惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(6月第4週) 




一週間フレンズ。…更新済
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース…更新済(6/26)




一週間フレンズ。 #12(最終回)

長谷君と藤宮さんの方も将吾と沙希ちゃんの方も、それぞれ当事者間で自然に解決。
冬休みを経て新学期が始まった初日に長谷君が藤宮さんのところにやってきて、「友達になってください」で締める……というのもまぁ、割と予想できていた事だったので無難な終わり方だなぁという印象。
長谷君たちの方も将吾たちの方も最終的には相手に自分の気持ちだったりを言葉にする事で解決の方向へと向かったわけで、1人であれこれ悩むよりも言葉を交わした方がすんなりと上手くいくものだなぁとしみじみ感じましたねー。
長谷君と藤宮さん、どっちも家族で旅行へ行く予定なんかないのにウソを言っちゃうところが微笑ましかったなぁw
まぁ、そのおかげで大晦日に2人っきりでばったり出会う事ができたわけですが……ちょっと早いけど初詣って、あれはまだ新年になったないから初詣ですらないと思うのですけど…w

藤宮さんにこれ以上辛い思いをさせたくない、だからこれでいいんだと藤宮さんと一歩離れた距離を維持していた長谷君。
藤宮さんは将吾から長谷君の考えているであろう事を教えてもらっていて、悩みながらも長谷君とどこかぎこちない関係を続けていて…
どれだけ悩んでも結局自分にはどうすればいいのか分からなくて、でも長谷君とはまだまだもっと友達でいたいって気持ちはしっかり持ってたって事なんでしょうね。
神社で涙ながらに長谷君に自分の気持ちを打ち明けるシーンに至るまでの部分でも、藤宮さんの表情や言動から長谷君の事を大切に想ってるんだろうなってのがひしひしと伝わってきたからなぁ。
その大切な人の泣いてる姿を見て初めて自分のバカさ加減に気付く長谷君は本当に大馬鹿者だったけど、まぁ2人の距離がまた前みたいに近づいたのならそれでいいやw
それにしても大掃除の日から大晦日に橋で2人が出会うまでの間に確実に週をまたいでると思うんですが、どうして藤宮さんは長谷君に普段通りの声のかけ方が出来たんでしょうかね?
長谷君の方から声をかけるならまだ分かるけど、とちょっぴり引っかかったものがありました。

そんなわけで、『一週間フレンズ。』が終わりましたねー。
原作が未完な作品でしたし、初回の流れでどんな終わり方をするのか何となく察しはついてましたが、裏切られる事なくだいたい想像通りの終わり方だったのが何とも言えない気分w
若干空気気味だった九条君の今後も気になりますし、将吾と沙希ちゃんのその後も気になります!
これは原作を買えという事なのでしょうか……けっこー楽しめた作品ですし、買ってもいいかもしれませんねぇ。
ホントは3話まで観た辺りで一度買おうと思ったんですけど、買うなら最後まで観てからにしようと思いとどまっていたり。
主題歌もいい雰囲気出してましたし、もうそれ友達以上の関係求めてるだろって感じのする長谷君に所々モヤモヤとされつつも最後まで楽しめた作品でした。




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話

こっそりジョセフに寄生していたネーナのスタンド・エンプレスがジョセフに襲い掛かる!
ってな具合の12話でしたが、ほとんどずっとエンプレス雪野さんが喋ってたな……すごく楽しそうでした(何
歯が生え頭や手が出来上がりと言った具合に段々と成長していってましたが、喋り方がすこぶる憎たらしかったですねーw
これをあのおしとやかそうに見えるネーナが操ってるのかと思うと、とてもじゃないけど信じられませんでした。
ジョセフがエンプレスを撃退してネーナの真の姿が明らかにされるまでは。
いやまさかね、あの美女がただの皮というか外装で本体はぶよぶよに太ったおばさんみたいなやつだったとはね…w
相手の言うであろう言葉を先に言ってしまうジョセフの語り方は相変わらずで、ちょっぴり懐かしさを覚えました(´ω`)
自分の目の前でネーナが勢いよく嘔吐したかと思えばにょきっと本体が現れたら、そりゃあポルナレフもトラウマものだろうなぁw
次回も早速バトルに突入するみたいですが、果たしてお次はどんな強敵が現れるんでしょうね?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/06/26 Thu. 10:36  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2061-4224bd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第12話「友達になってください。」  キャプ付感想

最後まで香織ちゃんは天使でしたね(笑) 将吾と沙希ちゃんもハッピーエンドになったのが何より嬉しかったかもw 香織が記憶を失う原因を知った祐樹は九条と自分を重ね、自分がそば にいることで、また香織につらい思いをさせてしまうのでは…、と距 離を置くようになる。 一方、香織も祐樹の変化に気づくのだが…。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/23 13:21

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」 キャプ付感想

老いてもなお戦えるジョセフ爺ちゃんの奮戦(笑) さすが絡めてでの戦いが得意ですね! ポルさんの凹み具合も面白かったw   ガンジス川のほとり、聖地ベナレスをめざす承太郎一行。 その道中、ジョセフは自分の腕に奇妙な腫れ物があることに気付く。 最初は気に留めていなかったものの、徐々に大きくなっていく不気味さもあり、 医者に看てもらうことに。 そして、医者がその腫れ物を切除...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/26 23:42

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。