惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(7月第4週) 




アルドノア・ゼロ…更新済(7/27)
東京喰種-トーキョーグール-…更新済(7/27)



アルドノア・ゼロ EP04


気付いたら30分経っていた。
なんの意気込みもなく自然とカキカキしようとしている自分がいた。
ロボットものは基本的に苦手なのだけど、この作品は何かが違う。そんな印象を覚えますね…

前回の話でトリルラン卿のカタフラクトを伊奈帆らが戦略を駆使して量産機で撃退してしまったシーンには興奮を覚えずにはいられませんでしたが、今回も面白かったです。
とりあえず、ビームの刀で戦うカタフラクトが新たに登場したところがアツすぎる…!
なんというかこう、中二心をくすぐってくるんですよねー。
2話を観た限りじゃ圧倒的な戦闘能力の差にこれじゃー地球軍はどうしようもないだろと思わざるを得なかったのに、戦いながら冷静に状況分析をしていく伊奈帆を観ているともしかしたらやってくれるんじゃないかと思えてきます。
ロボットのスペック的にもヴァース帝国の方が圧倒的に有利なのに、戦略・戦術を駆使して負けず劣らずの状況を作り出してるところが観ていて面白い。
というか、それぞれの騎士に固有のカタフラクトが用意されてるって設定がもう面白い(何
次はどんなカタフラクトが登場して胸をアツくさせてくれるんだろう、って期待しちゃいますよねー。

伊奈帆には自身の正体を明かしたアセイラム姫ですが、果たして彼女は自分がまだ生きているという事を帝国に伝える事ができるのか…
いやそもそも、伝えたところでこの状況は変わらないのではないだろうか…
伊奈帆の他にスレインもその事を知ってるってのが今後どう影響していくのかも見物ですよね。
隕石爆撃に巻き込まれた事にしてこっそりトリルラン卿を殺害していたみたいですが、考えに考えた結果アセイラム姫を救うために出撃するという決意を固めたわけか……次回も楽しみです。




東京喰種-トーキョーグール- 第4話

この回を観始めて真っ先に感じた事は「あ、このグルメって人もう出てくるんだ」でしたねー。
1話~3話と楽しませてもらっていたので、意を決して原作を買ってきたんですよ。
3巻でちょうどいいところまでいくって教えてくれた人がいたので3巻までなんですけど。
多分原作の4巻以降でカネキはヨモさんから特訓を受ける事になるんでしょうけど、その前に白鳩との戦いに備えてトーカから意識して赫子を出す方法を無理矢理教え込まれるシーンがありましたし、けっこー改変させてるんだろうなという印象。
まぁ、今回の話は原作を読んでいなくてもギャグ回かよって思っちゃってたでしょうけどw

グルメとか言われてる喰種は20区の厄介者だってウワサされてるみたいですけど、あのリゼさんが話し相手の時点でマトモなやつじゃないだろうなとは思ってましたが…w
割れたコーヒーカップで指を切ったカネキを持ってるハンカチで止血させたかと思いきや、そのハンカチを回収してお手洗いでスーハースーハーにおいを嗅いでましたからねww
宮野さんって、こういう変態キャラの声に合ってるなぁ…w
彼は食事においしさを追い求めているようですが、リゼさんにはまるで人間みたいで滑稽だとバカにされた過去があるみたいで。
まぁ、必要以上に人肉をバクバク食っていくリゼさんにとってグルメの考え方がアホらしくて仕方がないってのは当然っちゃ当然なんでしょうがw

元々隻眼の喰種は人間と喰種が結ばれて出来た胎児がごく稀に衰弱死する事なく誕生した時に限って現れる存在らしいですが、リゼの臓器を移植されて隻眼の喰種になったカネキは今後このグルメとやらに狙われていく事になるんでしょうかね?
というか、隻眼の喰種についての話自体が原作でもけっこー後の方で語られていきそうな気がしますけど、もっとゆっくりやってもいいのになぁ。
そんな事よりも私は早くヒナミちゃんをだね…(何




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

2014/07/27 Sun. 11:35  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2071-51756fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」 キャプ付感想

姫さまは変身するのでなく、いつもは光学迷彩で地味にしてるのね(笑) クルーテオは次なる騎士、ブラドが駆るアルギュレを送って来る。 ビームサーベルを使う相手に、伊奈帆たちが使った武器は…? あるものを何でも使うのがイイですねw    

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/27 18:14

top △

 
