惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(9月第2週) 




東京喰種-トーキョーグール-…更新済(9/12)
アルドノア・ゼロ…更新済(9/14)




東京喰種-トーキョーグール- 第11話

ん?けっこー話飛んだ?と思いましたが、アバンの亜門が戦ってるワンシーンは先の話をあらかじめ流したものだったのね。
アオギリの樹とCCGとの衝突の中、ジェイソンに連れ去られたカネキを助けに最前線へと赴く「あんていく」のみんなですが……いやぁ、ジェイソンによるカネキの拷問は断片的に垣間見ただけでもスゴイ痛々しくて所々目を背けてしまうぐらいでしたよ…
これ、原作だともっとえげつなく描かれてるのかなぁ。
ジェイソンがそう呼ばれる前に喰種収容所で劣悪な拷問を捜査官から受けた事で彼は残虐な性格を持つもう1人の自分を創り上げてしまったそうですが、目ん玉に注射針ぶっ刺すとかえぐすぎるよ…w
拷問を受けてボロボロになっていくカネキを助けたくても助けられない、励ます言葉をかける事しか出来ないバンジョーさんは内心歯痒い気持ちでいっぱいなんだろうなぁ。
バンジョーさんのお仲間さんとすれ違う時のジェイソンの表情を見るに、密かにカネキを助ける機会をうかがってる事は気付いてそうな気もしますけど。

CCGとアオギリの樹との戦いは何だか銃撃戦がメインで、思い描いていたものとだいぶ違ってちょっと笑いましたねw
まぁ、所々クインケで戦うシーンも見せてくれたので別にいいのですけど。
真戸から受け取った亜門の新たなクインケは大剣に見えるけど、実際は二刀に分離させられるって代物かー。
二刀流の亜門、何だか映えますねw
CCGの部隊は屋上でフクロウなる喰種と遭遇しましたが、この喰種はヨモさんらが3人がかりで戦いを挑もうとしていた喰種と同一人物なのかな…?
よく分かりませんが、次回は激闘が繰り広げられていきそうですねー。
あと、カネキも白髪になったみたい…?
次回もどうなっていくのか楽しみですね!




アルドノア・ゼロ EP11

アセイラム姫が即時停戦を求める声明を発表したところで、火星騎士による侵攻は止まらない。
ザーツバルム卿は姫の声明が火星に届かないように工作してるのでそれも当然の事なんですが、アセイラム姫にはそんな事に気付けるはずもないわけで…
結局は暗殺など建て前で地球と戦争を起こして侵略するのが目的だったんだろうと結論付けてましたが、もし仮にアセイラム姫が生きてる事を現ヴァース皇帝が知ったとして孫娘である姫の言葉に従って戦争をやめるのか?という話なんですよね。
国民の飢えを満たす事が出来て、ずっと羨んでいた豊かな惑星・地球が手の届くすぐそこにまで迫ってると分かったら誰だって手に入れたいって思うでしょう。
地球が欲しくてたまらないから火星騎士の面々が15年もの間力を蓄え続けていたんでしょう。
現実的に考えて、皇帝の耳に入っていたとしても戦争は続いていたんでしょうね。
交渉の余地など何もなく、そこには国際法なども存在しない。
喰うか喰われるか、弱者が強者に屈服させられ支配されるというだけの非常にシンプルな戦争のあり方が今の地球とヴァース帝国の間にはあるって事なんだろうなぁ。

これは戦争だから、相手をやるか自分がやられるかの二者択一の考えの下成り立ってる行為であるから、それがどれだけ無茶な作戦だとしても伊奈帆は現時点で最も成功する可能性の高い選択をしてるというわけか…
なんともまぁ、軍人気質というか自分の命でさえも惜しいと思っていないんじゃないかってぐらい冷静というか……前々から分かっていましたけど、彼は本当にすごいですね。
作戦も彼の提案によるものだし揚陸城への上陸も彼が一番槍を務めて成功してしまってるし、操作技術から思い切りの良さまでもう何から何までハイスペックな子ですわw
伊奈帆とザーツバルムからタルシスを渡されたスレインとが戦う日は来るのでしょうか、いつその時が来るのかドキドキとワクワクが止まりませんね(ぁ

伊奈帆たちが揚陸城へ上陸する一方でザーツバルムの駆るディオスクリアによってデューカリオンが航行不能な状態にさせられたものの、舵を取って無理矢理揚陸城へ突撃させましたが……はたしてはたして、どうなっていくのか。
何だかんだでアセイラム姫のデューカリオンへの搭乗を援護してくれたライエの様子も気になるところですし、最後まで予想のできない展開で楽しませてくれそうですよね。
それにしても、エデルリッゾってあの年齢?で自動車の運転できるのか……運転してる姿は違和感が凄まじかったですねw
確か本作は分割2クールだった気がするので、今回の戦いが前半部分における最後の決戦になるのかな…?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/09/14 Sun. 12:11  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2085-38471d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京喰種 トーキョーグール 第11話「衝天」 キャプ付感想

亜門さん強すぎ! でももっと化物が出て来ました(^^; これはどうやって終わるのかなw      「アオギリの樹」に連れ去られたカネキを救出しようと、芳村、四方、 トーカ、ニシキ、ヒナミ、ウタが集まった。更に驚くべき人物もそこに加わり…。 CCGの亜門ら捜査官たちもまた、千人を超える体制で11区にある アオギリの拠点に突入しようとしていた。 「アオギリの樹」とCCG、...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/13 23:48

アルドノア・ゼロ 第11話「ノヴォスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Stars-」 キャプ付感想

ありがとう、エルデリッゾ  やだー、死亡フラグ立ててあげないで!!w  今回はエルデリッゾちゃんの活躍が光ってましたね(笑)  本当にカタクラフトも操縦できるのかも?    ザーツバルムの揚陸城が連合本部に降下。 デューカリオンは緊急出航。 浮遊城へのカタクラフト降下を行うイナホだが…

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/14 22:29

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。