惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(10月第3週) 




テラフォーマーズ…更新済(10/14)
selector spread WIXOSS…更新済(10/14)
天体のメソッド…更新済(10/18)




テラフォーマーズ 02

んー、規制のされ方がなかなかにえげつないですねー…w
そこさえなければ満足?した気分というか何も気にせず次回はどうなるんだろーって気分で終わる事が出来たんですけども。
まぁ、簡単に首ぷっちんとかぐっちゃぐちゃになったりする描写があるっぽいから仕方ないんでしょうが…w
金髪のゴリラみたいな感じのゴツイ人(失礼)、一悶着あってシーラたちともちょっとやり取りがあったからどんな方なんだろうとちょっと気になってたんだけど早速ご退場になってしまったよw
というかけっこー乗組員いるんですねー、これからもどんどん登場人物増えてくるだろうし覚えられそうにないんだが…?

火星も目前ってところでテラフォーマーに船の中に潜入されてたみたいで大変な事態になってましたが、まぁ戦慄のGっていつの間にやらどこからともなく入ってるものだからね……そういうところまで似せなくてもいいのにね…w
手術を受けて得た力を発揮するために必要な薬とやらも彼らにバッキバキにされてたみたいなんだけど、これ小町艦長の言うとおり上陸せずして失敗と判断せざるを得ない状況なのでは…?
次回はどうなるんでしょうか、うーむ。




selector spread WIXOSS 02

あきらっきーいいですね、いや何がいいかって声がコロッと変わる感じがすごくいいですね。
一瞬、イオナ(ウリス)と接してる時の甘々な声とババァ!とか言ってる時の声を出してる人がそれぞれ別人なんじゃないかと錯覚してしまうほどでした(何
赤崎千夏さんかー、いいですねー。
でもさすがに、らぶらぶりーはどうかと思われるんですが…w

無限少女となってイオナさんと入れ替わり彼女の身体を手にしたウリスは彼女の代わりに願いを叶えなければならない定めにある、というわけであきらっきーを懐柔しるぅ子と戦わせる事になったわけで…
アレですかね、ウリスはこうして強いセレクターを探してるぅ子&イオナさんの元へと送り出すという流れがこれからけっこー続くんでしょうかねw
あきらっきーとの戦いは工事現場の人の介入がなければるぅ子の敗北になってたっぽいけど、タマのいないバトルなんて楽しくないだなんて言われたらさすがのイオナさんも心にズシリときますよね…w
セレクターとしてのカードへの理解度はイオナさん高そうだし、うまい事2人の息が噛み合えばいいコンビになれそうなんだけどなぁ。
イオナさんが心を改めるなんて事はないだろうけど、るぅ子がタマと再会するために何かしら手を取り合う形になるんでしょうかね?
あきらっきーと接してるウリスはどこからどう見ても利用する気マンマンだぜーってオーラの漂うきな臭さを感じたし、こりゃあ今後ともあきらっきーの様子を楽しく観ていく事が出来そうだなー。

それで、次回はちよりがるぅ子の前に立ちはだかるんでしょうか?
ウリスのニヤリとした表情が何とも言えませんでしたね!w




天体のメソッド 第2話

私の中における秋アニメ第7弾は『sola』の原案・脚本を手掛けていた久弥直樹が同じく原案・脚本を務めている、上空に謎の円盤が浮かんだ街が舞台のオリジナルアニメ作品。
観ようとは思っていたんですが、色々とバタバタしてて結局観れずじまいで2話の放送までしてしまいまして……それで、今更ながら初回2回と観てみました。
『sola』と同じ脚本の人なのか!とちょっとした懐かしさというか思い出補正もあって気になってた作品だったんですけど、けっこー面白くなっていきそうな雰囲気のある作品ですねー。
主人公の乃々香をはじめとして、まだまだ色々と秘密がありそう。
乃々香が引っ越した時期と上空に円盤が現れた時期がほぼ一緒との事ですから、あの円盤は乃々香と何らかの関わりを持っているんでしょうね。
それに、その7年前に乃々香が出会い彼女をずっと待っていたらしいノエルという少女とも。
ノエルは乃々香の願いを叶えるために今ここにいるーみたいな事を言ってましたけど、一体どういう事なのかなぁ。
なんというかこう、含みをもった伏線を序盤から所々に散りばめてくれる作品はけっこー好きなんですよね。
それらが少しずつ回収されていきながら段々と物語の全体像が映し出されていく過程が観ていて面白いというか、興味をそそられるんですよねぇ。

あと、ヘッドフォンをつけた女の子は乃々香の事を今でも覚えている節が見受けられますけど、柚希だったりこはるといった他のメインキャラクターは乃々香の事を覚えていないという状態になっているのも気になるなぁ。
あの女の子が覚えているという事がイレギュラーな事態なんでしょうか、続きが気になりますねー。
『sola』の時みたいに途中で化ける事を期待しつつ、引き続き観ていきたいと思います。




テラフォーマーズ 03

私の地域での放送スケジュールを確認してみたら3話まで放送してたみたいなので、3話も観てみたのですが……この雑な規制はどうにかならんのですかw
あからさまなシャドーの入れ方とかさぁ、謎の黒丸ぶっちとかさぁ……あのさぁ…w
んー、面白くないってわけじゃないけど、微妙にテンポもよくないですねぇ。
まだ序盤の序盤だから、もう少ししたら面白くなってくるのかなぁ。
でも、今回の様子を観るに戦闘シーンは何やってるのかよく分からん感じになるのかなぁ……多分この作品って戦闘シーンが全てだろうから、その肝心な戦闘シーンがアレだともはや観る価値がなくなってしまいそうです。

で、どうやらなんか知らないけどランキング上位の強い幹部たちの下で6つの班に分かれてそれぞれ別々に火星へと着陸する事になった燈たちみたいですがー。
着陸の際に利用した救助艇?には予備の薬しかないみたいですし、周りにはテラフォーマーがうようよいるしでこんな過酷な状況下で40日も生き残れる事が果たして可能なんでしょうか…?w
シーラとエヴァがシャワールームで会ったあのサバサバした感じのお胸のおっきな方も、今回のラストであっさり首をもぎ取られてしまった?みたいで……いや、黒丸ぶっちだったから実際はどうなったのかよく分かんないんだけどもw
ホントにこれ、生き残れるんです…?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/10/18 Sat. 17:19  edit

Category: その他のアニメ

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2091-c135b987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector spread WIXOSS 第2話「その絆は微熱」 キャプ付感想

アララッキー、帰ってキター!(笑)  ウリスになった伊緒奈に誘導され、蒼井晶がるう子にバトルを挑んでくる!  アキラちゃんも、チョロく騙されすぎです(^^;   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/14 22:39

selector spread WIXOSS 2話「その絆は微熱」

あきラブリー☆になったあきらっきー☆w バトルでは素に戻ったのでゲスさは変わりませんが・・・ world's end, girl's rondo(TVアニメ「selector spread WIXOSS」新オープニングテーマ)(初回限定盤)(2014/10/15)分島花音商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/10/14 23:00

天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 キャプ付感想

乃々香のクラスメイトたち続々登場!  7年経って、乃々香のことを覚えてないようなのが謎なのですが…?  これも円盤の影響なのか、謎めいた展開ですね。     乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。 しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。 八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。 学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/18 23:39

top △

 
