FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

1月から放映開始した作品の視聴感想(随時更新予定) 

気が向いたので書いてみます、簡易な上に続けるかどうかも未定。

H2O 第1話
内容は予想通り暗めですがこの手の作品は好きな部類なので十分許容範囲です。
でも…主人公である琢磨が1話の冒頭で盲目決定→終わりで目が見えてるってのは展開が速すぎかと。
せめて2話まで延ばして欲しかったですw


きみある 第1話
うん、期待した私がバカでした(何
もう少しまともな作りになってると思ってたんですが…ギャグアニメでしたw
観てて苦痛とまでは言いませんが、視聴断念候補になるかもです。


シゴフミ 第1話
ノーマークだったんですがそこそこ楽しめました、やっぱり松岡さん良いですね(何
とりあえず簡単に人が死ぬ作品なんだなと、良い話なオチだと思ったら最後の最後で翔太死亡とか吹きましたよw
1話完結型だと思ってましたが次回に続くみたいです、次回も観たいと思ってしまいましたよ。


俗・さよなら絶望先生 第1話
放映するのに使えそうな話は余ってるのかなと思いましたが全然大丈夫でした、笑いっぱなしでしたよw
アバンはアニメオリジナルかどうかは忘れましたが、Aパート・Bパートは奈美初登場の話だったはずです。
例の出し方は原作に近い状態だと思います、前期と同じくサラッと流しますがw
奈美の話を観ていて「ここあったあった」と懐かしみながら視聴してました、血しぶきは過剰表現だったかもですがw


ARIA The ORIGINAITION 第1話
予備知識がほとんどないためキャラの把握に手間取りましたが、初回だからか主要キャラがほとんど出てるっぽくて助かりました。
スケッチブックと違ってあからさまなほのぼの感がなかった気がしますが良さそうな作品だなと。
OPはスケッチブックに続いて牧野さん、オリコン10位?に入ったらしいです。
アリア社長可愛すぎですね、ぬいぐるみみたいですね(何
思わず抱きしめたくなるぐらいです、さぞかしふかふかでしょうねぇ…プニプニしたいです(待


みなみけ~おかわり~ 1杯目
制作会社とスタッフが総入れ替えされるとこうもキャラデザが変わるものなのかと思いました、ちなみにキャラデザが変わったのは気にしてません。
面白さは…まだ初回なので判断できませんがこっちの方が個人的には好きです。
最後の藤岡の顔は最高でしたw


狼と香辛料 第1話
悪くはない作品だと思うんですが、面白いか面白くないかと言われたら「面白くない」ですね。
何だか観ていて何も感じないんですよね^^;
素材は悪くないと思いますし、まだ初回だからなのかもしれませんが…とりあえず粘って視聴継続してみます。


AYAKASHI 第1話
あまり期待してはいませんでしたが肩の力を抜いて観れる作品なのかなと。
血の色がちゃんと赤だったのが印章的でした、School Daysほどリアルじゃなかったら赤でも良いんですかね?w
視聴継続かどうかは謎です、気が向いたら観る程度かも。


ロザリオとバンパイア 第1話
ネタアニメとして観るのなら視聴継続ですが、真剣に観る気にはなれない作品ですね。
とりあえずパンツ見せすぎです、途中から突っ込んではいけないのかと思いましたよw
一応、私の住んでる地域でも放映してますけど観ても繋ぎ程度ですかねぇ…


true tears 第1話
観てて綺麗な絵だなと思いました、作画も気合い入ってますが最後までもつんですかねw
なかなか良く出来てるとは思ってますが、展開が遅い雰囲気が漂っていて…長い目で観る必要がありそうです。
多分視聴継続です、本編は勿論良いですが、正直EDの結城さんだけでお腹一杯ですねw


GUNSLINGER GIRL(2期) 第1話
私の地区では1週遅れの放送開始。
観ててすぐ分かりました、ドンパチじゃなくてブシャーでしたね(何
観てて気分が悪くなるわけではないですが、血の色は普通に赤で…やっぱりSchool Daysの血の色が黒なのは特別だったんですねw
ヘンリエッタ役の阿久津さんは新人さんだそうです、上手い下手は知りませんが声は嫌いじゃありませんでした。
視聴継続は…どうでしょう、放映時間が遅いのがちょっと辛いですね、基本録画しないので。


スポンサーサイト



2008/01/07 Mon. 11:48  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/210-b00e08df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △