惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」 




卯月ちゃんかわいい、それに尽きる(何




私の中における1月期の作品第5弾はモバゲーにて配信中のソシャゲである『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアニメ化作品。
1月から始まる作品のチェックをしていた段階では全く観る気もなかったんですが(そもそも目に留まってませんでした)、何だかツイッターの方で話題になっていたので試しに1話を観てみました。
アイマスは名前を知ってるぐらいでゲームをやった事がないので、プロデューサーではありません(ぁ
「シンデレラガールズ」をやっている方向けに作られている作品なのかなと観始めた時にほんの一瞬だけ思ったんですが、これが観てみるといやはやなかなか面白いですねー。
「シンデレラオーディション」とやらに惜しくも落選してしまった島村卯月ちゃんの元に346プロのプロデューサーさん(武内Pって呼ばれてましたが、キャラクター名は「プロデューサー」としか書かれてないのですね)がやってくるところから話が始まっていましたが、この卯月ちゃんがもうかわいいんですよね(何
欠員の補充として卯月ちゃんが選ばれた理由は笑顔だと武内Pは言ってましたが、確かに武内Pの言うとおり笑顔がステキなんですよねぇ。
アイドルになりたいって夢に向かってひたむきにがんばってる姿もとってもステキで、思わず応援してあげたくなっちゃうぐらいw
念願のアイドルになれると決まったら大喜びしてたり、今後の事についてあれこれ矢継ぎ早に聞いたりとちょっと落ち着かないところがありますけど、多分そういうところも卯月ちゃんのいいところなんだろうなぁと観ながらぼんやり考えてましたw

欠員補充の2人目となる渋谷凛って子は武内Pの度重なるアイドル勧誘を拒否し続けていましたけど、最終的には卯月ちゃんの笑顔に惹きつけられる何かを感じてアイドルの道へ進むことにしたって感じなのかな。
どうしてアイドルになりたいのか深く考えてないし、どんな仕事なのかもよく分かってないけど、キラキラした何かになれたらいい。
アイドルになりたい理由を凛に尋ねられて卯月ちゃんが答えた理由は少しというかかなり抽象的でしたけど、将来の夢って実際あんなもんですよね。
深く考えてないけど、ただ漠然とアイドルっていいなと思って自分もなりたいなって思ったってことなんでしょう。
そういうの嫌いじゃないですよね、私。
武内Pはすっごく不器用そうなのが初回を観ただけで悲しいぐらいに分かり切ってしまったので何とも頼りがいがないですけど、残り1人も加わった彼女たち3人なら何とかしてくれるだろうと期待を込めておきますw


初回を観ていて思いの外面白かったので個別に感想を書いたのですが、出来れば2話以降も書いていきたいですねー。
次回はどんな感じなんだろう、楽しみです。
次回のサブタイも詩的な感じでいいなー。



次回「I never seen such a beutiful castle」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/01/12 Mon. 17:11  edit

Category: .2015年の作品 アイドルマスター シンデレラガールズ【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2121-84b18e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話『Who is in the pumpkin carriage?』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話『Who is in the pumpkin carriage?』 感想(画像付) デレマス始動編と言った感じで、凛ちゃんと卯月ちゃんの出会いから描かれる第1話。 プロデューサーの不審者ぶりが怖かったです(笑) 悪い人じゃないんでしょうけど、怖すぎますw 歴史ある芸能プロダクション「346プロダクション」には数多くのアイドル...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/01/12 17:26

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」

満を持してアニメ化という感じのシンデレラガールズ。 卯月ちゃん素直でよい子だ~(^^) こういう純粋で真っ直ぐな子は好感をもって受け入れられるなと。 シンデレラへの扉を開いてくれたPはリコランやみつどもえだったら即タイーホされそう^^; Pのキャラは意表を突かれたけど中の人も話題になってるのね。 ゲーム未プレイなので全てが初見。 346プロって大丈夫なんかいな?と公式行ったら...

のらりんすけっち | 2015/01/12 19:02

Step Brand‐new Stage !【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #1】

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.6(2015/01/28)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話 Who is in the pumpkin carriage? 心浮き立つ はじまりの予感―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/01/12 20:16

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 1 Who is in the pumpkin carriage?

モバマスアニメ 第1話。 2015冬アニメ感想第3段は、 THE IDOLM@STERと世界観を同じにするソーシャルゲーム、のアニメ化作品。 以下感想

窓から見える水平線 | 2015/01/12 21:35

top △

 
