッサリ発覚してしまったわけで。
どうなるのか少しの間引っ張るのかなと思ってたので、ちょっぴり意外と言えば意外だったのかも?
でも、ラブライブの本選は基本的に全て自由で一度に50組のグループが歌って踊って会場の人とネット投票でNo.1を決めるから事前の印象付けが大事……という花陽ちゃんの話を皮切りに、ネット上でそれぞれのグループが付ける事の出来るキャッチフレーズを考えようって話に発展していきましたねー。
9人みんな性格もバラバラだし、一度に集まったわけでもない。
いざ自分たちを端的に言い表した何かを考えろと言われても、なかなか思い浮かぶ事でもないですよねぇ。
穂乃果たちが悩んじゃうのも当然と言えば当然だし、分かる気がします。

それがA-RISEのリーダー・ツバサとの1対1の話し合いに始まり穂乃果の思いつきから自分たちを応援してくれた音ノ木坂のみんなのためにお餅を配る事になり
そうして神社でみんながμ'sの事を応援する絵馬を数多くかけてくれている事を知って自分たちのキャッチフレーズ・自分たちを突き動かす原動力を穂乃果が理解するに至るまでの流れはちょっとした感動を覚えましたよ。
みんながいるから自分たちもがんばれる。みんなが応援してくれるからこそ今の自分たちがいる。
さしずめ、みんなと一緒に作るアイドルのような感じでしょうか?
穂乃果が思いついたキャッチフレーズ「みんなで叶える物語」にはμ'sだけでなくμ'sを応援してくれているみんなの想いも詰まってるかのようで、確かにμ'sを端的に言い表すにはバッチシな言葉なのかも…?
なんか応援したくなる、見てて心配になるアイドルってのはみんなと同じ目線に立つ事の出来ているアイドルって事なのかもしれませんね。


はてさて、残る問題はもうすぐ卒業を迎える事になる3年生組についてかな。
あと1,2話でしょうが、楽しみですね。



次回「私たちが決めたこと」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/06/12 Thu. 10:04  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2058-f1f15710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第10話「μ's」  キャプ付感想

絵里ちゃんとニコちゃんの巫女姿がイイ!!(笑) 作品内では年も越えて、いよいよ三年の卒業も現実味をおびてきました。 最後まで悔いのないラブライブをして欲しいですね!   ラウライブ本選行きを決めたμ's! 50組が出る本選では、事前にどれくらい印象つけられるかが重要。 キャッチフレーズを考える穂乃果たちだが…  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/12 22:33

モブライブ!【アニメ ラブライブ!(2期) #10】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第10話 μ’s がんばってるのはモブ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/06/13 05:56

ラブライブ! 第2期 10話「μ's」

μ’sとは―。 TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)(2014/06/11)μ’s、星空凛(飯田里穂) 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/06/13 23:56

top △

 
