惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(9月第1週) 




東京喰種-トーキョーグール-…更新済(9/7)
アルドノア・ゼロ…更新済(9/7)






東京喰種-トーキョーグール- 第10話

11区に突如として現れ喰種たちを屈服させたかと思いきや次は11区を管轄とする捜査官たちの支部に乗り込み皆殺しにした、アオギリの樹という組織。
トーカの弟・アヤトがその組織の一員だという事は分かってましたが、アヤトに少し遅れて「あんていく」にやって来た例のジェイソンとやらやオカマっぽい男性の方も同じ組織のメンバーなのかな?
先に「あんていく」に来ていたバンジョーさんはどうやらリゼさんに危険を知らせるために20区までやって来たようですが、アオギリの樹はリゼさんを必要としている?
喰種によるクーデターというか人間たちに力の差を思い知らせてやろうとしてるらしいですけど、どうしてそんな彼らがリゼさんを必要としているんでしょうかね?
んー、リゼさんにはまだ何か裏がありそう。
あと、バンジョーさんはすごい脳筋というか単純な性格をした喰種なんだなと思いました(何

CCGもアオギリの樹をこのまま黙って見過ごすつもりは毛頭ないみたいで、1週間後には指折りの捜査官たちを集めた部隊を組織して11区の鎮圧へ向かうつもりのようで。
アオギリの樹・ジェイソンたちに連れ去られたカネキを救出しようとする「あんていく」の人たち・CCGによる三つ巴の争いが勃発しそうですねー。
さぁカネキを助けに行くぞーみたいないい感じの雰囲気だったのに、ラストでグルメが登場した瞬間に笑いがこみ上げてしまったのは仕様だったんでしょうか…w
まぁ彼も目的は違えど、カネキに今死んでもらっては困るから協力するって感じなんでしょうねww




アルドノア・ゼロ EP10

あー、アセイラム姫はただ気絶しただけじゃなくてちゃんと(?)心肺停止状態になったんですねー。
なるほど、アルドノアドライブは起動者の拍動と呼応して動力を供給し続ける仕組みになっているのかな…?
心臓が止まる事によってその動作を停止させるわけですから、ザーツバルム卿がクルーテオ卿の揚陸城からダッシュしたタルシスのアルドノアドライブが機能停止している=クルーテオ卿は命を落としてるって流れになるわけか…
んー、クルーテオ卿はホントにこのまま退場なのかなぁ。
なんかちょっぴり惜しい気もしますね、もう1つぐらい出番があってもよかったよーな気がします。
まぁ、退場なら退場でそれもアリかもしれないですけども。
多分仮死状態になってもアルドノアドライブは機能停止するんでしょうが、深い詮索はやめておきます(ぁ

アセイラム姫は伊奈帆の人工呼吸と心臓マッサージで一命を取りとめたみたいですが、意識を取り戻した後にライエが彼女に向けた悲しみに満ちた嘆きがなんともまた…
火星人に尽くしてきた自分たちがどうして火星人によって殺されなければならないのか、その残酷な仕打ちに対する怒りと悲しみの矛先を同じ境遇の仲間だと思っていたのに裏切られたアセイラム姫に向けたって感じなんだろうなぁ。
そんな事をしてもどうにもならない事ぐらいはライエ自身も分かっていたんでしょうけど、それでも止められなかったんでしょうね。
それに対し、自分を殺そうとしたライエの父親たち、そしてライエをも赦そうとするアセイラム姫は……きっとどこかおかしいんだろうな、この人も。
アセイラム姫のあの清廉潔白さには何とも言えない恐怖感を覚えてきそうです。
火星人や地球人の負の感情を全て背負って、最終的に死ぬことになりそう……って思いましたね、今回のライエとのやり取りを観ていたら。

ザーツバルム卿の内情についてもさらに掘り下げられていましたが、彼の身の内が明かされていけば明かされていくほどどこか憎めない存在になっていきますねー。
年中砂嵐に見舞われほとんど育つものもなく、資源と言えば地中深くに眠るわずかな水ぐらい。
そんなものでは国民を養えるはずもなく飢えに苦しみ、2代目皇帝は民の声に耳を傾ける事もなく工業の発展に力を注ぎ貴族階級の者と一般国民との格差が増していくばかり。
その国民たちの怒りを自分たちよりもずっと豊かな惑星・地球へと向けさせる事で自国に及ばないようにしているわけか……あれ、なんかそういう構図どこかで見た覚えがあるな…(何
15年前の戦争で命を落とした婚約者・オルレインの無念を晴らすためだとザーツバルム卿は言っていましたが、これもまた意味があるかどうかではなくそうする事でしか自らの気持ちを満たす事が出来ないからなんでしょうね…
はたしてスレインはザーツバルム卿につくのか、それとも地球へと逃げるのか……彼の行動次第で展開がガラリと変わっていきそうなので、楽しみです。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/09/07 Sun. 15:49  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2083-3fc4e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」 キャプ付感想

ザーツバルムに救われたスレイン。 火星側に残るのか、地球側になるのか? 波乱の人生を歩んでますね。 素性を明かしたライエも…。    命をとりとめたアセイラムを乗せ、デューカリオンは地球連合本部に到着…。 火星に向け停戦を呼びかけるが、月も掌握してるザーツバルムに情報は握り潰される。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/07 19:55

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第10話 「嵐になるまで ―Before the War―」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/09/10 20:25

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。