惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第3週) 




艦隊これくしょん -艦これ-…更新済
アルドノア・ゼロ…更新済(2/22)



艦隊これくしょん -艦これ- 第7話

第六駆逐隊のギャグ回から第五遊撃部隊に主役は戻って、MO作戦を実行することになる話のようですね。
案外普通だった……けど、瑞鶴と瑞鶴をかばって被弾した加賀さんがいがみ合うシーンとか提督を影だけの出演にさせるシーンとかを観てて「なんかこれじゃないんだよなぁ」って気分になりましたし、何とも言えない微妙な印象を受けましたねぇ。
ギャグして萌え萌えしてだけの話よりかは好きですけどね、個人的には。
祥鳳を大破炎上にさせる意味、あったんだろうか……史実だと祥鳳は撃沈してるらしいから、如月ちゃんの時みたいな感じにするとあーだこーだ叩かれるからどっちとも取れるような演出にしたんでしょうね…w
いやまぁ、吹雪はやっぱり優秀なんだなって思わせてくれたし、金剛やハイパーズから何だかんだで信頼されてるんだなって思いにさせてくれたから今回のところはそれでいいか…w
絶体絶命の瑞鶴と翔鶴がスコールが切れたタイミングで敵艦隊に一矢報いようとしたところで吹雪が助けに来たシーン、けっこーよかったですねー。
ちょびっとだけゾクゾクっとしました、吹雪かっけぇ!

ところで、ここの鎮守府の提督はどうしてもっとバケツを貯めておかなかったのでしょうか。
空母をバケツなしで修復させるとか、一体何十時間かけるつもりなんだ……もっと貯めておけよ…w
次回は大和さんがご登場、とのことで?




アルドノア・ゼロ EP19

アセイラム姫(偽者)による、地球圏に新しい国を創ると共にスレインと婚約を結び自身の全権限を与えるという宣言を皮切りに、マグバレッジ艦長の言葉通り火星の攻撃が新たな局面を迎えたってところなんでしょうかね。
複数の揚陸城に複数の火星カタフラクトを一度に相手にするってのは相当に骨が折れそうですなー。
むしろ、やっと協力して地球軍と戦うことにしたかって感じではありますけど…w

アセイラム姫が目覚めてもその事はハークライトにもレムリナ姫にも秘密にして、スレインの歩みは止まることを知らなくて。
彼自身も言ってましたが、もう引き返せないところにまで事態が動いてしまったんですよねぇ…
アセイラム姫が目覚めることを恐ろしくも思っていたと言っていた辺り、スレインは自分のしようとしていることがアセイラム姫の望みとどれだけかけ離れているものなのか自覚はしてるんだろうなぁ。
でも、止まらない。止められないんですよね、もう。
地球軍と和平を結べる段階は当の昔に過ぎ去ってしまいましたし、スレインは火星騎士たちを力で従わせて反乱分子は容赦なく摘み取ることにしたみたいだから、彼にはもう前に進むことしか許されないんですよね。
自国の権力争いという意味でも、地球軍との戦争という意味でも、もはや喰うか喰われるかって段階まで進んでしまったのです。
記憶がある程度はっきりするようになって現状を知ったらアセイラム姫はおそらくスレインに反発するだろうから、そうなってくるとスレインにとってアセイラム姫が邪魔な存在になってきそうなのよね。
たとえアセイラム姫に理解してもらえなかったとしても、スレインは前に進むしかないんだよなぁ……姫様のためにと思ってしてきたことが姫様のためになっていないという物悲しさを感じさせる展開になっていきそうです。

スレイン、ホントどうするつもりなんだろう……この手のやり方で周りの人間を支配しようとする輩って、大体味方に裏切られて命を落とすんですよねぇ…w
ハークライトにカタフラクトを与えちゃって、大丈夫なんだろうか…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

スポンサーサイト

2015/02/22 Sun. 16:42  edit

Category: その他のアニメ

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2133-06da346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話『一航戦なんて、大ッッキライ!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話『一航戦なんて、大ッッキライ!』 感想(画像付) 今回は珊瑚海海戦(?)かな。 史実の被害が出ながらも、艦娘たちの友情で危機を回避。 しだいにIFの結末に向かっていくのかな? 暗号モレはなんとかしないと、空母さんたちが危ないですよね。 顔出しNGの提督の命もヤバイです(^^;  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/20 21:47

【アルドノア・ゼロ】第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 キャプ付感想

アルドノア・ゼロ 第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 感想(画像付) ついに目覚めたアセイラム姫さま! だがすでにスレインは修羅の道に走ってますね…。 引き返すことのできない彼にはどんな運命が待つのか? スレインの野望をイナホは止めれるのか… 奇跡的に目覚めたアセイラム。 スレインは、レムリナと共に地球圏に新しい王国を作る戦いにひた走る…。 連...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/22 17:55

艦隊これくしょん -艦これ- 7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」

信じ合うことの大切さ・・・ TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」(2015/02/18)西沢幸奏商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2015/02/22 22:31

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話 轟沈なければ全てよし! 翔鶴さんあわやにはヒヤリとしましたが。 要所要所の決断&判断がうまく噛み合いましたね。 ケンカするほど仲がいい、瑞鶴は2度加賀さんに救われたかな。 吹雪ちゃんのリーダーシップ素敵んぐでした! 負傷した加賀さんはいいデレ、こういう顔もするんだ。 赤城さんはここのところずっとおフロシーンですね~ 轟沈なければと書いたけ...

のらりんすけっち | 2015/02/23 05:58

top △

 
