惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(8月第2週) 




東京喰種-トーキョーグール-…更新済(8/1)
アルドノア・ゼロ…更新済(8/10)




東京喰種-トーキョーグール- 第6話

グルメとの一件は今回でひとまず落ち着いた感じでしょうか?
カネキのお肉を食べてエネルギーを手に入れたトーカとグルメが一戦交えておりましたが、短いシーンながらちょいちょい迫力があって観てて面白かったなー。
赫子に有利不利って存在するんだなぁとグルメの一言からぼんやりと感じておりましたけども、このままではトーカに勝てないと見るや貴未の肉を喰らおうとしていたところを観ると彼は本来の実力を出せなかったという感じ…?
確か捜査官たちの間でも20区の厄介者として名の通った人物だったはずですし、ホントはもっと強いんだろうなー。

自分やカネキの素性を知ってしまった人間を生かしておくわけにはいかないとトーカは貴未にも刃を向けようとしていましたが、彼女の赫子をキレイだと評する貴未は……んー、確かにキレイだけどもw
あの状況だったら少しは恐れを抱いてもいいとは思うんですが、でもまぁああいう普通の人とはちょっと違った感性だからニシキが喰種だって分かっても受け入れられたんでしょうね…w
そして、ニシキは今回の一件を踏まえて貴未のためにこれ以上人を殺さないで生きていく事にして「あんていく」の厄介になるわけか……なるほどなるほど。
一応、カネキたちの仲間になったみたいな解釈でいいのかな…?
まぁ、元々仲間とか敵とかって感覚はあまりないんでしょうけど。

そんなわけでグルメ編が終わったら、お次はいよいよヒナミちゃんの話を掘り下げていくんですねー。
このままリゼさん云々の方に話が進んでいくのかなとちょっぴり心配でしたが、笛口親子の話に戻ってくれて一安心でした。
原作と違って?ヒナミちゃんの父親の死をしっかりと描いておりましたが、ニシキと貴未の関係性を描いた上でこちらの話に移行した方がドラマティックに見えていいのかもしれませんね。
真戸の傘みたいなクインケのライトセーバー音には思わず笑ってしまいましたけど、それにしてもジェイソン強いな…w
初回冒頭でリゼさんと互角に渡り合ってたっぽいから、ジェイソンも実力者的存在なのかな?
ヒナミちゃんは父親に続いて、今度は母親まで亡くしてしまうのでしょうか…




アルドノア・ゼロ EP06

それぞれの想いが交錯する中、無情にも時だけは過ぎ去りヴァース帝国皇帝の宣戦布告によって正式に地球軍とヴァース帝国軍との間に戦争が勃発する事になったってところでしょうか。
実際には火星人でアセイラム姫の暗殺テロ事件に関わっていたのに「火星人から地球を護るために戦いませんか」って言われるのって、どんな気持ちなんだろう…
ライラと同じように、素性を隠して避難民の1人として「わだつみ」に乗り合わせているアセイラム姫も内心複雑な心境だと思うんですよねー。
自分は友好を結ぶために地球へとやってきたのに、それが結果的には戦争の開始を告げるきっかけとなってしまったという事実。
マグバレッジ艦長も実は鞠戸大尉の親友で15年前の一件で命を落としたヒュームレイの妹だったようですし……なんともまぁ、各キャラクターの心情を推し測るだけでも胸が苦しくなってきそうです。

今回は地球を侵略してきた別の火星騎士が手中に収めたエリアに入り込んだみたいで新たな火星カタフラクトが登場したわけなんですけども、いやー今度はいくつものロケットパンチを繰り出してくるカタフラクトですか…
ホント次から次へと、現在の地球軍では到底勝ち目のない武装を持ってやってきますよねーw
整備に時間がかかってるから伊奈帆は結局今回の戦いでも例のオレンジ色の練習機で戦場に立ってましたが、ロケットパンチの軌道を遠距離狙撃で逸らして沈黙させていくとかよーやりますわ…w
戦略的な思考が出来る上に狙撃技術も高いのか……彼は一体どんだけハイスペックなんだって話ですよ(ぁ
それに引き換え、鞠戸大尉は……んー、未だに15年前の記憶が恐怖として染み付いて戦場に立つ事が出来ないのか…
あんな状態で戦場に立つ資格など、正直なところなぁ。

上空からやってくる最後のロケットパンチは地球にやってきたスレインが危機一髪のところで沈黙させてくれたみたいですが、伊奈帆とスレインがついに面と向かって邂逅する事になるんでしょうか?
光の屈折で空が青く見えるってスレインから教えてもらっていたアセイラム姫が空が青く見えるのも雲が白く見えるのもレイリー散乱やミー散乱の影響だと伊奈帆から味気なく教えられて口を膨らませてるのかわいかったですね、えぇ(何




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/08/10 Sun. 12:52  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2075-434f9e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京喰種 トーキョーグール 第6話「驟雨」 キャプ付感想 

月山さん、アバンで出番が終了とは(^^; 今回のメインは、ヒナミちゃん親子の悲劇! CCGが非道すぎますね…。     ヒナミは「あんていく」でカネキに漢字を教えてもらっていた。 新しい字を次々と覚えて喜ぶヒナミは、もっとたくさんの字を 覚えて父親をびっくりさせたいと、リョーコと共に本を買いに出かけていく。 だがその頃、CCG捜査官の草場と中島が、母娘の喰種に 絞って...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/09 20:09

アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」 キャプ付感想

お姉さんなのに姫って呼んでるw   姫のために頑張るエデルリッゾかわいい(笑)  今度の騎士の武器はロケットパンチ!?  伊奈帆たちのピンチに現れるスレインが主人公みたいなw     ヴァース帝国の宣戦布告 伊奈帆たちも召集され軍に参加することになる。 種子島に逃れるが、そこにも騎士が待ち構えていた…。 一方、追われることになったスレインは脱出。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/10 20:18

top △

 
