惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(7月第5週~8月第1週) 




東京喰種-トーキョーグール-…更新済(8/1)
アルドノア・ゼロ…更新済(8/4)




東京喰種-トーキョーグール- 第5話

グルメこと月山習ってこんなキャラクターなの?ただの変態にしか見えないのですが…w
何だかもうわけのわからないテンションすぎて、アバンの「ボナペテッ!」発言に何故か爆笑してました(ぁ
どうやらフランス語で日本語でいう「いただきます」的な意味らしいですね。
それにしても何なんだろうあのテンションは……宮野さん、絶対楽しんでやってるだろうなぁ…w

今回はあのニシキにも大切な人、命を懸けてでも護りたい人がいる事が分かった話でしたねー。
学校での友人・依子の作ってくれたものだからと水で無理矢理流し込んでまで彼女がくれたものをトーカが食べていたのが前回の話にありましたが、お見舞いに持ってきてくれたあの鍋はきっと全部トーカが食べたんだろうなぁ。
カネキの言う通り、大切な人なんでしょうね。

そして、トーカと同じように人間だけど何物にも代えがたい大切な存在がニシキにもいたみたいで……人間の裏切りによってずっと一緒だった姉を喪い人間を憎むようになったニシキが同じ人間である貴未を大切に想うというのは何ともまぁ不思議な感じがしますね。
まぁ、誰かが誰かを愛するのに特にこれといった理由なんかいらないんだろうなぁ。
片方が喰種で片方が人間、ただそれだけなんでしょう。
グルメに何度もボコボコにされながらも彼に連れ去られた貴未を救おうと不屈の精神を見せるニシキからは愛情というか、力強さを感じましたね。
このままグルメの話を先に完結させていく方向なんでしょうか…?




アルドノア・ゼロ EP05

んー、アセイラム姫の暗殺(未遂)を実行したテロリスト?について事の真相が明らかになるまで皇帝直々の言葉で休戦を申し込まれたところまではよかったんだけど……よかったんだけど…
アセイラム姫が無事な事を皇帝にお伝えすれば戦争も終結するぞ!みたいな感じでこっそり「謁見の間」なるものを利用して皇帝の元へ向かったスレインでしたが、まぁまだ5話ですからね。
そう簡単に事がうまく運ぶとは思ってもいませんでしたが、ザーツバルム伯爵が先に手を打っておりましたか…
最前線にいる騎士たちに何の一声もかけずに休戦の申し入れをした皇帝に対して非常に驚いていたクルーテオ卿は雰囲気的に姫暗殺の件をホントに知らなかったのではないかと思えてきましたけども、このザーツバルムが首謀者なのかもなぁ。
皇帝陛下はまぁ、人間誰しも身近にいる人の言葉を信じるものだし仕方ないですよねぇ。
一介の小姓に過ぎない上に元地球人なスレインよりザーツバルム伯爵の言っている事を信用するのは当然っちゃ当然だと思います。

失った名誉を回復させるため!みたいな感じで一応休戦状態にもかかわらずブラド卿はリベンジマッチを仕掛けてきたわけで。
海中に引きずり込んで高圧力のビームサーベルそのものを利用して水蒸気爆発を起こさせ撃退するって戦法はなかなかに考えられてましたよねー。
中二病をくすぐられそうな武装で観ていてちょっとワクワクするカタフラクトだったのに、もう退場か……名誉だのなんだのに固執しなければもう少し長生きできただろうに…w
はたして、次回はどんなカタフラクトが登場するんでしょうね?
ザーツバルム卿にスレインは命を狙われていきそうな雰囲気になってきましたし、どうなっていくんだろう?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/08/04 Mon. 12:17  edit

Category: その他のアニメ

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2073-f07df5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京喰種 トーキョーグール 第5話「残痕」 キャプ付感想 

月山さんのリアクションがシュールすぎて笑うw ニシキにも姉を失った辛い過去が…。 シリアスとシュールのギャップが楽しい(笑)    体調を崩したトーカの見舞いに訪れたカネキは、トーカが人間の友人・依子を 大事に思っている事に気が付く。 その帰り、カネキは喰種に襲われているニシキを助ける。 ニシキを自宅に送ったカネキは、そこでニシキの恋人だという西野貴未と出会った。 貴...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/02 20:35

アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 キャプ付感想

罪は魂にこびりつき、いつまでも許されることは無い ましてや裁かれない罪は…。 それぞれの道を切り開くため行動に出た伊奈帆とスレイン。 アルギュレ相手に作戦で戦う伊奈帆。 停戦のために皇帝と謁見するスレイン… その結果があまりにも対象的ですね(^^; スレイン、どこまでも運の無い子!   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/04 22:35

(アニメ感想) 東京喰種トーキョーグール 第5話「残痕」

投稿者・ピッコロ 東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)(2012/02/17)石田 スイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/08/05 00:18

top △

 
