惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」 




特番……だと(何



今回はミニライブ以来、事務所に姿を見せなくなってしまった未央ちゃんともう一度一緒にやっていくためにプロデューサーさんが一歩前へ踏み出す話。
いやー、何というか……暗かったですね、視覚的な効果もあってひっじょーに重苦しい話でございました。
未央ちゃんは事務所に来なくなっちゃうし、しぶりんはしぶりんでプロデューサーさんのことが信じられなくなってこれまた姿を見せなくなっちゃうし…
しぶりんまでこじらせて来なくなっちゃう展開はさすがにどうなの?ってちょっと思っていたりもしましたが、まぁうん……こういう話も必要だよね、多分。
正直なところ、全ッ然心に響かなかったけど……こういう話も必要だよね、多分(2回目


未央ちゃんは先日のミニライブが自分たちのファーストライブ(ダンサーとしてだけど)で見た光景とはかけ離れたものだったことに強い憤りを感じてしまったというか、「前のと全然違う!」って気持ちになっちゃったというか。
ラブライカ、美波ちゃんとアナスタシアにとってはあのミニライブが初めてのライブだったから観客から拍手をもらえたことを素直に喜べたし、ここから自分たちのアイドルとしての道が始まっていくんだっていう嬉しさを感じることができたんですよね。
結局のところ、未央ちゃんは先に物凄い規模のライブ出演を経験してしまったことが問題だったんですよねぇ。
あれだけ大勢の観衆から拍手や歓声をもらった時の喜びを先に知ってしまったら、自分たちのミニライブを観てくれた人たちの数の違いに落胆してしまうというのも分からなくもないです。
未央ちゃんの場合、クラスのみんなに自分たちのライブを見に来てくれって言っちゃってましたからね。
ダンサーとして自分たちが立った初めてのライブと同じぐらいの大観衆が自分たちのライブを観てくれると期待していたでしょうから、それとはかけ離れたものをクラスのみんなに見せてしまったことによる恥ずかしさ?のようなものもあったんだろうなぁ。

そんなわけで未央ちゃんは自分たちのミニライブに対して否定的な感情を持っていたのだけど、卯月ちゃんは「最後まで笑えなかったこと」が心残りだっただけでライブ自体には好意的な感情を持っていたんですよねー。
卯月ちゃんはアイドルの養成所にいた頃からひたむきにがんばってきてようやくアイドルになれた苦労人だから、未央ちゃんと違ってライブをやれたりCDデビューできたりラジオに出演できたことを素直に喜べたんでしょうね…
卯月ちゃんは天然キャラっていう立ち位置になってるけど、もしかしたら人一倍図太い心を持ってる子なのかもしれません。


卯月ちゃんの未来を信じて疑わない言葉に心を突き動かされて、一度は突っぱねられた未央ちゃんの家に土砂降りの雨の中傘もささずに行ったプロデューサーさん。
未央ちゃんとプロデューサーさんのやり取りを観てると、やっぱり……うん、もうちょっと言葉を選んでいたら彼女がこんな事になることもなかったんじゃないかなぁって思っちゃいますねぇ。
「当然の結果」なんていう突き放すかのような言葉を使わずに、初めからあのミニライブは十分成功だったことをあの時に伝えていれば…
まぁ、今回の一件でプロデューサーさんとアイドルたちの距離が少し近づくことになったと思えば、未央ちゃんやしぶりんが事務所に来なくなってあわやプロジェクト解散の危機にっていう展開も必要なことだったのかな…
どーも話の終わらせ方に納得いかない部分があるというか、何となく「これじゃない」感を覚えてしまうわけなんですけども、卯月ちゃんのかわいらしい部屋を拝むことが出来たからそれで良しとするか…(ぇ
卯月ちゃんの部屋、ぬいぐるみいっぱいですっごい女の子してる部屋でしたねぇ。

次回は特番とのことですが、これは納期が間に合わなかったパターンなのでしょうか…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/02/22 Sun. 02:11  edit

Category: .2015年の作品 アイドルマスター シンデレラガールズ【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2134-09f27db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝く星を見つけるために―【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #7】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話 I wonder where I find the light I shine...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/02/22 09:24

top △

 
