惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ソードアート・オンラインII #04「GGO」 




キリ娘、ネカマになる(何




今回はキリトがGGOの世界に入り込む話。
銃による戦闘がメインの世界なだけあって街の中もどこか薄暗いというか、今までキリトが経験してきたSAO・ALOとは全く雰囲気の異なる世界のようですが…
いざGGOの世界に踏み込んだと思ったら見た目からして女性にしか見えないのって、ギャグですよねぇ(何
しかもキリトの姿を見て鼻息を荒くさせながら話しかけてきた人によると、5M(5000000なので500万ですね)もお金を出すレベルのレアアバターなんだそうで…w
アバターの種類によって男女どちらの性別なのか丸分かりっぽいですが、SAOの頃から例えば男性が女性キャラでプレイするーみたいな事が出来なくなってるのは受け継がれてるのかな?
確か身体データをナーヴギア……今のはアミュスフィアでしたっけ、それに登録させてーって感じだから性別の異なるキャラクターでーってのは不可能っぽいけれど。


それにしても、GGOの世界に入った途端面白くなってきましたね……3話までは耐え忍ぶ回だったのか、そういう事か…(ぁ
キリトとシノンがどう出会うのかとちょっと期待してたら本当にたまたま偶然ってのはちょっと笑っちゃいましたけど、シノンがキリトの見た目を見てすっかり女性プレイヤーだと思い込んでしまったってのは面白かったし
それを利用してちょっと女の子っぽい声を出して女性になりろうとしてるキリトはもっと面白かったですw
女性がガンマンの繰り出す弾丸を華麗に避けたりビームサーベルをぶんぶん振り回したりアメリカンなごっつごつのバイクを乗りこなすとか胸熱…!←
コンバートしたばかりでお金のないキリトが手っ取り早く稼ぐために、ガンマンの弾丸を避けて触る事が出来たら今まで賭けられたお金を全額手にする事が出来るギャンブルゲームをやっておりましたけど、「弾道予測線を予測する」なんて芸当キリトにしかできんやろって素で思っちゃいましたw
そりゃあまぁ、キリト君はSAOやALOで幾多の死線をかいくぐってきた猛者中の猛者ですからね……もはや弾丸を目で見て避けてるんじゃないかとさえ私は思ってました(待
稼いだお金でフォトンソード、もっぱらビームサーベルだとかレーザーブレードだとか呼ばれてるそうですが、銃の世界のゲームなのに超近距離戦闘用武器をチョイスするところもキリトらしかったですねw
近づくまでに蜂の巣にされちゃうなら撃たれずに近づければそれでいいんだろ、とかいう脳筋っぽい考え方好きですw

シノンもシノンで、やって来たばかりでたまたま出会ったキリトに装備を見繕ってくれたりゲーム上のシステムをあれこれ教えてくれた理とすごいいい人でしたね…w
見ず知らずの人にお金を少し貸そうかと提案までしてくる辺り、大変親切な方だと思いましたはい。
キリトが珍しい女性プレイヤー(見た目は)+キリトがGGOの世界にやって来たばかりの初心者だからって事なんだろうなぁ。
たとえそうだとしても、これほどまでに親切に手取り足取り手助けしてくれる人なんてなかなかいないでしょうけどw
BoBに参加登録するべく、総督府までアメリカンなバイクで急いで突っ走る事にしたキリトの背中に乗せてってもらってるシノンはすごい活き活きとしてたなー。
とっても特徴的な出会いをした2人でしたが、この先2人がどのように絡んでいく事になるのか楽しみでございますねー。
まずは無事BoBに参加登録できるのか、そこが問題です!



次回「銃と剣」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/07/31 Thu. 21:54  edit

Category: .2014年の作品 ソードアート・オンラインII

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2072-974166c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」 キャプ付感想

キリトさん《GGO》の世界へ…。 そして、ネカマになった(笑) CVはそのまま松岡禎丞さんで、わりと頑張ってますねw    菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。 彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを 決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。 しかし初めてのゲーム世界で勝手がわ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/31 23:18

ソードアート・オンラインII 4話「GGO」

キリトさん、男の娘にw IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/07/31 23:33

top △

 
