惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」 




みくにゃん、一世一代のストライキ(何



今回は卯月ちゃん・凛・未央ちゃんの3人と美波ちゃん・アナスタシアの2人がそれぞれユニットを組んでCDデビューすることが決まったことで一悶着起きる話。
今回もみくにゃんはウザかわいい感じを十二分に出していましたね、卯月ちゃんたちに勝負だ勝負だーって莉嘉ちゃん・みりあちゃんと一緒にやってきた時は素で「うざw」って言っちゃいましたが(何


自分たちもCDデビューしたいってプロデューサーさんにアピールしても企画検討中と言われるだけでいい返事が聞けなくて、それならばと自分たちのデビュー案を各々考えてプロデューサーさんに渡してもおそらく通らないだろうというお返事。
みくにゃんは最終的に2話だったか3話だったかで卯月ちゃんが敷地内を探検したシーンにもあったカフェを占拠してストライキを起こしてしまいましたが、まぁこうなるのも無理ないよなぁというのが率直な感想なんですよね。
今回みくにゃんが起こしたストライキはさすがに子供じみてる行為、なんでしょうけど……かな子ちゃんが言ってたように、レッスンとかお仕事を続けていつかデビューできると信じて待ち続けるってのが取るべき大人らしい対応なんでしょうけど…
卯月ちゃんたちが自分たちに先んじてCDデビューする!なんてことになったら、なんで自分たちはデビューできないのかって不安な気持ちになるのも当然なんですよねぇ。
今回のサブタイ的にちょっとシリアスな感じになるのかなぁと観る前に思っていたんですが、この「壁の花になりたくない」というサブタイはみくにゃんの想いが込められたものだったんでしょうね、きっと。
口には出してないけど、おそらくみくにゃん以外の子たちの気持ちも暗示してたんだろうな。

みな思い思いにどんなデビューをしたいか話してて、渋谷でゲリラライブとか武道館を貸し切りたいとかそれはもう色々あったけど、「早くアイドルとしてデビューしたい」って気持ちはみんな同じなんですよねぇ。
みくにゃんたちからすれば卯月ちゃんら5人は特別扱いされてるように見えなくもないだろうし、よくギスギスした関係にならなかったなってホッとしてるぐらいですよw
それもこれも、今回の一件はプロデューサーさんの言葉が足りなかったが故に起きちゃったことなんじゃないかなー。
全員分ちゃんと考えてあるなら、卯月ちゃんとかがCDデビューするって話をする時に一緒に伝えてあげればよかったのに…w
たとえちゃんと決まってなくても、それを伝えるだけでも安心感がだいぶ違ったはずですからね。
卯月ちゃんたち3人のユニット名を自分たちで考えるよう言い渡した時も「覚えやすくて3人に合った名前で」って言っただけで、具体的にどういったのがいいかよく分からなかったからなぁ。
まぁ、プロデューサーさんが仮につけたユニット名に卯月ちゃんたちは好感を持ってそれでいくことになったので一段落なんですけども、プロデューサーさんも成長していかなければならない要素がありますよね。
まだアイドルにもなれていないアイドルの卵たちとプロデューサー、彼ら彼女らがお互いに成長していけたらいいですなぁ。
キャラ萌えアニメだと思ってたのに、思いの外考えさせられるシナリオに今回はなっていたので、いい意味でビックリしました(ぁ
次回は、いよいよ卯月ちゃんたちがCDデビューする話でしょうか…
どうでもいいけど、自分のデビューについて1人でも多くの人が笑顔になってくれたらって想いを抱いている智絵里ちゃんが天使でございました…w



次回「Finally,our day has come!」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/02/07 Sat. 13:28  edit

Category: .2015年の作品 アイドルマスター シンデレラガールズ【終】

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2130-d79f97dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話『I don't want to become a wallflower』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話『I don't want to become a wallflower』 感想(画像付) デビューが決まらないみくたちがストライクを起こす。 働かないためなら頑張る杏ちゃんも参加(笑) 何でアイドルしてるんだろうね、この子は?(^^; ネコ耳や、セーラ服のアナスタシアさんはズルいと思う(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/07 16:05

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!! 【初回限定盤CD+Blu-ray】『ファイトにゃん!!』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures 島村卯月:大橋彩...

明善的な見方 | 2015/02/07 21:07

先に進む者、残る者、それぞれの【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #5】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話 I don’t want to become a wallflower 昂揚と不安と焦燥と シンデレラプロジェクトにて渦巻く それぞれの想い―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/02/07 22:41

アニメ感想 15/02/06(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話、 #冴えない彼女の育てかた 第4話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話『I don't want to become a wallflower』今回は・・・CDデビューが決まりました。まぁ、正確には決まったのは前回ですけど。あとから来たのに、真 ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/02/08 03:53

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話 「I don't want to become a wallflower」 感想

CDデビューが決まった5人……だが、ほかのデレマスメンバーにとってはちょっと悲しいw 特に中身も見た目も年少組にとってはねw 「検討中です」 この発言って、ネガティブ思考だとこの先そんなものは無いって意味になっちゃいますよね。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/02/10 23:28

top △

 
