惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

8周年を迎えていました 




おはよーございます、Plutorです。
記事のタイトル通りなんですが、私のブログがどうやら8周年を迎えていたようです。
迎えていた、というのはつまり忘れていた、という事です(何
…いや、そういやもうすぐだったっけかなーとは思っていたんですよ、ほんの1週間ぐらい前までは。
その後はすっかり失念していたんですが、昨日ツイッターの方で知り合った方とブログを何年ぐらいやってるのかと聞かれましてね。
その時にもうすぐブログの開設日だったなという事を思い出しまして……それで確認してみたらもうアレですよ、「あっ」ってやつですね←
より冷静に考えてみれば、自分のブログを開設した日に○周年の記事を書く事も忘れてしまってるぐらいやる気がなくなっちまってるってやつなんでしょうね、これは。


そんなわけで、8周年を迎えました「惑星観測所の記録」です。
正直なところ、ここ最近というか半年ぐらい?前からアニメの視聴意欲がすっかり薄れてしまっています。
今クールは『Fate/stay night』のアニメ化や『天体のメソッド』・『蟲師 続章』の後半エピソード・『アカメが斬る』などもあってある程度それが回復してますが、客観的に見ればどうにか息を繋いでいると言っても過言ではない状況なんですよね。
それはまぁ、明らかに感想を書いている作品の本数やその更新頻度が落ちてる事からも容易に想像する事が可能でしょうが…
アニメを観る気満々で2桁ぐらい作品を観てて感想も簡易のものを合わせると7本8本ぐらい抱えてた頃は感想ブログを閉鎖されてしまう方を見かけては「更新しようとがんばりすぎたんだな、きっと」なんて思っていたんですが、今になって何となく感じ取ってますね。
あぁ、こうやって段々とアニメから離れていって最終的には閉鎖したり放置してどこかへ行ってしまうんだな……と。
視聴意欲の低下に日々の日常の忙しさも加味されてそういう事になってしまうんだと思います、きっと。
別にこのブログを辞めるという話ではないし、視聴意欲が低下した事で感想を書く意欲もさらに言えば感想を書いた上で色んなブログを回ってトラックバックを送る意欲もめっきり減ってしまっているのでそれならそれで気ままにやっていけばいいかと若干開き直ってる感覚になってきているため、今のところ閉鎖する予定もないのですが。
○周年ってやっぱり節目節目になる時だし何書こうかな、とふと考えてみたらパッと思い浮かんだのでダラダラとりとめもなく書いてるだけです。

こんなコメントの反応もトラックバックの反応も遅い奴に変わらずにマメにトラックバックを送ってくださる方も名前は挙げませんが何名かいらっしゃって、その方々には本当に頭が下がります。
日々感謝しています、次開いた時でいいやと後回し後回しばかりにしてしまって結局1週間放置とかしてしまってごめんなさい。
少しがんばって自分から動いてみようと取り組む事は前にも何度かあったんですが、結局やる気が続かずにこんな状態に戻るので今後もこんな感じになると思います…(甘え
今クールが終わったら、というより「Fate」が終わったらどうなるんだろう、続けてるのか私……なんて事を書きながら今ふつふつと考えていますが、もしよろしければお付き合いを続けてくださるとありがたいです。
こんなブログをチラッと覗いてくださる方々も、感謝感謝でございます。


というわけで、8周年記念の記事とさせていただきました。
…ぁ、そうそう。
これは全くもって関係のない話なんですが、昨日から『SHIROBAKO』という作品を観始めました。
ふとこの作品って面白いんだろうか?なんて事をツイッターの方でつぶやいてみたら何人かから面白いというリプライをいただいたので試しに観てみたんですが、けっこー面白いですねこれ。
コミカルなおかしさとアニメの制作サイドに焦点を当てた事による「アニメ業界ってこんな感じなんだ!」という興味深さとがミックスされていて、まだ2話までしか観ていませんがいい感じです。
登場人物が多いので名前は全然覚えられませんし覚えられそうな気がしないですが、キャラの立っている方ばかりで思わず観入っちゃいます。
劇中劇「えくそだすっ!」のアニメ化されそうですよね、くじアンみたいな感じで。いや何となく。
個人的にはどっかでコケさえしなければ今クールの作品の中でもかなりの良作に入る気がするので、まだ観ていない方がいらっしゃるのなら是非是非。
…という宣伝でした。なんて締め方だこれ。



2014年11月17日 惑星観測所の記録 管理人Plutor
スポンサーサイト

2014/11/17 Mon. 09:33  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2103-98ceae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。