惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! School idol project 第2期 #13(最終回)「叶え!みんなの夢―」 




にこちゃんママ、元気だなぁ(何




今回は3年生組の卒業式の日を描いた話。
ラブライブは穂乃果たちμ'sの優勝という事で無事に幕を閉じ、いよいよ来てしまったエリチー・希・にこちゃんら3年生組の卒業式…
卒業式と言えばお別れであるので悲しまずにはいられないと思うんですが、最終回は全体的に明るく前向きに楽しい雰囲気を演出していたのが印象的でしたねー。
悲しさや切なさよりも、明るくウキウキとなるような雰囲気を前面に。
最終回もいつも通りのみんなって感じがして、この作品らしい最終回だったのかも…?
にこちゃんママは最終回にして初登場してくれましたが、にこちゃんの「にっこにっこにー♪」を何度も練習してきたでしょと言いたくなるぐらい違和感なく見せてくれて、4人の子供を産み育てた人とは思えないぐらいエネルギッシュな方でしたねw
にこちゃんとにこちゃんママの様子を観るに、にこちゃんは母親大好きっ子さんなんだろうなぁ。
普段のつっけんどんな態度からは想像できないぐらいにこちゃんママにべったりなところが面白かったですw


卒業生を送り出す送辞の言葉を述べる代表者として穂乃果が壇上に立ち、言葉で自分の気持ちを伝えるのは難しいから代わりに歌を歌う事にしたというのはことりちゃんの言う通り穂乃果らしかったのかも。
卒業式で歌ってた曲はいつだったか忘れたけど、前に真姫ちゃんが歌ってた曲だったかな…?
その他にもEDを含めて2曲μ'sのみんなで歌ってましたし、こういうところもこの作品らしいと思えました。
また、アイドル研究部の部長を務めたにこちゃんの後任として花陽ちゃんが部長をする事になり、話の流れから真姫ちゃんが副部長になっちゃったみたい。
凜ちゃんは穂乃果たちの次のリーダーになるみたいですし、1年生組の今後がちょっと気になる所ではありますねー。
で、エリチーだちが音ノ木坂を後にして終了……かと思いきや、早くも劇場版が制作される事が発表されるわけですが…w
既にネタバレでその情報は知っちゃってたから、何の驚きもないんですよねぇ(何
いやでもまぁ、人気作品だったし順当と言えば順当な流れでしょうか。
放送終了と同時に劇場版の発表ってのはどこぞの宇宙海賊と似たような雰囲気を感じますけども、どんな内容になっていくのか楽しみですねー。

そんなわけで、ラブライブの第2期は終了です。
解散とは言ってたけど卒業式で第2期が終わっちゃったから、劇場版は依然としてμ'sは存在してるんでしょうかね…?
どうなるか分かりませんけども、2期も1期と同様に色んな曲を聴かせてくれたしメンバーの掘り下げも色々とあって楽しかったです。
欲を言えば、全国レベルの他のユニットさんの曲も少しは聴きたかったのですが……まぁ、尺的にね、仕方ないよね(ぁ
まだ劇場版が残ってますけども、スタッフならびに出演者のみなさま、ひとまずお疲れ様でした!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/07/03 Thu. 13:59  edit

Category: .2014年の作品 ラブライブ! School idol project 第2期

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2064-e03f90a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 2nd Season 第1話「もう一度ラブライブ!」~第13話「叶え!みんなの夢――」

絵里、希、にこ、卒業おめでとう! とりあえず、いい最終回でした。 にこママ=三石琴乃さんの 「にっこにっこにー!」 が見られるとは思いませんでしたwww 劇場版も制作されるようでなによりです。 BD第1巻が初動で82,119枚だそうで・・・凄いですねー(棒)。ナントカ商法の真似事らしいのですが、そんなものとは無縁な私にとってはナンジャラホイです。でも花田十輝がまたつけ上がるんやろな。 作画は...

ボヘミアンな京都住まい | 2014/07/03 16:15

ラブライブ! 第2期 第13話「叶え!みんなの夢―」 キャプ付感想

やりとげたよ、最後まで… 穂乃果たち三人で初めたμ'sもついに見納め…? いえまだ夢は続きます、劇場版へ!(笑) 完全新作劇場版キターー!!   ラブライブを終えて、μ'sは解散となる。 卒業式、穂乃果が送辞で贈ったのは…。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/03 21:00

ラブライブ!2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」(最終回)

たっぷり歌って、良い締めでした! もうがっつり泣いたので、しんみりシーンは少なかったですね。 最終回もしっかり笑いを取ってくれたにこちゃん。 そしてまさかのにこママン登場www CV三石さんノリノリで"にっこにこにー" 7月へのウォーミングアップはバッチリですね♪ アイドル研究部新部長はかよちん! 副部長は真姫ちゃんに決まりました。 そうか、予算とかはあくまでアイドル研究...

のらりんすけっち | 2014/07/04 12:06

始まり、終わり そして―【アニメ ラブライブ!(2期) #13(終)】

ラブライブ! 2nd Season 1 [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第13話(最終回) 叶え!みんなの夢― ここから始まり 駆け抜けて やり遂げた そして―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/07/05 14:13

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。