惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ソードアート・オンラインII #08「バレット・オブ・バレッツ」 




さらっと夏候惇って名前があって笑った(何




今回はBoB、バレット・オブ・バレッツの本選が始まる話。
アバンでキリトが巨大モニターを観てた場所ってOPでキリトとデス・ガンが戦ってた場所じゃない?とかぼんやりと思ってましたが、まぁそれはそれとして。
今回はBoBの本選が始まるまでの様子と始まってからの序盤の様子が描かれていましたが、自分を頼ってくるキリトに何だかんだで情報提供するシノンにクスッときましたねーw
キリトもキリトで、いつの間にやらフォトンソードで敵をバッサバッサと斬り倒す有名人として他の人たちに認知されていたみたいで……キャピキャピッ♪なポーズをして周りから黄色い声援を受けていたところも面白かったなーw
キリト君あなた男でしょ、一体何やってんの…w

でも、そんなゆるっとした雰囲気は序盤だけで、それから先はシリアスモードで話が進んでいっていた印象を受けました。
シノンは強い相手に打ち勝つ事でもっと強い自分になるため、自分という存在を変えるために今回のBoB本選に臨もうとしていましたが
デス・ガンが自分と同じSAOサバイバーでありラフィン・コフィンのメンバーであった事を知ったことで呼び起された忌まわしき記憶から、今度は逃げずに正面から向き合う事を決意をしたキリトもまたシノンと同じく今回の事件を解決する(=デス・ガンと決着をつける)事で自分自身を変えようとしているのかもしれませんねー。
キリトが少しやんわりとした表現にしながらも自分の背負っている十字架の事をシノンに打ち明けたのには少々驚きましたが、シノンがキリトにとってそれなりに重要な存在となっている事への表れのような気がしてきます。
前回の話でナツキさんに打ち明けた事で、キリトに何かしら心の変化が表れているのかな…?


そして、ついに始まるBoB本選の様子ですが……直径10kmの山あり谷ありなんでもありの広大なマップで30人のプレイヤーが一度にテレポートされて最後の1人になるまで戦うバトルロイヤル形式らしいんですが、「サテライトスキャン端末」なるアイテムを利用する事で15分に一度上空を飛ぶ衛星から参加者の位置情報を得る事が出来るんだそうで。
その衛星システムをキリトは装備を外して川の中を泳ぐ事によってまんまと欺いていましたけど、今回のラストで再び姿を現したデス・ガンもキリトと同じように多分何らかの方法を用いて衛星から捕捉されないようにしていたんでしょうね…
これもSAOサバイバー特有の知恵というか技術、ってやつなのかもしれません。
…それにしても、あのペイルライダーって人はすごく強そうなオーラ出してたのにもう退場されてしまうのでしょうか。
デス・ガンがあの時のようにハンドガンを構えて銃口を向けていたし、現実世界でも命を落とす事になっちゃうのかなぁ。
BoB本選、まだまだ目が離せそうにありませんね!



次回「デス・ガン」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

2014/08/26 Tue. 11:38  edit

Category: .2014年の作品 ソードアート・オンラインII

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2080-988801d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 キャプ付感想

応援してね♪   SAO史上、キリトに一番殺意を覚えましたw  何してるんですか? キリトさん(^^;     《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、 本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。 予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、 事情を話すようキリト...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/26 19:58

ソードアート・オンラインⅡ 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想

戦場を駆け抜ける戦士となれ―

wendyの旅路 | 2014/08/26 21:01

前座【アニメ ソードアートオンラインⅡ #8】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第8話 バレット・オブ・バレッツ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/08/28 22:33

ソードアート・オンラインII 第8話 『バレット・オブ・バレッツ』 何だかんだでキリトのペースに巻き込まれるシノン。

キリトちゃんwwwライトセイバー使いという事で話題にならないのかなと思ってたらなっていた。しかも女性扱い。調子に乗ったキリトも愛想振りまいてるけど、声で男だと気づかないのか。まるでシノンと二大ヒロインみたくなってますね。 当のキリトは本戦までひたすらシノンの金魚のフン。情報交換なんて言ってるけど、キリトに提供できる情報があるはずもなし。要するに教えてクレクレ。大事な試合前にこんなのに付きまと...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/09/06 13:36

top △

 
