惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(12月第3週) 




天体のメソッド…更新済



天体のメソッド 第11話

さよなら、ぼくたちのノエルちゃん……うっうっ…!
みんなが嬉しいと胸がポカポカ、みんなが悲しいと胸がチクチク、だからみんながニッコリだとノエルちゃんもニッコリ。
大好きなみんなとニッコリでお別れをさせて欲しい、そう汐音に言うノエルちゃんだけどやっぱり大切な友達とのお別れはちょっぴり切なくて…
奇しくも円盤を呼ぶ時の願いがみんな同じだったというのは、分かってはいたけどちょっぴりじんわりくるものがありました。
みんながいつまでも仲良くいられますように、ケンカしてもすぐ仲直りできますように。
5人全員がいつまでもずっと仲良しでいられることを5人全員が願っていたという、優しいお願い事。
最後に夜空を流れる流星群を5人で眺めているシーンはとてもいい物のように見えましたし、最後の最後でノエルちゃんが涙を流すというのもまた乙なものでしたね。
正直これで最終回でもよかったのだけど、まだ1話残されてるんですよね……これでいいと思うんですよ、ホントに。
これで、おかえりノエルちゃんみたいな展開になろうものなら……うーん、でもどう考えてもそうならざるを得ない流れなんだよなぁ…w
最終回、楽しみですね。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

2014/12/18 Thu. 16:25  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2112-a79d60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第11話『流星群の夜』 キャプ付感想

天体のメソッド 第11話『流星群の夜』 感想(画像付) ノエルとの別れ… もう涙で見れないよ…。   汐音の部屋を訪ねた乃々香は、改めて自分の願いを語り、そこには汐音も 含まれていると告げる。 同じ頃、湊太と柚季は七年前の話をしていた。 お互いの円盤への願いが同じであることを知り、それはノエルが叶えて くれたのではないか、と思うふたり。 今度はそのノエルの願い...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/12/19 22:25

top △

 
