惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(10月第4週) 




天体のメソッド…更新済
selector spread WIXOSS…更新済(10/24)



天体のメソッド 第3話

あぁもう、ノエルちゃんかわいいなぁ。
かわいいですよねぇ、動物の看板さんを倒しちゃってその看板さんに泣きながら謝ってるシーンなんて特にかわいい。
庇護欲をくすぐられるというか、何だか護ってあげたくなるようなかわいさを持った子ですなぁ。

で、今回は乃々香を嫌ってる?女の子・戸川汐音を少し掘り下げる話だったのかな?
街の色んなところをチェックポイントにしてそれらの場所を回るというオリエンテーリングをしていたようですが、柚希の猪突猛進なノリは……んー、こういうノリの子はあまり好きじゃないんですよね(ぁ
結局のところ、汐音が乃々香を毛嫌いしている理由は自分から円盤を呼び出そうと言いだしたくせに自分自身はこの街から7年間もの間いなくなっていたからなのかな?
自分たちには何も伝えずにいきなりいなくなった、というよりも「円盤を呼び出すきっかけを作った張本人なのに」という部分に腹を立ててる気がするなぁ。
柚希もだけど、どうしてそこまで円盤を嫌悪の対象としているのかよく分からないので、汐音が乃々香をそこまで徹底的に嫌う気持ちもどうもピンとこないものがあるんですよねぇ。
やっぱり柚希をはじめとした他の子は乃々香=7年前に一緒に仲良くしていた女の子だと分かっていなかったみたいですが、「汐音だけは覚えている」という状況が気がかりでなりませんな。
ノエルが乃々香の呼び出した円盤である事がはっきりと明かされましたが、となると次は街の上空に浮かぶ円盤を呼び出した事で一体何が起こったのかを知る必要がありそうですね…
円盤が消えたらノエルも消えるって事なんだろうなぁ。




selector spread WIXOSS 03

タマがどうとか、るぅ子がいなくなったら悲しいとかどうとか、バトルがどうとか……ファミレスで話し合うるぅ子たちを観ていたら、この子たちは一体いつまでその話を続けているんだと思わず感じてしまいました(ぁ
なんというかこう、ピリッとした刺激的な展開が欲しいなぁ…w
ラストのさぁバトルだバトルだって感じのシーンでウリスがやっぱりタマを新しいルリグとして所持していたところを観た時はちょっぴりワクワクしましたし、そういう事なんだと思います。
新しい展開が欲しいですよね、今回は話がちょっとくどく感じたなぁ。
るぅ子たちの姿を見て、るぅ子はお前たちとは違うだの私と同じでバトルでのみ生を感じるだのとあからさまにイライラした感じで言ってたイオナさんは面白かったですけどねw
やっぱりイオナさんはるぅ子のルリグになったって変わらないんだよ……完全に場違いな人じゃないか…w

マユ?とかいうルリグの長というか管理者みたいな雰囲気漂う子もなんかタマLoveな感じがするし、2期は1期以上に百合っぽい感じを存分に出してきますよねーw
タマの記憶では過去にあの子と出会っていた事があるらしいですけど、タマの回想シーンによればタマとマユって子の他にもう1人特別なルリグがいるって事なのかな…?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/10/24 Fri. 09:21  edit

Category: その他のアニメ

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2093-6f0b1042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第3話「記憶のありか」 キャプ付感想

ノエルはののかが呼んだの。 だって…ノエルが円盤なんだから。 衝撃の事実が判明! まさか円盤そのものだったとか(^^;   ある日、授業の一環として霧弥湖町でのオリエンテーリングが実施された。 班のメンバーは乃々香、こはる、柚季、そして汐音。" 勝負"に負けたくない柚季は先を急ごうとするものの、他のメンバーとの温度差に カラ回り気味。 乃々香は汐音となんとか打ち解けよ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/22 01:55

selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」 キャプ付感想

selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」 付感想(画像付)    意外すぎるタマちゃんとの再会!?  ウリスのルリグとして、タマちゃんは現れる。  意地の悪い展開ですね(笑)    

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/24 23:06

天体のメソッド 3話「記憶のありか」

乃々香に冷たく接する汐音・・・ 星屑のインターリュード(2014/11/05)fhana商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/10/25 23:26

top △

 
