惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第2週) 




艦隊これくしょん -艦これ-…更新済
アルドノア・ゼロ…更新済(2/15)
東京喰種√A…更新済(2/16)




艦隊これくしょん -艦これ- 第6話

ひたすら第六駆逐隊な話。
カレー洋がどーたらこーたらってサブタイに書いてあったけど、もはや出撃らしい出撃もなくただのカレー大会だった話。
いや、面白いっちゃ面白かったしジタバタする電ちゃんとかうえんうえん泣く電ちゃんとかそれはもうキュートでよかったんですけど、後半辺りから割ともう飽きてた感あったんですよねぇ。
ホント、誇張抜きにただの日常系萌えアニメになったなって印象。
これ、3話の如月ちゃん轟沈の件でボロクソに叩かれたからやろ……それで作品の内容を路線変更させたんやろ……うち、わかるで…
円盤売れるもん作らへんとな、その気持ち分からんでもないで…
ずっとこのままギャグ路線でいくとなると、正直かなりダルいですね。
まぁ、多分艦これユーザーはこういう話を求めてるんでしょうけどね。
まぁいいんじゃないかな、萌え萌えキュンキュン路線でいけば…

足柄さんの響ちゃんたちに対する大人げなさ全開の様子を観て、ちょっぴりかわいそうに思えてきました(ぁ
足柄さんの行き遅れネタを公式も使っちゃう辺り、足柄さんは公式的にもそういう存在だと認められたわけか……早く、早く結婚してもらわないと…



アルドノア・ゼロ EP18

アセイラム姫が目覚めると、何故だか知んねーが自分がスレインと結婚することになっていた。何を言っているのかわからないと思うが(以下略
まぁ、マリルシャン卿とスレインの戦いはスレインが勝つとはなっから分かり切ってたことだったので「ですよねーw」だったんですけども…w
スレインが青いバラの花言葉である「奇跡」ともう一つ、「不可能」という花言葉もあることを明かしていましたが、彼はある種大きな決断をしたと考えていいんでしょうかね?
奇跡なんて起きない、というのは暗に自分の力で何とかするしかないということを言ってるんだと思いますけれど、アセイラム姫が目覚めることはないと諦めてレムリナ姫を利用することにしたのかな。
本来なら、おそらくアセイラム姫が目覚めてから事を起こすつもりでいたんでしょうが…
地球を支配した後はバース帝国から独立した、新たな国を地球に造る計画でいるようですが、その先にスレインが成し遂げようとしているものがあるのかな。
スレインはアセイラム姫のために今までやってきるんでしょうけど、ここまでくると目覚めたアセイラム姫に彼がやろうとしていることをもし否定されてしまったらどうなるのかちょっと不安になってきますね…
というか、話の流れ的に否定される可能性が高いんだよなぁ…w



東京喰種√A 第6話

今回は……うん、前々回や前回と比べたらだいぶ観やすかったですかね…w
なんかもう、別に戦闘シーンいらないのでは…?と思えてくるほどでした。
前半の篠原さんとジューゾーのやり取り、後半の亜門さんとアキラのやり取りのどちらもよかったですね。
マダムでしたっけ、1期のグルメ襲来編にも登場していた方のはずですけど、ジューゾーは喰種として彼女に飼われていた過去を持っていたんですねー。
それで、喰種のレストラン?にCCGの捜査が入った時にジューゾーを保護して現在に至るわけか…
人としての感性が完全に欠落している存在としてジューゾーは描かれていましたけど、そもそも人間扱いされずに育てられてきたんならあぁなっちゃうのも仕方ないことなんでしょうねぇ。
ジューゾーにとっての篠原さんは親代わりみたいなものなのかな、今回の2人の様子を観てると何だかんだでジューゾーは篠原さんを信頼してるのかなって感じがしてきます。
悲しい事に、人は誰かを失って初めてその人が自分の大切な存在だったことに気付くものなんですよね……篠原さん、退場にならないといいのですが…

あと、酔いつぶれたアキラを家まで背負って連れて来た亜門さんがアキラに呼びとめられてからの流れは面白かったですねー。
アキラに誘われてるのかと思いきや、彼女が自分と亡き父親とを勘違いしていることに亜門さんが気付いてからの煩悩を断ち切るかのような全力の腕立て伏せっぷりには笑いましたよw
7000回近くやってたみたいですが、結局朝までずっとベランダで腕立て伏せをやっていたってことなのかな…?w
酔いつぶれた部下をベッドまで送り届けたかと思えば、部下の家のベランダで朝まで腕立て伏せをする捜査官。
字面だけ見れば、アキラの言うとおりどう考えても変態捜査官だ…w
ジューゾーと篠原さんと同様、亜門さんとアキラのやり取りもまだ観ていたい気分ではあるんですけど、梟およびアオギリ殲滅にCCGは本格的に乗り出すみたいなので次回からはまた緊張感のある展開になっていくんでしょうか。
…戦闘シーン、別になくてもええんやで…?(2度目




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

スポンサーサイト

2015/02/16 Mon. 23:07  edit

Category: その他のアニメ

tb: 6  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは~。

>>艦隊これくしょん -艦これ-
今回は第六駆逐隊の可愛さを感じられる回でしたね!
ゲームはプレイしていないけど、キャラの可愛さは伝わったかな。
艦隊を擬人化したゲームが原作ですし、萌え萌えキュンキュン路線も無理はないかと。
ただ、吹雪を主人公にしている以上は彼女の成長が感じられるストーリーであってほしいなぁ。


あと、いつも拍手をありがとうございます!
最近は忘れられてるのでしょうか、ないみたいですが・・・(^^;
励みになっているので、良かったらお願いいたします。

YUMA #- | URL | 2015/02/16 00:31 | edit

>YUMAさん

こんばんはー、コメントありがとーございます。


第六駆逐隊のみんながとってもかわいい回でしたねー、逆に言ってしまえばそれしかなかったとも言えますがw
提督さんたちの中でもこの4人はなかなかに人気のキャラクター(艦娘)なので、原作プレイ組はデヘデヘのニヤニヤになってただろうし未プレイ組もかわえーなぁになってたんだと思います(ぁ
私個人としては3話4話のシリアス調の話が別に悪いとは思ってなかったので、前回や今回みたいなあからさまな萌え路線にちょっぴり苦笑いなんですよねぇ…w
おっしゃる通り、原作が原作なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどもー。


拍手の方はランキングバナーのクリックついでにカチカチしてるだけなので、あまり気にせず…w
ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2015/02/19 19:07 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2131-cf59c8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 感想(画像付) ラスボスは、もう(婚期の)後がない足柄さん!(笑) ロリな第六駆逐隊はカレー勝負で勝てるのか?  彼女たちを応援する長門さんの理由は…w 可愛い第六駆逐隊が主役、今までで一番コミカルな回でした♪  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/12 22:46

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 今回のお当番は第六駆逐隊、暁型四姉妹かわえええええ(≧▽≦) 史実の艦の大きさに合わせてキャラ作りしてるのがうまいなと。 カレー大会はほのぼのとしてほほえましかったですね(^^) 今回は完全にモブだった吹雪ちゃん^^; 優勝は第六駆逐隊の甘口カレー、食堂のメニューにけって~い! 辛いものアウトな審査員の長門さん、なるほどそういうことねww ...

のらりんすけっち | 2015/02/14 14:54

艦隊これくしょん -艦これ- 6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」

諦めずに頑張ることが大事―。 今回の勝負で第六駆逐隊の面々はそれを学んだのでしょうね。 TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」(2015/02/18)西沢幸奏商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2015/02/15 00:09

艦隊これくしょん -艦これ-  第06話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第06話 『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/02/15 09:40

アルドノア・ゼロ 第18話『深い森を抜けて -The Rose and the Ring-』 キャプ付感想

アルドノア・ゼロ 第18話『深い森を抜けて -The Rose and the Ring-』 感想(画像付) 目覚めるのは不可能と言ったそばから、復活のアセイラム姫(^^; スレインを養子にして、Bパートで倒されたザーツバルムの時のような… フラグ回収が早すぎますね…。  テンポは良いのですけどw セルナキスのソリスを艦砲射撃で倒そうとするイナホたち。 一方、月面...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/15 16:57

アルドノア・ゼロ 第18話 『深い森を抜けて -The Rose and the Ring-』 姉に命令できる弟なんて居ない!...ジャギっぽいのに心地良い。

吠える姉ちゃん。 安堵の姉ちゃん。 上官(イナホ)に「姉に命令できる弟なんて居ない!」と強弁する姉ちゃん。  お姉さまの代わりでも構わない。決闘の原因となった事でレムリナ姫ションボリ。いやピンチはチャンス、ここで力を示すとフォローするスレイン。こんな事言われたら元々スレインに気があるレムリナ姫イチコロですね。 でもアセイラム姫の代わり、という台詞にはフォロー入れなくちゃダメじゃない...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/02/20 19:56

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。