惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(10月第5週~11月第1週) 




天体のメソッド…更新済
selector spread WIXOSS…更新済(10/30)
テラフォーマーズ…更新済(10/30)




天体のメソッド 第4話

この作品はノエルちゃんだけが癒しですね……はぁ、ノエルちゃんかわいいノエルちゃんかわいい。
ノエルちゃん、自分が円盤なのに柚希の円盤反対運動を手伝うってどういう事なんだろう…w
乃々香の願いはきっと叶えるって言ってたけど、乃々香の願いが叶うなら自分が消えてしまっても気にしないというわけか……ええ子やなぁ、ノエルちゃん。
それに引き換え、柚希は……うーん、いきなりビンタはまぁまだ許せるとして、円盤のせいで何が起こってるのか分かってるのかと言われて分からないから知りたいと返した乃々香にこれと言った説明もせずに話す事を拒否して立ち去るってどういう事なのか…w
分かんない言うてるんだから、柚希がどうして腹を円盤を敵視してるのかも理解できないし乃々香としてはどうしようもないと思うんですが…
というか、この円盤とやらによって観光客がたくさん訪れるなど地域の活性化がなされているという側面もあるんですよねぇ。
それに、他の人が円盤を追い出そうと考えている描写があまりないから、柚希がガーガー言ってるだけで円盤自体はそれほど害悪じゃないように見えてきちゃう。
円盤が現れた事で一体何が起きたんですかね?この町やここで暮らす人々にどういう変化をもたらしたんでしょうか?
何やら回想では柚希の誰か分からないけど大切な人が命を落としたっぽいですけど、それも円盤による影響なんでしょうか……ホントに?
柚希はもっと、話し合うべきだと思うんですよねぇ。

あと、乃々香の願いって一体なんなんでしょうね?
円盤を呼び出した時に願った事で乃々香自身も忘れてしまっているようですが、気になるなぁ。
まぁ、乃々香の願いについてはだいぶ後まで引っ張るんでしょうけどw
ノエルちゃん、がんばれー!




selector spread WIXOSS 04

イオナ(ウリス)とちよりのバトル!
ルールがさっぱり分からないので何がどうなってるのかわけわかめ!(何
でもなんか、タマが圧倒的に強くてちより&エルドラは完敗したようですね……圧倒的不利な状況にもかかわらず、るぅ子とタマの様子を見て王道展開だと言って涙すると共に喜ぶちよりは一体何を考えているのか…w
でもまぁ、これでちよりは2敗目なんだそうです。
もう1回負ければセレクターとしての資格を失うと共に自らの願いが逆転して降りかかってしまうんですけど、どうも緊迫感に欠けるというか……ルリグになるのがちよりの願いみたいなんですが、これが反転するとどうなるの…?w
というより、実際にはセレクターとルリグが入れ替わって入れ替わったルリグがセレクターの願いを叶えるわけだから、「ルリグになりたい」という願いは勝ち続けるだけで願うまでもなく叶ってしまうと思うんですが……むむむー。
まぁ、ちよりとエルドラのやり取りは観ていて楽しいので出来れば後の方まで長生きして欲しいところではありますねー。


で、ラストでちよりの持っていたWIXOSSの小説の作者「ふたせ文緒」なる人物が登場しましたが…
予告を見るに、この人物もセレクターみたい?
いやまぁ、マユのいる白い空間に関してまるで見た事があるかのように細かく描写されていたので「やっぱりな」という感じではあるんですが、何故小説を書いたのか不思議ではありますね。
次回はどうなるのでしょうか…



テラフォーマーズ 05

先週分を見逃したまま今週分も放送されてしまったので、2話続けて観ていたんですが…
んー、勿体ないなぁ。
テラフォーマーたちと戦うシーンは迫力もあって観てて面白いんですよねー。
ミッシェルの能力?というか手術によって得たものというか、自爆するアリなんて存在するんだ!なんて気分にもさせてくれましたし。
戦いの中で解説を施してくれるのは非常にありがたいんですが……回想シーンがね、くどいんですw
まーた回想か、とかまーたこのバーかって気分になってきちゃうw
シーラやマルコスの回想にいたっては、もうシーラ死んでるからどうにもこうにも感情移入できないんですよねぇ…w
それなのにあんなにも長々と見せられても、正直なところ「うーん」といった感じ。
戦闘自体は面白みがあるだけに、この回想シーンのくどさだけが勿体ないですねぇ…

新たなテラフォーマー?の到来によりミッシェルは湖の中に引きずり込まれてしまいましたが、まぁ彼女がここで退場するとは到底思えないので特に気にしてません(ぁ
他の戦闘員は一体どんな昆虫の能力を得たのか、気になるところです。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

2014/10/30 Thu. 14:59  edit

Category: その他のアニメ

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2097-44765d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 キャプ付感想

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 感想(画像付) 円盤を見られると、ノエルちゃんは恥ずかしいのかw みんなから見られてますからね(^^; 七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。 自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。 汐音は 冷たく言い放つ。 「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/27 22:36

天体のメソッド 4話「思いのかけら」

本当は柚季のことを想っているんですよね、こはるは。 Stargazer(2014/10/29)Larval Stage Planning商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/10/30 23:47

selector spread WIXOSS 第4話「その妄想は爆走」 キャプ付感想

selector spread WIXOSS 第4話「その妄想は爆走」 付感想(画像付)    タマをウリスの元に、遊月を一衣のルリグにしたのは、繭の仕業なのか? 繭のいるホワイトガーデンのことが書かれていたラノベの『WIXOSS』! るう子たちは、作者のふたせ文緒を訪問するが…  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/31 22:03

top △

 
