惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2015年度1月期視聴予定作品のリスト 




年が明けてそろそろやらないとなぁやらないとなぁと思いつつ一切チェックしてなかったんですが、1月からの作品はどうやら来週から順次始まっていくようなのでとりあえずは一安心。
そんなわけで、1月から始まる作品で私が観るかもしれないものをいつも通りコメントつきで列挙しておきます。
例のごとく、MOON PHASEさまを利用させていただきました。

1月7日(水)

艦隊これくしょん-艦これ-   最速はTOKYO MXで25:05から、KBS京都・サンテレビ・北日本放送などでも放送予定。

艦これのアニメ化は……んー、どうなんでしょうね?
放送される局の数からしてもけっこーなお金と力を入れてそうな雰囲気はあるのですが、おそらく1クールのアニメとしてはどうなのか…
まぁ、よくあるキャラ萌え作品として楽しめればそれでいいかとも何となく思ってはいますがw
吹雪を主人公にして話を作っていくいたいですけど、私の足柄さんや鳥海さんはちゃんと出演してくださるのかだけが気がかりです(何


新妹魔王の契約者   最速はTOKYO MXで25:35から、サンテレビ・AT-X・岐阜放送などでも放送予定。
アニメ公式サイトによると、原作はライトノベルでコミカライズもされている作品なんだそうです。
もちろん原作は知りません。
こういう作品はあまりピンとこないところがあるんですけど、主人公を中村悠一さんが演じられていたり福原さんや藤原さんなんかも出演されるなど役者的に力を入れてそうな感じがするので、とりあえず観てみます。
中村さんのアツい演技けっこー好きなんですよね、私。
観ようと思った1番大きな理由はおそらく中村さんの演技観たさでしょうw
書いても簡易感想でしょうかねー。



1月8日(木)

東京喰種√A   最速はTOKYO MXで24:00から、テレビ愛知・TVQ九州・テレビ大阪などでも放送予定。

昨年の夏?に放送されてた東京喰種の2期ですねー、分割2クールなので2期と言っていいものか判断しかねるところはあるのですけど。
確か、カネキが覚醒して白くなったところで一旦話が終了しているはず……すごい駆け足で最後終わった記憶があるので、今度こそはしっかり描ききって欲しいのですがー。
前に放送されていた時と同じく、簡易感想になると思います。


冴えない彼女の育てかた   最速はフジテレビで24:50から、岩手めんこいテレビ・さくらんぼテレビ・仙台放送などでも放送予定。

これ、確か去年の冬頃だったと思うんですけど、偶然1月から放送開始すると知ってちょっと興味を覚えたやつなんですよね。
なんでかって?分かりません(ぇ
なんかこう、タイトルにビビッとくるものがあったんです。
放送される局の中にフジテレビの名があって思わず二度見してしまいましたが、どうやらノイタミナ枠の作品のようですなー。
ノイタミナ枠なら、よほどアレじゃない限りは楽しめそう…?
んーでも感想はどうするかなぁ……個別に書くほど……か?w
おそらく感想は書くと思いますが、少し悩み中。

幸腹グラフィティ   最速はTBSで25:46から、MBS・CBC・BS-TBSでも放送予定。

お食事メインの作品…?
でもあらすじを読んだ限りではなんか良さそう、こういうまったり系は好きですね。
少なくとも視聴はすると思います。



1月9日(金)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編   最速はTOKYO MXで24:30から、RKB毎日放送・東北放送・MBSなどでも放送予定。

ジョジョ第3部の後半、エジプト編!
もちろん観ます、既にDIOとの対決が楽しみです!
確か簡易感想を書いてた気がするので、エジプト編も引き続き簡易感想を書いていけたらいいですなー。



1月10日(土)

アルドノア・ゼロ 第2期    最速はTOKYO MXで24:00から、BS11・niconio・とちぎテレビなどでも放送予定。

アルドノア・ゼロの2期ですなー、1月から始まる作品の中では1番楽しみにしていたかもしれません。
伊奈帆やアセイラム姫がどうなるのかも気になるところですし、物語がどう展開されていくのかも気になります。
第1期が放送されていた時と同じく、簡易感想の予定。

THE ROLLING GIRLS   最速はMBSで25:58から、TOKYO MX・テレビ愛知・BS11などでも放送予定。

オリジナルアニメーション作品なんだそうです。
あらすじによると、都道府県すべてが独立国家になった世界で次々と起こる困り事を解決していくらしい…?
こういうのなんかいいですね、面白そう。
もしかしたら個別に感想を書くかもしれません。




とりあえず、1月から始まる作品をチェックした限りでは観るのはこの辺になりそうです。
うおおおお!とテンションの上がる作品がアルドノアにジョジョとどちらも続編ものなのが何とも言えない気分にさせてくれますが、1月からも楽しめるといいなー。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/01/03 Sat. 16:36  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

デュラララ!の二期がすごく面白かったですが、
一期を知らないとツラい部分があるかもしれませんね。

さすらいの名無 #- | URL | 2015/01/14 20:41 | edit

>さすらいの名無さん

こんにちはー、コメントありがとーございます。

デュラララ!はだいぶ前にアニメがやっていたのをちょこっとだけ観た記憶がどこかにあるんですけど、多分物凄い途中のとこだったしこれと言ってピンとこなかったので初回から観て追っかけることもしなかったんですよねー。
続編ものはファーストシーズンを観ていないとほとんどの場合話の内容についていけないので、2期を観ることもないかなぁ…


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2015/01/17 12:20 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2119-0cc4f44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。